

一週間 の まとめ ~

雨 時々 曇り の 暖かい 神戸地方 です

少し 春 に 近づいた 感じ ですね

Q は 散歩 では もう 暑そう です^^;











一週間 の まとめ








15-2-22-6.jpg





なっちゃん に お花 を 届けて くれました~

一月 経って やっと ピンポーン する 決心 が 出来たのかな?

私 を ずっと 気づかって くれ て いた 二人~

ももママ   と   マハロまま です!

私 を 含め 皆 若くして かわいい家族 と お別れ して おり~

沢山 の お話 を して~

泣いたり 笑ったり~

気持ち が とっても 楽 に なりました~

ももママ  マハロママ   ありがとう♪

そして ももママ の お母さん から~

”お別れ上手に ならな あかんよ” と 言葉 を 頂いた!

お別れ上手 じゃ ない くせに(笑

でも~なんか!  いい言葉 だな って

優しい 表現 だよね











15-2-22-8.jpg



久しぶり に もっこす の ラーメン 食べに 行った  












15-2-22-1.jpg




久しぶり に パパ が 釣り に 行った   












15-2-22-3.jpg




大きい メバル は 煮付け   








15-2-25-4.jpg




小さい メバル は オリーブオイル で 焼いて~

身 を とって Q の 晩御飯 に    

なっちゃん にも 食べて 貰いたかった と 涙 出ました











15-2-22-9.jpg



なつネェさん の パン を 狙う Q     













15-2-22-5.jpg





15-2-22-2.jpg




Q の 大好物   うどん と ペンネ    















手作り食 に 関して よく 聞かれ ます。

どうして 手作り食?    大変でしょ?    体にいいのかな?    など・・・・


私 は きっかけ は なっちゃん が フード を 嫌って いたから です!

何気 に フード を 減らす 分 作って 足して いこう と。

なっちゃん の 2回目 の 出産後 に 4キロ ぐらい 太って しまって><

痩せなきゃ! と 痛感 して 油だらけ の フード 減らしつつ~

手作り食 を 増やして いきました。

去年 の 夏 には 30キロ に 減って~

11月 の 琵琶湖オフ会 では あんモナママ さん から~

”なっちゃん 痩せた” って 言われ ました!

そう~  美味しそう に 食べて 気がつけば 痩せて いました~

Q も

何か フード に 不安 を 感じたり~

検査結果 で 何か の 数値 が 気になったり~

療養食 に 切り替える に あたって だったり~

何か 感じる 時 に やって みて 下さい!

フード だけで 元気 な 12歳 13歳 14歳 って ご近所 にも います~

だから フード が 危険 とは 思いません が~

手作り食 が 悪い とは 思いません!




我が家 の 簡単レシピ     



(ご飯)

水400cc

炭水化物  夜200グラム    肉  130~150グラム(鳥胸肉  鳥肝  白身魚)   を 基本 に して います。
        朝180グラム

野菜   (芋  南京  キャベツ  白菜  インゲン  ほうれん草  茄子  人参 ナド)

野菜室 に あるもの で 旬 の 野菜 を 3~4種 使って 大体 300グラム弱 くらい~

ゴマ を 入れたり~

卵 を 入れたり~

大豆 を 入れたり~   (Q と 私 は 納豆 大キライ )

バター で 炒めたり~

オリーブオイル で 炒めたり~





私 は 1食 ずつ 作る ので~

お昼 に Q の 晩御飯 を 作って~

Q が 晩御飯 を 食べて から 朝ごはん を 作り 置いて います~



私 は 冷蔵庫 に 鍋 を 入れる のが 嫌 なので 1食 ずつ 作り ます が!

沢山 の 作り おき でも いいですよね^^

悪く ないですよ(笑













しあわせの  アルバム     ニコ編





15-2-22-11.jpg


1月13日 に 届いた ニコちゃん!

かわいい
 




しあわせの  アルバム  勇真編




15-2-22-7.jpg



無理して ないよ!  ありがとう^^









しあわせの  アルバム      ライライ編





15-2-22-10.jpg




手作り食 (笑

相撲部屋?










今日 も なっちゃん  ありがとう






コメントの投稿

Secre

更新有難う御座いますヾU*・ェ・*Uゝ
良い記事ですね^^
別れ上手・・・私にはなれそうにありませんねw
「なってみせます!別れ上手!」(爆)なんて言えませんw

ご飯頑張ってますね!良いと思ったところは直ぐ真似をさせていただきます!
良い事は直ぐ真似る!がもっとうの犬丸ですヾU*・ェ・*Uゝ

ライライ家も頑張ってますね!
大型犬二頭分の餌を手作りするってほんと大変なんですよね^^;

なんだか春めいてきましたね♪
風のにおいが変わったように思います。
しっとりしたような、ふんわりしたような・・・好きな季節です。

私も別れ上手になれないなぁ、引きずるタイプです(爆)
上手になれたらいいなぁ。

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

こんにちは~
こちらは今日は雨です><
暖かいですが明日から又寒くなるって^^;

まねるとこありますか?

Re: タイトルなし

☆アトリエ夢さんへ

春らしくなったかと思えば!
明日から又寒いそうです・・・
この繰り返しですね~
春が待ち遠しいですね!

この間、さん太ファミリーのご近所に行きました。
エリア名しか聞いていないけど・・・
元気かなぁ?会いたいなぁーって思いました。

きゅーちゃん、おふかいで あおうね!
byウォルターU^エ^U/

Re: タイトルなし

☆ウォル寝姉さんへ

おはようございます!
驚いた~放置状態のブログにコメント(笑
神戸に来てたのですね^^

オフ会~ネイル~
全部とまったままだぁ・・・・

○区まで一緒の所でしたよぉー

びじんままさん の すてきな ねいる みせてぇー
byウォルターU^エ^U

ははっ、うちも長〜ぃ 休眠ブログです(汗)
そろそろ、目覚めないと と思いつつ・・・


Re: タイトルなし

☆ウォル姉♪さんへ

更新しました^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
