

牛スジおじや ~

寒 くて 晴れ の 神戸地方 です

空気 が 澄んで います ね♪

気持ち よい です

なつネェさん が 7時過ぎ に 家 を 出る ので~

毎朝 4時50分 目覚まし です 私

なぜ 中途半端 な 50分 って?

起きて 着替えて キッチン に 立つ 時間 を 5時 と 想定 して です(笑

今朝 目覚まし が なって も 寒くて 布団 から 出なかったら~

Q が 顔 に フンフン と 鼻息 を かけて~

”ママ!!  起きて  起きて” と 起こして くれました!

なぜか 尻尾 も ブンブン で 嬉しそう やった

なんでやろ?

と 想い つつ も Q に 感謝 しまし た♪











牛スジおじや





14-11-18-1




今日 は 寒い ので おでん を 作った よ   

昨日 から 牛スジ を 圧力鍋 で 下ごしらえ を して~

大根 も こんにゃく も 湯がいて~

ゆで卵 も 作って~

今日 は おでん の 出汁 を とって 煮込み 中

結構 ハード な 2日間 でし て(涙

寒い から 久しぶり に 土鍋 で 作って みました^^




Q の 大好物 の 牛スジ の スープ と 牛スジ肉 メイン で~

人参 白菜 小松菜 ブロッコリーの芯 大根 入れて 白米 で おじや

仕上げ に なっちゃん の 大好物 の 卵 落として♪

蓋 して 蒸らし て 出来上がり

本当 に 美味しそうに 食べて くれます!!

見て いて 幸せ です 私♪












14-11-18-2




今日 も カバー 交換 する 前 に 寝られ ました><

気持ち よさ そう













しあわせの  アルバム  リンロコ編





14-11-18-3




お兄ちゃん が 神戸 の 異人館 で 結婚式 を 挙げられた そう です

おめでとう ございます!!

ロコちゃん  足 が><

リンちゃん に 乗っかって ます(笑

有難う ございます!








しあわせの  アルバム  むうみん編




14-11-18-4




メグやんさん で お洋服 を 作って もらった みたい です^^

かわいい~ 

セイラーカラー が おしゃれ♪

むうみん!  モデル みたい ですよ







ルンルン




コメントの投稿

Secre

寒くなりましたから おでん・お鍋がいいですよね~

ロコ・リンちゃんのお兄ちゃん とうとう結婚したんやぁ~、神戸で??
京都で個展したとききてくれた・・いいお兄ちゃんだったわぁ、結婚かぁ
、、仕方ない 幸せになってもらおう!

むうみん、ほんと モデルさんみたいね♪

牛筋のおじや!美味しそう~ヾU*^ェ^*Uゝ
リンロコちゃんも久し振りに観れて良かったです!

そうそう、冬場は脂肪分をちょっと多めにしてあげると良いらしいです。
ショップの問屋さんが言ってましたw
動物は冬場はエネルギーの消費が高いんですって^^;
なので、伝助の体重のベストは32キロなので
今までは32キロ以下をキープする為に作っていましたが
冬場は32キロ台を維持できるように頑張りますU*`д´*Uノ"ぉぅ!

ご無沙汰してます、ベキ子でし。

牛筋のおじや&おでん、あたいよりハゲおやじが食いたそうでし。

抜歯して1ヶ月半、昨日から硬いマンチーガム食べさせてもらってます、久しぶりの味でし。

寒くなりましたね~。
こっちは今朝、氷点下でした。
布団から出るのがつらいっす~~~。
Qちゃん目覚まし、迫力ありそう(笑)

鍋ものがおいしい季節ですよね。
今年は家でもおでん&JIN鍋、作ろうかなぁ。

Re: タイトルなし

☆アトリエ夢さんへ

今日は暖かいですよん^^

はい!異人館で結婚式と聞きましたよ~
お忙しいんでしょうね!

パーちゃんも似合ってましたよ^^

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

そうなんですね!
この季節頑張ってご飯を作らないといけませんね!
大型犬2!!大変ですよ(笑
我が家には育ち盛りが3人てことね^^

いぬまるさんも伝助の為に頑張って♪

Re: タイトルなし

☆ベキ子さんへ

抜歯後良くなって安心♪
硬いガムもこなしてストレス解消ですね!

釣りは?

Re: タイトルなし

☆JINさんへ

例の教えてもらった鍋!!
超ウマウマですね~
最近は〆にほうとうにはまっています!
美味しい♪
しあわせ♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
