

Qちゃんコロッケ ~

穏やかな 晴れ の 日 が 続く 神戸地方 です

桜 も 散り始め ました

なつネェさん の 入学式 も 晴れ で 終え~

高校生活 始まり ました~

まだ 1週間 も 通って ない と いうのに~

涙 の 登校

ええ^^;

もう 嫌 なん???

ちゃう ちゃう

革靴 登校 で 靴擦れ で 痛くて 涙(笑

毎朝 絆創膏 を 貼って の 登校 です~

慣れる まで 辛抱 や

お弁当 を 作る も 大変><

電車 通学 なので 時間 も 早く なり~

コロッケ やら ハンバーグ やら とんかつ やら~

沢山 作って 冷凍 しました~










Qちゃんコロッケ





それで Q と なつ にも と コロッケ を 作り ました~








14-4-12-1


我が家 は 隠し味 に 生クリーム を 使い ます!

なので Qちゃんコロッケ にも 生クリーム と 醬油少々 で~






14-4-12-2



整形 して こんな 感じ に♪







14-4-12-3



揚げたて です♪






14-4-12-4



美味しそう♪     勿論 美味しそうに 完食 でしたよ^^


こんな 感じ で 家族 と 同じ 物 を 食べるって!!

楽しい なぁ っ て 実感 しました









手作り 食 の 量 が 分からない って 質問 を 頂 き ました ので





私 も アバウト なんです が^^;






14-4-12-5




Q と なつ の 1食分 です~

白米 は 250グラム です~


カレイ切り身  青梗菜  キャベツ  人参  高野豆腐

南瓜   昆布(ダシをとった残り)   卵(コロッケを作った時の残り)  白米




こんな 感じ で ヒタヒタ の 水 で 煮込み ます~







14-4-12-6




少ない ご飯 も おじや に すると 膨らんで おいしそうでしよ!


とにかく 手作り ご飯 が 待ち遠しい 様子 です~

食べ方 が 全然 違い ます から(笑

体重 も 少し 減り ました~

うんP も 減り ました~

口臭 が 無くなり ました~

続けよう と 思います







14-4-12-7




on the table は ムギュッ って しやすい ん ですの ホホホ 


















コメントの投稿

Secre

なつねぇさんの記事で 娘の高校時代の事思い出します。
お天気の良い日は自転車で、30分以上かけて通学
その他は車で、送る こちら多かったです。
靴はリーガルかしら?
3年多分大半はお勉強でしょうね。でも楽しんでねぇ~

コロッケ のれんが食べたい
生クリーム隠し味ですね。いつか挑戦です。

コロッケ見るQちゃん可愛い

ムギュは、最高ですよね。
ママさん癒されてぇ~

Qコロw

お久しぶりです

こんにちは^ ^
ご無沙汰しています(≧∇≦)
なつネェさん高校御入学おめでとうございます。
楽しい高校生活が待ってますね^_^
我が家の息子たちの部活三昧だった高校生活を思い出します(≧∇≦)
Qちゃんコロッケ私もチャレンジしてみようかなぁ(≧∇≦)とても美味しそう^ - ^
4月に入りリンが調子を悪くして病院の缶詰を食べていたので手作り少ししてなかったんで(≧∇≦)また頑張ります(^^)
ロコはああ変わらず元気いっぱい❗️
またしあわせのアルバムに投稿しますのでお願いします(^^)
現在リンが25kgロコが27kgです(^_^)

なつねぇさん 靴ずれは大丈夫?痛いよね お大事に

コロッケもおじやも絶対美味しいに違いありません
体重が減ったのですか?いいなぁ
そして燻製ができましたね 美味しそうです
くうちゃんも風ちゃんもゆきちゃんも
良い子なんでしょうねぇ お利口さんなんでしょうねぇ
変な物なんか食べないですよねぇ 羨ましいです

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ

今日は暑いくらいですよ^^
洗濯物がよく乾きます!

そうですね~
大半が勉強ですね~
又大学受験があると思うと憂鬱です><

是非生クリーム使って下さい~
お肉屋さんのコロッケに近づきますよ♪

ハーちゃんに癒されるように~
私も♪

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

Qコロ^^

Re: お久しぶりです

☆リンちゃんママさんへ

リンちゃんの具合はどうですか?
食事療法で治りましたか?
いぬまるさんにとっても良い本を頂きました!
病気に対して良い食材の紹介で!
とっても良いです~
療養食だとバランスを崩しやすいので
手作りの良さ満載ですよ!

ロコはいつも元気ですね^^

Re: タイトルなし

☆ルーシーママさんへ

お父さん!お誕生日おめでとうございます^^
焼肉美味しそうですね!

フードの油感がとっても嫌だったので
かなり減らして後はおじやにしています!
そうなんです!水分が増えて~
体重は少しずつ減っています!
続けてみようと思っています!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
