

なっちゃんこ鍋 と 浅漬け ~

晴れ 時々 曇り の 神戸地方です

寒い と 言えば 寒い けど~

散歩 が 楽しい 寒さ です







なっちゃんこ鍋








14-1-14-2





毎日 作って いるのですが~

キャベツ  白菜  人参  さつま芋  鶏胸肉  ずり

毎日 野菜 や お肉 は 変わりますよ~

野菜 を 沢山 食べて ご飯 や フード の 量 を 少なく しています~

スープ も とっても 美味しそうに 飲んで くれますよ~

喜んで 食べて くれるので 毎日 作るも 悔いじゃ ありませんよ~







浅漬け






14-1-14-1




勿論 なっちゃんこ鍋 の 野菜 と 同じ です(笑)

最近 凝って います~



水 150cc    砂糖 大2~3   塩 大2~3    酢 大2

みりん 大2     醬油 大1

きざみ昆布 ひとつかみ 

鷹の爪 1本(刻んで)

好みの野菜(きゅうり2本   キャベツ4分の1  白菜 4分の1)  ←   この位の野菜量



調味料 を 鍋 で 沸騰 させて アッチッチ を 刻んだ 野菜 に かける だけ!

冷めたら もみながら 冷蔵庫 へ


昼 に 漬け込んで 夜 に 食べごろ








14-1-14-3





酒のアテ 1品 と なります(笑)




なっちゃんこ鍋 を 作りながら 浅漬け 同時進行 です










今日 スーパー で  見つけた!







14-1-14-4






14-1-14-5





最近 何でも ありやね^^

あやかりたいと 思い 買った







11ワンズ の ニコちゃん の お姉ちゃん の ブログ~

かわいいニコちゃん に 会えるよ




 

コメントの投稿

Secre

Q君のOn the table は今年も健在ですな(笑)
おつまみとそのまま盃かたむけそうやで~

なっちゃんこ鍋と浅漬けどちらも美味しそ♪
なっちゃんとQ君はほんまなかええね。

なっちゃんこ鍋
直接ガスにかけるんですね。
スープ美味しそう
ハ~は、ルクエだから汁なし
どうなんだろう

あっQちゃんも食べてるんですよね。

浅漬け美味しそうです。

パスタ御利益ありそう
束に分かれてるのが良いですよね。
ツルヤさんにあるかな?
トマトのラーメンはなかったから、、、、 

Re: タイトルなし

☆ラルフママさんへ

Qは気がつくとテーブルの上だわぁ><
テーブル拭きすぎて色おちたわぁ~

仲良しだし良いコンビだわぁ(笑

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ

結構スープ飲むのが好きみたいです^^
きっとお肉と旬の野菜のスープね!
家はご飯にかけないで後でスープを飲ませています!

浅漬け!美味しいですよ~
はまってます(笑

ツルヤさん~トマトラーメン無かったんですか?
なんでやろ^^

おぉぉ!
なっちゃんこ鍋~続けておられたんですね~♪
「ずり」ってなんだろう??
家はお年寄りのリオはフードの上にスープとワンコ鍋を盛ってふやかして与えています。
でんちゅけは冷めた上にフードを盛っています。
スープ大好きですよね!

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

勿論続いていますよ^^
スープが大好きですからね^^
リオちゃんはワンコ鍋のお陰で若作り(笑)
耳も気をつけてあげて下さいね~
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
