スポンサーサイト


「ママ~えらいことになっとぉ----」

晴れの神戸地方です
しかし寒いですよ・・・・



今朝!!娘の一言から悲劇 いや・・・喜劇
が始まったのです!!


以前にも紹介したと思うのですが・・・
なつはお風呂が大好き♪
とにかく~バスタブでチャプチャプするのが大好き♪
そして・・・・
我が家はお風呂のお湯を朝までおいておきます
以前は最後の人が抜いていたのですが・・・
震災の時に”お風呂のお湯は朝までおいといた方が良い”と
何かで聞いた私は~それ以来守っています!
突然に何かが起こってもトイレの水の足しになると・・・・
誰かが言ってました
それで!それで!!
決して~残り湯をお洗濯に使う・・・そんな賢い主婦ではありませんよ
朝起きてから洗濯機をONにしてから~風呂の湯を抜く!!
これが私の日課
ところが
洗濯機をONにした後に~今日はなつがシッシをしたので
シートを取り替えたのです!そうしたら・・・・
お湯を抜く事を・・・すっかり忘れて!!朝食作りに入りました


ですから・・・風呂のお湯ではなく・・・冷たくなった風呂の湯??
しかも・・・バブのローズの香り入り!!
まだそのままなのですよ


はい!みんな起きて!ご飯食べて!!
娘が顔を洗いに洗面所へ・・・
しばらくして!!
「ママ!えらいことになっとぉー」って

えらいこと!!って・・・賢いとか偉いとかじゃなくて!!!
”大変”って事!!!

そう!
なつが飛び込んで~チャプチャプ!ジャバジャバ!!泳いでいます
Qはじっと見ているだけ・・・・
「なんでとめてくれへんの!!Q~」と私はQを責めたのです

朝からバスタオルで拭いて!ドライヤーで乾かして!!
大変!!
朝から泳ぎ疲れたのか・・・爆睡のなつ様




1m5


1m6


冷たくて~風邪ひいたらいけないと思って!!
ひざ掛けをかけて!!そのまま寝ていました!!
あ~びっくり



Qは・・・飛び込む勇気もなく!
なつを止める事もできず・・・
ママに無茶な事言われ・・・
そんな事も忘れて・・・・




1m7


1m8


気持ちよさそうに寝ています!
手~かわいい♪





よく似た寝方のさん太です!
確か2006年の画像なんですよ!!



s1


天使になって1歳です!
みんな!みんな!!私の大事な大事な家族です

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

明けましておめでとうございます♪

なっちゃんなかなかのおてんばぶりで(笑)
でも疲れてひざ掛けに包まったまま寝てるところがまだ子供っぽくてかわいいやんか~って抱きつきたくなりますv-238

うちはとうとう息子が悪さしすぎてモッタが噛み付いて(と言っても甘ガミ程度の強さですが)「うわ~ん」と泣いてました(笑)
それも勉強ですねv-410

No title

新年早々なつちゃんやってくれましたね。
でも疲れて気持ちよさそうに寝ている姿をみると怒るより可愛い♪のほうが勝りますね。ほんとゴルは何をやっても許されるのです。はい。
Qちゃんもこれまた凄いスタイルで寝てますね。
もうすぐルナの天使1歳のお誕生日が来ます。
今日車を運転していてふとルナのことを考えていたらついつい泣いてしまって目が真っ赤になってしまったルナママです。

No title

なっちゃん、やっちゃいましたか。。。
でも、きっと楽しそうにチャプチャプしてたんだろうな~
Qちゃんは たぶん『怒られるよ~』ってハラハラしてたんでしょうね~
家も一昨年雪の残る川で ルパンが泳いでた事あったわ~。

なっちゃん、風邪ひかなかったかな。

Qちゃん、寝てるときの手も可愛いけど
寝顔も可愛い~
いたずらし終わったなっちゃんの寝方も可愛い~
いっぱい癒してもらったよ、ありがと~

No title

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
なっちゃん、やってくれましたね~。
でも、びいみたいに「犬神家」になってなくてよかったですよ。
って、Qちゃんはとんだとばっちりですね。

☆プラたまさんへ

おめでとうございます!
こちらこそヨロシクね♪

モッタ君~とうとう!!小さい怪獣にやりましたかi-219
モッタ君は自分の方がお兄ちゃんやで!!って
教えたのでしょう♪

うちも娘と先代さん太によくありましたよi-230
そうやって~良い家族になっていくのね!!

☆浜のルナさんへ

こんにちは!
体調はいいかがでですか?
今日はわりと暖かく過ごせていますよ♪
無理されない事~祈ります!

確かに!!かわいいから許しますねv-25
Qもかわいいし!!2倍の喜びがありますi-175
ゴル!!かわいいですね~

ルナちゃん!!来月でしたね!
私は今でも泣いていますよ・・・
掃除機かけながら床に大粒の涙~落としてます!
泣くときは泣いていいんですi-199

☆いちごママさんへ

なつ!!やってくれましたよv-12
朝の忙しい時に・・・・
ビチャビチャで出てこられても・・・困るしと思って!
しばらくお風呂のドア閉めてました!
ずっと・・・・遊んでいましたよi-232
そりゃ~疲れて寝るよね!!

Qもかわいいでしょ!
大きい手だから・・なんかかわいくて♪
親ばか失礼i-235

ルパン君こそ~雪の残る川にっ??
風邪ひかなかったのかな??

☆JINさんへ

なっちゃん!!やってくれましたよ・・・・
朝から拭いて!ドライアーで!!私は大変でしたよi-199
私も何でQに文句を言ったのか・・・・
後で考えると変だなぁってi-230
Qを完全にあてにしてる!!
危険ですね・・・・・フフフ

びいさんの泳いでる足♪
見たいなぁi-185
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
