スポンサーサイト


なっちゃんこ鍋 ~

曇り ムシムシの 神戸地方です

最悪の天気です~

湿度が高すぎます~

朝5時過ぎの散歩でも ジメジメを感じましたが~

Qの耳は チリチリ でした^^;

この湿度に 私達(Q と なつ と 私) 弱いのです><

最近 運動不足なので 朝の散歩の途中の公園で~

ボールでレトリーブ を 5本 くらいするように しています~

Qもなつも 結構 楽しそうです~

もう少しした方が?

そのくらいで 止めといたら 丁度いいんですって(爆)








なっちゃんこ鍋




13-7-22-2





夏野菜バージョンです~


南瓜 茄子 キャベツ 人参 大根 鶏砂肝 白ご飯(茶碗大1)

これは夜ご飯です~

なつはフードが嫌いです~

出産 授乳 を 2回 経験 しましたが~

この なっちゃんこ鍋 で 21ワンズ皆 元気に 巣立っていきました~

最初は 手作りに不安を 感じていましたが!!

今は自信たっぷりです

朝ご飯に Qの大好物の フード ラム&ライス を 少し なつにも入れています~

子宮を取ったので 今度は太りやすくなるので~

今までの 鶏胸肉より カロリーを考えて 鶏砂肝 を 使う機会が 増えました~







13-7-22-3





こちらは Qの 夜ご飯~

ラム&ライス大好きなので なっちゃんこ鍋 を 少し トッピング~

フードを少し減らして ~

これくらいの野菜なら 残さず食べてくれます~

Qは これが 2回ですね~











13-7-22-1
 





なつネェさん!  少し 進んだようです








13-7-22-4




リビングでお昼寝中です~








13-7-22-5




退屈だけど!涼しい所が えーんやって(爆)





誰か 画像 送って

何処にも出かけない さん太家!

更新ネタありません><





待ってます



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

質問!

砂肝は野菜と一緒に炊いてるん??

それとも砂肝だけ予めボイルして冷凍しとくん??

おせえて~

Re: タイトルなし

☆ラルフママさんへ

早いけど散歩行ってきました~
曇ってるから 陸と早めに!
ムシムシ^^;

砂肝は野菜と煮ます~
油分なしだけど いいスープが出てるようです^^
安いし~オススメ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PCへおくりますた~^^

なっちゃんこ鍋!いいね~美味しそう~♪
家は最近冷凍のカーネルコーンを入れているのですが~
コーンの甘味が出てスープが物凄く美味しいのでびっくりしました!!(味見しましたw)

伝助の食い付きが良い理由はこれか!と思いました!
ウン○にはそのまま出てきますがw

なつね~さんの工作楽しみです^^

なっちゃんのお顔、ライムそっくり(^.^)

Qちゃんのチリチリ…両方とも受け継いでますよ〜耳だけ^ ^

なっちゃんこ鍋 美味しそう
夏野菜がたっぷりで 砂肝も入って元気が出ますね
なつネェさん 何が出来るの?ワクワクドキドキです
こちらも夕方から雨が降り 湿気アリアリ
早く涼しくなってほしいですね
♪あ~きよ来い は~やく来い♪ですよね~

なっちゃんこ鍋
汁もたっぷり
栄養と一緒にスープたっぷり
ハ~はルクエ使ってるから水分無しだわ~
お鍋で煮た方が良いのかな?
迷う。

さて なつねえさんの工作
ますます謎!
何が完成するのでしょう わくわくです。

うちのワンコ鍋には
贅沢にもササミ入りですよ!
りゅう兄がアレルギー持ちなので
あまり冒険は出来ませんが、
2人でお皿を舐め合う程の完食です(^_−)−☆

我が家も夏はなかなかお出かけできずに
エアコンの前でダラ~~とした写真ばかりです。
ワンダーもしあわせアルバムに出して欲しい!!

なつネェさん何を作るのかな?
設計図を見ても分からない!!!
今年もすごい作品が出来上がるのでしょうね。
それにしても、
夏休みに取り掛かる宿題が技術家庭科からなんですね。
パパさんの血が多めに??でしょうか?

Re: タイトルなし

☆鍵コメさんへ

メールしましたよ^^

Re: タイトルなし

☆シンさんへ

いただきますた^^
かわいいね!有難う~

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

コーンが入ると美味しいでしょうね~
味見!良い心がけですよ^^

そうなんですよね~消化良いのね(爆)
伝助~コーン好き!
お子ちゃまの象徴やね~

工作!まだまだですね><

Re: タイトルなし

☆メロメロ☆まろんさんへ

ライムはなっちゃん顔だね~色白で!
チリチリは皆そうかな?

Re: タイトルなし

☆ルーシーママさんへ

夏野菜の彩りがキレイですよね~
なっちゃんは野菜が好きなんで
助かります^^

工作はまだまだかかりそうです><

早く!涼しくなって(涙)

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ

こんにちは~
今日も暑いですよ!

なつはスープだ大好きなんですね~
特に今は冷たいスープが大好きです!
だからあえてスープ多い目なんですよ^^
ハーちゃんもお試し下さい♪

工作はまだまだです^^;

Re: タイトルなし

☆リュウ&ワンダーママさんへ

ささみもあっさりしてて良いですね~
家も使いますよ~
どうしても鶏なんで!色々部位を変えて(爆)

殆んど家から出ません><
涼しい所が一番です^^

画像を送ってくれたら
次回の更新で使うよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

☆鍵コメさんへ

メールしました^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
