スポンサーサイト


鯖の話 ~

ポツポツ 雨 が  降って 止んだ 神戸地方 です

涼しい です










14-6-18-3



14-6-18-4



14-6-18-6



紫陽花 が 色づいて 咲き はじめ ました  

雨 に あう お花 です ね^^















14-6-18-1




なっちゃん!  今日 は カメラ を  向けて も こんな 感じ でした

ソファー の 下 で 目 を 開けてる かも^^;













14-6-18-2





Qちゃん!  玄関 で 気持ち よさ そう に 一生懸命 寝て います  










鯖の話 





昨日 パパ が お休み でした~

パパ は 最近 はじめた 釣り に 出かけ ました~

鯖 1匹(たったの) だけ 釣って 帰って 来ました~

実 は 私~

昔 鯖 の 煮付け を 食べ て 味 が 濃い くて~

吐き ました~

トラウマ で !!  鯖 は NG です~

なつネェさん も 青魚 は 好んで 食べません~

しかも! 私 は 触る の も 嫌 です し~

パパ は 知ってる はず!!

それ ならば~

Q と なつ に 食べて もらおう と!

鯖 1匹(たったの) を さばいて ~パパが!

焼いて~パパが!

身 を きれいに とって~パパが!





14-6-18-5



こんな 感じ に ほぐして ~パパが!





いつも と 同じく 野菜 と ご飯 で おじや を 作って ~ママが!

夕飯 に あげました~

美味しそうに 食べました!

が・・・・・


5分後 くらい に Q は 全部 吐き ました

私 と 同じ です^^;

Q にも 合わなかった ようです~

”鰯 とか 鯖 は いらん から” ママが!

多分 なっちゃん も 我慢 して 食べた と 思い ます~

イカ とか タコ とか キス なら 食べますよ って!!

パパ 聞こえて ますか



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

さん太ママさんんもダメなんですね。
ルナママも鯖を食べたら吐きます。
秋刀魚もNGです。
何故だろう?
トラウマはないんだけどね、私の場合。
Qちゃんもダメだったみたいね。

こんにちは。

Qちゃん鯖合わなかったのですね(汗)
うちの長男も最近釣りにはまって
色々釣ってきてます…

前の日曜は鰯2匹。
フライにしたのですが本人食べず(怒)

私も一緒のこと言ってます(笑)
キス釣ってきてと…

海のない信州です。
海のお魚は、大好き
でも川魚は、いまいちです。

吐いちゃうなんて 本当に体が拒否してるんですね。
アレルギーではないんですよね。
トラウマですね。

のれんは、しめ鯖なんて大好物ですよ。


ハ~ごま大好きみたいありがとうございました。

似た者親子?(笑)
鯖とかの青物が苦手って方、結構いらっしゃいますよね。
ママさんは鯵とか秋刀魚も食べれないんですか?
抗酸化作用とかアンチエイジング効果もあるみたいですけどね~。

なんかぁ
家族が喜ぶだろうとやっと一匹釣ってきて
妻には受け入れてもらえず
責めて愛犬には喜んでもらおうと頑張ったのに
吐かれてしまうとは・・・
パパさんとお魚が浮かばれませんねぇ

Re: タイトルなし

☆浜のルナさんへ

そうなんですか~
私は鯖だけです!吐くのは^^;
秋刀魚は大丈夫ですよ~
ハハハQと同じ(笑

Re: タイトルなし

☆つよ・けいさんへ

鯖はもう絶対に無理なんですけど!
他の青魚は大丈夫ですが~
あえて!買って食べません^^
やっぱキスの方がいいでしょう~

息子さん!つりですか~
なんか!私は長い間じっと出来ないから
むいてないと思います><

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ

やっぱ鯖はダメですね><
味が濃いんですよ~
川魚も臭いですよね~
アマゴとか食べた事ありますけど!
沢山はいただけません><

Qもアレルギーではなく!
きっと私と同じなんでしょう~
かわいそうでした><

ゴマ!セサミン♪

Re: タイトルなし

☆JINさんへ

秋刀魚や鯵は食べますよ~
塩焼きとかポン酢で♪
でも大好きではありません~
アンチエイジングの為なら
大好きにならんとね^^;

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

ハハハ~そこをつきますか(笑
鰯と鯖は要らんよ
って言っておきました~
いぬまるさんは鯖好きですか?

Qは好みが似てるのかもです!

こんにちは^^

いつも一生懸命寝てるQちゃんの、豊かな胸毛(響きが…笑)に目がいきます。
さらさらですね~!

鯖はちょっときつかったんでしょうか。
人間でも蕁麻疹が出る事があると聞きますし…。
DHAとEPAを摂らせたいので青魚はたまに食べさせていますが、鯖はたくさん食べたら椛も吐くのかも(^^;)
ご飯は美味しくが一番ですね。

とってもまめな旦那様、羨ましいです。
お魚の下準備、お疲れ様でした!

ワォ~~。
パパさん、しょんぼりやん~。

私は、青魚大好きですよ♪
ママさん、初めて食べたん脂がのった煮付けやったんやね~~胸焼けするのんちょっとわかるかも。

Q君までとは~ほんまに以心伝心やね。

Re: タイトルなし

☆おがひこさんへ

おはようございます!
いつもワンコ飯は参考にさせていただいてます~
ありがとうございます!

鯖!笑いますよね~
美味しいんですよ!
でもキツイですよね~
私がそんな気持ちであげたからかな?

はい!パパは器用ですが・・・
釣りは器用で無いようです^^;

Re: タイトルなし

☆ラルフママさんへ

ハハハ!そうなんそうなん(笑
Qにまで吐かれてしょんぼり><
今度からはキスをとって来てと~
お願いしました!

私も青魚嫌いじゃないよ!
そうやねん!
鯖めちゃ濃いかった><
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
