スポンサーサイト


鯛のすり身で ~

とっても 暖かい 神戸地方 です
 
夕方 の お散歩 は 少し 暑い かも です

昨夜 長野県 での 地震速報 を 見て~

今朝 の テレビ まで 大きな 被害 が あった 事 知りません でした!

今朝 の ニュース で 知り ました・・・

まだ 余震 が 続いて いる ようです が~

どうか! このまま おさまって 早く 元の 生活 に もどれます ように!

と 心 から お祈り 致します。

















鯛のすり身で 





14-11-23-6




先日 スーパー で 鯛 の アラ が とっても 安かった ので 買った~

勿論 骨 や 皮 が 多い の です が^^;

酒 を 少し 振って 電子レンジ で チン♪

骨 と 皮 を とって~

ミキサー で ウィーン♪

少し 片栗粉 を 入れて すり身 の お団子 に♪






14-11-23-7


お肉 ばかり が 続かない ように お魚 も!

実 は Q と なつ!

サーモン と タラ と 鯛 が 大好き です!

野菜 を 色々 入れて うどん を 刻んで 入れました

勿論!  一瞬 で なくなり ました(笑

嬉しい です ね









14-11-23-8




今日 も こんな 感じ で 寝て います!

Q の お手手 ピーン が かわいい










しあわせの  アルバム    あんモナ編





14-11-23-1





14-11-23-2




14-11-23-3




14-11-23-4




14-11-23-5




あんモナ家!  鎌倉・葉山 で お散歩 だって~

おしゃれ^^ いいなぁ♪

プリン が 美味しい と 有名 な 海の見える レストラン で お食事 だって^^

人気 の ない 海 で 泳いだ って!!

流石! プロ!!!

動き の ある 画像 ステキ!

あーーー!!  プリン 食べたい



パパさん!  画像縮小 まで して くれて 有難う♪






来月 は 10ワンズ の お誕生日 ですね~

もう! 3歳 です!

皆さん!  最初 の お約束 

定期的 に 画像 を 送る 事!!!

覚えて ます か?(笑

わたくし  LINE はじめました ので!!  どうぞ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

鯛!凄い!
家は週に2回タラです。
最後のワンコおじやが少なめな時に
白米とタラと溶き卵を混ぜて作ったおじやをワンコ鍋に乗せています。
凄いですよ~あッと言う間になくなって~
それでもずっとペロペロしています(爆)

アンモナちゃんのお写真!!顔が同じで見分けが付きませんww
もう兄弟姉妹そっくりすぎて飼い主じゃないと判断不可能なくらいですね!
パパさん凄いと思います。
男一人でワンコと遠出して~二頭も海で泳がせて~
そして奥様のご機嫌までちゃんと尽くしているなんて!(爆)
さぞお疲れの事でしょう~
好きじゃないとできませんwわかります^^;

こんばんは^^

美味しそうな豪華ご飯(*´エ`*)
自分も切って乗せるだけのどんぶりご飯じゃなくて、たまには美味しそうにしてあげたいなと毎度思います。
Qちゃんなっちゃんいつも一緒で美味しいご飯いっぱい食べて、幸せだな~。
アンモナちゃん達のお写真も素敵(*´エ`*)

タイのすり身いいなぁ^ ^

お魚のすり身よくおばあちゃんが作ってくれました。栄養バッチリですよね!
それもタイ、、、!!!
パパさん頑張ったかな?
アンモナさん葉山ですか!葉山マリーナの
マンションのレットラン学生の時、ママとデートした思い出あります。^o^
いいなぁ〜

メールありがとうございました~

うちも鯛のアラ安いから買います(^^)
骨取るのが面倒ですよねー骨だらけですもんね。
でもエドナのためにコツコツ…

他のお魚と比べて鯛のすり身は滑らかな気がします。きっとわんこもおいしいんでしょうね♪
うちも昨日エドナ夕食うどんでした(笑)

犬の手作りご飯を見ると幸せな気持ちになります。

こんばんは~
牛スジおじやも美味しそうだけど鯛のすり身団子もいいですねぇ
手作りご飯でQちゃんなっちゃん幸せね
あんモナちゃん達 鎌倉へ行ったのですね 
すっごく嬉しそうなあんモナちゃん達の様子が伝わりますね
これからどんどん寒さが増すとおでんが恋しくなります
土鍋のおでん 美味しそうですね 我が家は帰宅時間が皆バラバラで
鍋物はとんとご無沙汰ですよ
冬ネイルも可愛いですね 季節感があり おしゃれです
いつも思うのだけど Qちゃんなっちゃんの寝姿にココロがホッとします
見てるだけで幸せになり元気が出ます
よ~し今週も頑張るぞ~~~

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

そう~結構魚好きですよね^^
お肉だけにならないように
気をつけています!
毎日大変です><
でも!美味しそうに食べてうまくダイエットできてるし♪
頑張りましょうね~

あんモナ家!
毎日楽しそうですよ♪

Re: タイトルなし

☆おがひこさんへ

とんでもない!
椛ちゃんのご飯!!凄いですよ^^
健康管理バッチリ!
豪華な器やし(笑

あんモナ家賑やかそうでしょ♪

Re: タイのすり身いいなぁ^ ^

☆シンさんへ

鯛のアラを買いました!
安いので^^

基本すり身といっても
味付け無しです~簡単!
ニコちゃんにもどうぞ!

Re: タイトルなし

☆エドナママさんへ

林檎楽しみです!
地震は被害がなくてよかったです^^

鯛のあら!骨が大変ですね~
ミキサーで仕上げると小骨の心配もなくなります。
サーモンのアラも買っていますよ(笑

エドナ君も手作り食?

Re: タイトルなし

☆ルーシーママさんへ

少し寒くなってきました^^
雨がやんだので散歩も行けてよかった~
ライカちゃんはどうかな?

意外とお魚大好きなんですよ!
青さかなはダメですが白身魚はOK!
毎日大変ですが手作り頑張っています♪

あんモナにも会える距離だから
ライカちゃんと遊ぶのも可能ですね!
その日が楽しみだなぁ~

すり身団子スープおいしそう
さん太ママさんって本当にお料理上手だよね
羨ましいわ

こんなおいしそうな団子だったら
Qちゃん・なっちゃんの一気食べ 想像できるよ

Re: タイトルなし

☆Akiさんへ

上手じゃないよ~
だって味付け無しだもの(笑

本当に美味しそうに食べてくれるから!
頑張ってるの^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
