

た○た○た○ ~

今朝から シトシト雨 の 神戸地方です

台風接近でしょうか~

かなり 大きい台風の ようです~

どうか!大きい被害 が 出ません ように

収穫の秋 とも 言います~

被害 が 出ないこと 祈ります~







先週の事    






我が家の庭の 生垣の プリペットに 虫が 沢山いるのか~

最近 雀さん20羽の団体さんが ピーチクパーチク♪~

毎日遊びに 来ていました~

朝の 散歩の帰り 玄関に入らないで なっちゃんが クンクン~

何かあるのかな?  って 思って 見たら   




13-10-15-1




1羽の雀さん が 落ちたのかな~  もう 動かなかった><

ちょっと 太ってるのかな?

だから~





13-10-15-2





この樹 の 下 に 埋めました~











昨日の事   


3連休最後 で 秋晴れ!  パパ休み!!  だったので~

午後から 三田方面 の 地味な農家 を 訪ね~

栗拾い と 椎茸刈り を してきました~

本当に 地味な 農家 さんで~

Qとなつ を 連れて 地味 に 遊んで きました~





13-10-15-7



茅葺の家に~





13-10-15-6




唐辛子を干して~風情がありました♪




13-10-15-3





13-10-15-4





栗拾い を して~




13-10-15-5



ガチョウ? を 飼ってるらしく~

やはり! なっちゃんが エキサイト^^;




13-10-15-8




そして 沢山 の 秋 の 収穫~




13-10-15-9



これ~何?





13-10-15-10



椎茸 の 菌床 を GET して~♪

1回に12本 の 椎茸 が 生えてくる そうです~

毎日 水 を かけて~

20度以内 で 育てると~

3~5回 の 椎茸刈り を 楽しむ 事 が できるそうです~

玄関 の オブジェ にも なります


是非!!  椎茸刈り に いらして 下さい^^;

お一人様 1本 12人 限定 ですが ><








た○た○た○




昨日 夕方 栗拾い から 戻って~

Qとなつ の シャンプー でした~

”ママ  鋏 持って来て”~パパが!

鋏を持っていくと~

しばらくして~

”これ 見て”~パパが!






13-10-15-11



イガ栗 が



13-10-15-12



大きさは こんな 感じ~


しかもね^^;

Q の た○た○ に ついとってんて(笑)

もう~!!  Q らしくて!!

大笑いでした~









しあわせの  アルバム   風音編






13-10-15-1風音






先週の 金曜日 に こちらは~

た○た○ を とった らしい~

元気だけど エリザベス が 気に入らないんだって~

もしかして!  11ワンズ で 初おかま かしら?

早く 元気 になってね~








余談ですが~



只今 栗 は 圧力鍋で10分 加圧中~

それから 皮むきすると 渋皮 まで 楽 に 剥けるんだって~

ここまでは 私 の 仕事~

ネイル が 痛む ので~

パパ に バトンタッチ^^







コメントの投稿

Secre

信じられない話ですね。
Qパパ、自宅に戻るまで付いてたっこと?
不思議と言うか・・・・・。
痛かったんとちゃう?
何だか笑ってしまうけれど可哀想。

またしてもQ君!
裏切らへんねぇ~(笑)
大好きやほんま。

栗もたくさん結構立派な栗だわさ~
圧力鍋!知らんかった今度やってみる。
もぉ渋皮むくんが。。。かなんねんな。

そんなたくさんついてたなんて~
チクチクして、気持ち悪かったでしょうね~

我が家の周りも草がたくさん生えているので、散歩から帰ると毎日草の実取りです・・・

椎茸狩りに栗拾い。
イイね〜(^。^)
素敵なところやね。

Qちゃん 痛くなかったんかなぁ〜
でも、気付かないって(笑)

Qちゃん た○×3だったんだね
一つは いたいわ~
傷はつかなかったのね?
大事なところだから~
笑ってはいけません! ハハハ ゴメン

田舎は地味の方が良いですよぉ~
昨年もなつねぇーさん
山栗拾いましたよね。 一年早い!!!

Qちゃん・・・笑いましたw
なんか~穏やかな休日って感じで~ほのぼのしてて良いですねぇ
椎茸!そんな四角から生えて来るですか~?
数日おきに実況で成長から収穫し
口に入るまでをアップしてほしいです

こんばんわんこ^^です。

ククッ・・・Qパパ~素敵過ぎるわ。
最初、タイトル見て何のことだろうって相当考えましたわ。

納得・・・え?遅い?

Qちゃん!!!(爆)
た○た○が増えたと思ったんかな(爆)
ってか、ホンマ、痛くなかったんですかね?

まさかの!出来事に大笑い(*^◯^*)でした、、
どうして気がつかなかったのか…
後でゆっくり頂こうとか??
普通には終わらないQちゃんですね。

椎茸が出来てきたら嬉しいデスよね…
焼き椎茸!美味しいですよね~~(o^^o)

Re: タイトルなし

☆浜のルナさんへ

そうです!
帰宅するまで付いていた事ですね~
笑いますね~

Re: タイトルなし

☆ラルフママさんへ

裏切らないQ!!
こっちがびっくりしました^^;

栗!去年の軽井沢で拾った山栗の方が
断然美味かったよ♪ 

Re: タイトルなし

☆ハナづくしさんへ

笑いますよね><

そうそう!こっちも草むらに入ると
くっつき虫が沢山付いていますよ^^;

Re: タイトルなし

☆VIVIママさんへ

栗より椎茸が美味しかった~
家で栽培中も凄いよ!

裏切らないQ!
こっちが痛かったですよ><

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ

はい!傷は無かったようです~
がしかし~帰宅中ずっと付いていたと思うと・・・
やはり笑うしかないですね><

山栗最高に美味しかった♪
味が濃くて最高なんですね!
さて~林檎の季節ですね^^

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

椎茸!
着々と成長中ですよ~
気持ち割わる・・・とも感じますが^^;

Re: タイトルなし

☆夢2さんへ

はい!正解です~
Qは本当に笑うネタ豊富です!
きっと又~^^

Re: タイトルなし

☆JINさんへ

3個目!と驚いたんは私達^^;
Qは全然気づいてなかったよ!
痛くなかったんかな~?

Re: タイトルなし

☆りゅう&ワンダーママさんへ

椎茸!成長中~♪
焼き椎茸も美味しいよね~
肉詰めや天麩羅も美味しかったよ~♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
