スポンサーサイト


凄い~♪

曇ってる神戸地方です
朝5時に大雨の音で目覚めました・・・・
目覚まし時計がいらない歳ってことでしょうか・・・
さっと雨がやんで~いつものように散歩に行きました
Qとなつのお散歩になってからは~パパと私!!
二人で散歩に行く事になりました~
結構!!歩くって体に良いかも♪
なんて~思う歳ってことでしょうか・・・

まっ!!ええやん!!
Qとなつは大喜び♪なんやから

夕方は・・・雨はどうかな??
って感じですよ!!


我が家の 優れもの


6m4

違う!違う!!



6m3


ん??違う!違う!!



6m2

これこれ
みじん切りが凄いの!!
9ミリと6ミリが選べて!他ゆで卵のスライスもキレイにできるし・・・!!
みじん切りはとにかく凄いよ!



6m1


こんな感じで~玉葱中の半分が一度にみじん切りになります♪

料理の苦手な私には欠かせない品ですぅ



凄いと思ったのは 又こちらの品



6m5

ポールウィンナー
以前テレビで~確か 秘密の県民ショウ かな??
でやってて初めて知ったんですが!

関西では冷蔵庫に大抵入っていて~
気楽に!そのまま!!おやつで食べる~ソーセージ


6m6

こんな感じ~

関西だけやって
こんなん~おやつにしてんのは!
常に冷蔵庫にあるんわ!!
知らんかった・・・・

おやつ というか・・・
つまみ食いしてたら・・・
しらん間に 


6m7

キレイなお座りで~私の側に勢ぞろい♪

”ママ~

しゃぁ~ないな!関西の子やもんね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ポールウインナー マジ美味いよね~
うちもたま~に冷蔵庫に入ってる~
これ 冷蔵庫に入れとったらすぐになくなるけん
あんまり 買わんのよね~(笑)
でも ほんと 美味しい~~^^
そのまま食べるんが1番美味しいと私は思う^^

Qちゃんもなつちゃんも 美味しいんよぉ知っとんやね^^

No title

懐かしいv-410
よく 給食の時に出てたソーセージ それって結構おいしいんだよね

ねぇっ 玉ねぎみじん切りの機械って上の部分に玉ねぎおいて
上からグッと押すのv-361

玉ねぎのみじん切りは目にくるから嫌いだけど これだったらハンバーグを作るのも苦じゃないねv-426

No title

5時に大雨降ってたっけ?レイ同様、寝っとたぁ~。
今日は降ったりやんだりで、うっとうしい、まさに梅雨!

メツゲライのソーセージも食べつつ、ポールウインナーも
冷蔵庫に入っているとは。
コッソリ、何かを食べていると、絶対駆けつけてくる
さすが、そんなところは犬だな~って関心するね 笑;

No title

遠い遠い遠い昔に食べました。
このウインナー。
魚肉ソーセージと言いませんかね?
みじん切り、良いですね。
簡単に切れそうでGOOですね。

No title

うちも子供のころは良く入ってましたっけ。
最近は買ってないですけどね。
Qちゃんもなっちゃんもきれいなお座り!
なんかもらえるな!って時はわかってるんですよね。
Qちゃんもなっちゃんも優れものですね。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
みじん切り器???(っていうのかな?)
こんな便利なものがあるんですね。

No title

こんばんわ~♪

うちも形は違うけど…
以前みじん切りの機械を買ったの~。。。
最初のうちは出して使ったけど…
洗ったりしまったりが面倒で~(^_^;)
つい…箱の中へ…(笑)
断シャリで捨てようかどうか~?迷ってましたよ~(苦笑)

魚肉ソーセージ?の事ですよね~?
我が家の冷蔵庫にもありますよ~v-233
お弁当の卵に中に入れたり~重宝してます。
おやつにもいいしね~v-238

★ポールウインナー

食文化の違いを改めて感じました!

ポールウインナーは魚肉ソーセージではないこと!

関西中心の品であること!

一般では水産加工会社が魚肉ソーセージを関東以北に定着させて居る事!


http://www.itoham.co.jp/CGI/pole/bbs.cgi


↑見てみてね!!

No title

私も最近 時短の為に調理器具が欲しいと思ってたの
みじん切りだって 意外と時間かかるし、
キャベツの千切りに至ってはかなりの時間が・・・
もうそろそろ楽しても良いよね~

ポールウィンナーって、必需品なの???
知らなかった~
そうそう、Qちゃんもなっちゃんも関西っ子だもんね
チョットだけなら・・・OKだよ。

No title

☆VIVIママさんへ
私もそのまま食べるのが好き♪
確かに・・・すぐ無くなるね!
Qもなつも大好きみたいよ!

↑見てみてね!
食文化の違いって~おもしろいなってi-236



☆AKIさんへ
違うよ!魚肉じゃぁないんだって!
私~ムキになって調べました!
↑HPみてみてね!

そうそう!玉葱おいて下ろすだけよ!
ハンバーグもミートソースもi-234
まっ!料理好きのAKIさんには必要ないかも♪



☆みけさんへ
本当にうっとしい天気やったわぁ・・・
今日は曇りだけどね!

メツゲライのハムは娘が嫌う・・・
ポールウインナーの方が美味しいってi-238
沢山入ってる香辛料が嫌みたい!
今度レイ君にもあげてみよ♪



☆浜のルナさんへ
魚肉じゃ・・・なかったi-199
もし興味あれば↑HPを覗いてみて下さい!
みじんきり~便利ですよ!ニンジンもね♪



☆JINさんへ
やはり食べましたかぁ・・・。
Qとなつは呼んでもないのに~お座りしてるi-238
しかも!キレイなお座りで!!
仕方なく少しあげますが・・・

みじんきり器~便利ですよ♪




☆kittyさんへ
魚肉じゃないんですよっ!!
↑又覗いてみて下さいね!
はっきり言って~我が家の必需品ですよi-236
娘とQとなつの大好物ですから~
パパもでしたi-234

みじんきり器!!捨てちゃうのi-219
家のはね!専用のブラシがついていて~
洗うのも簡単ですよ!

きっと!kittyさんは自分でやった方が早いんだ!

No title

☆いちごママさんへ
ひゃぁ~ほぼ同時時刻にブログ見てるよ!
きっと~お昼食べて!!よいしょ!かなi-234

みじん切器!!便利だよっ♪
私なんて~キャベツの千切りもスライサーに頼ってます!
娘にね!
「ママ~爪の千切りはいらんよ」って・・・・
言われてます!
楽しよう~♪

No title

豚の腸じゃなくて セロハンに包まれてるソーセージなんだね
関東では見たこと無いよ 初めて知ったわv-405

てっきり 給食に出てた魚肉タイプのソーセージだと思った
そんなに美味しいのv-361
お勧めなら 今度買ってみようかなv-357

☆AKIさんへ

おいしいよv-10
只・・・関西では何処の店でも買えるけど・・・
AKIさん地方はどうかな?
見当たらなかったら~お中元で贈るよi-199

No title

ポールウインナ~お初に聞く名前ですネ!

見つけたら食してみます^^

キンタ君ももうすぐ2歳になります。

月日は早いですよね・・・シミジミ・・

みじん切りは、なかなか大変な作業だから

こんなスグレ物があると便利ですね~!

散歩いきます~~!!

☆キンパパさんへ

ポールウインナー!!知らないですかv-237
やhり食文化の違いって~ありますね!

キンタ君!もうすぐ2歳ですか!
まだ~2歳ですよ!若い!若い!!

もうお散歩ですか?
パパさん!キンタ君には・・・・
本当に優しくて~メロメロなんだぁv-10

No title

かわいいv-238
ソーセージうちもありますv-398
ちょっと小腹が減ったときに便利なんですもの~♪
チビもモッタも大好きですよv-286

☆プラTAMAさんへ

やはり食べてますか!!
モッタ君も好きやろね~
きっと王子の好きなものは大好きよ!
王子が落とす物ってi-235
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
