

パンチェッタ と カッテージチーズ ~

初夏 を 感じる 神戸地方 です

朝晩 が 少し 冷えます が~

日中 は 暑く なりました~

明日 は 雨 だとか?

お散歩 に 行けます ように









パンチェッタ





14-5-25-2


豚バラブロック を 2週間 塩漬け して 冷蔵庫 で 寝かせる~




14-5-25-10



ピチット と いう名 の シート で 旨み を 閉じ込め 水分 を とり~





14-5-25-3



14-5-25-4



こんな 感じ で 水分 を とって シート は ゼリー状 に なって います~

2回 交換 しました~  パパが(笑






14-5-25-6



2週間 経ったので 本日 戴き ました~

良い 感じ でした~




14-5-25-7



本日 の ランチ ナポリタン で 戴き ました^^

美味しかった です!

パンチェッタ なら この レシピ で

お勧め が あれば 教えて 下さい!

トマトソース だと 本来 の パンチェッタ の 味 が 分かりません

レシピ 宜しく です^^








カッテージチーズ




牛乳 から 作る 超 簡単 な カッテージチーズ です 




14-5-25-8



お昼 に おやつ と して 食べて います♪

乳清 は 栄養価 も 高い けど 下痢 の 恐れも ある ので~

倍量 で 薄めて あげて います~













ねっ!  おいしそうでしょ








14-5-25-5



今日 は お庭 の 雑草刈り~  パパが(笑

Q と なっちゃん も お庭 で まったり 過ごし ました~











14-5-25-9




昨日 なっちゃん は お散歩 で 猫ちゃん を 見つけて 動きません でした














おまけ!





14-5-25-1




昨日 の ランチ で 戴き ました  


ラ王 の 袋麺 シリーズ の 冷麺!!

これ~いけてますよ

お試し 下さい


 


コメントの投稿

Secre

こんにちわんこ^^です。

どんどんプロフェッショナルなお仕事になって来ましたね、さん太パパが!

写真や動画でみるだけで、口に入らないこのもどかしさ・・・。

Qパパ&なつママは、オサレなおやつタイムですね。

草取り!  私もせなアカンッ。またのびてきましたわん。

いつにも増していい感じに仕上がりましたね。
パパさん、何処へ出しても恥ずかしくないわ〜ってどこへ出すねんちゅうことで。
日中は初夏っぽくなりました。扇風機出しました、我が家。
草取り、パパさんのお仕事?。
我が家はご存知の通り庭がないから草抜きはないけど別荘はこれでもかって位生えます。毎週草抜きタイムです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

☆夢2さんへ

草!すぐに成長ですね^^;
夢2さんちは広いから大変ですね~
家はパパ一人で充分ですから(笑
暑くなる前に頑張って下さい~

次は何を作るのか
私も楽しみなんです^^

Re: タイトルなし

☆浜のルナさんへ

扇風機が出ましたか!
いやぁ~夏の風物詩ですね><
嫌だなぁ~暑くなるん^^;

別荘に行くと
ご夫婦で草取りですか?
なんだか想像できませんよ!

Re: タイトルなし

☆鍵コメさんへ

詳細はメールしましたよ^^

パンチェッタ(イタリア語: Pancetta)とは豚のバラ肉のこと。またそれが転じてイタリア料理に使う塩漬けした豚バラ肉も同様にパンチェッタと呼ばれる。後者は俗に生ベーコンとも呼ばれる。これをいぶしたものがベーコンである。

知らなかった~
パスタはカルボナーラとありましたよ。


カッテージチーズ 作りました。
Qちゃんなっちゃんと同じく
美味しそうに食べてくれました。

ホエーは、薄めてですね。

高級品をまた知りました(笑)

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ

おはようございます!
こちらは昨日凄い雨でした~
今朝は止んで快適散歩でしたよ^^

カルボナーラ!難しいですよね><
でもパンチェッタがあるうちに
作ってみますね♪

ホエーは栄養価高いですね!
ホエーと蜂蜜を使って私達にゼリーも美味しいらしいです♪

Qちゃん(笑)
フードボウルの大きさとマズルの大きさがミスマッチなのかなぁ(爆)

ま、何はともあれ横取りされず完食できてよかったよかった♪

Re: タイトルなし

☆JINさんへ

器!11ワンズの時の余りです~
確かに小さいよね(笑
んん!これは最後まで食べれたね^^

こんにちは~
本格的なイタリアンですね
生唾 ごっくんしてしまった
チーズを優雅に食べるQパパとなつママが羨ましいです
ライカだったら数秒よ きっと
Qちゃんが歩きながら後ろ足を伸ばすのは
ライカもやりますよ~
それを見ると いつもああ可愛い~と思うのです

Re: タイトルなし

☆ルーシーママさんへ

こんにちは~
今日は暑いですよ><
これからの散歩が憂鬱だわぁ~

足伸び!!Qは食べた後必ずします(笑
特に美味しかった時は
長く沢山しますよ!
ライカちゃんも?
見てみたいなぁ~♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
