スポンサーサイト


近いからこそ ~

今日も暑い 神戸地方です

もう うんざりですね^^;

早く 秋 よ 来いって

まだまだ 無理 と 分かってますが~

願う 今日この頃 です


お散歩のコースで ハスキーを見かけます!

毎年夏になると思います~

ハスキー犬って!暑さに弱いですよね?

そんな事ないのかな?

お散歩コースで見かける ハスキーは 2ワン~

2ワンともに 外飼い なんです^^;

立派な犬舎に エアコン が 設置されてるかどうかは~

確認していませんが!!

とっても かわいそうになります~

毛が深くて ハァハァ 言ってるし~

寒い国の犬のイメージがあって~

我慢強いのですかね?

あえて寒い国のハスキーを~

この暑い季節に 外飼い なんて~

私には 可愛そうでなりません~

だから! 側を通らないように しています









近いからこそ




しあわせの アルバム    風音 陸 Q なつ  編




13-7-16-1




13-7-16-2




13-7-16-3




13-7-16-4




昨日の散歩で偶然 風音 に 会いました~

それならば!  陸家 ピンポーン♪

集合写真です~

わちゃわちゃして~全然撮れなくて^^;

その中でも 上手く撮れた画像です~

いいでしょ^^

陸パパ撮影です!

しかも~陸ママ! 陸の頭押さえ込んでます><

21ワンズで記念撮影

想像しただけで 冷や汗 ですね!

陸 も 風ちゃん も いい子です♪






しあわせの アルバム   パール編




7-16-1パール




7-16-2パール




暑くなって 下痢したり 皮膚炎 に かかったりと~

心配しましたが 皮膚炎も治ったそうです~

自慢のコートを剃られたのを 気にする 夢さん~

大丈夫!ツヤツヤコートが生えてきますよ^^

警察訓練に通う 夢多き パール!

かわいい~Qだ!!!

かわいい~



ありがとうございます!


ニコちゃんも元気で かわいいですよ!





皆さん!暑さ対策を しっかりとね









 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

昨日は恐ろしいくらい雨が降り出して急いで別荘から帰りました。鳥取県、被害が多く出た模様。
自宅に戻ってからもこれまた恐ろし雨でした。
いいな〜
家族が近くに住んでて幸せなさん太ママ。
幸せアルバムも届くし、今年の夏は家に籠ってアルバムやメールを読んで過ごせるわね〜。
皆んな、可愛くて見てるだけで嬉しくなるルナママです。

動物と子供の写真撮影って難しいよね
全員がじっとすることがないでしょ

写真集に載ってるワンちゃん達は相当時間かけて
スタッフが多いんだよ 多分


ハスキーは暑さに凄く弱いよ
北極圏で犬ぞりするくらいだからね
神戸の夏はキツいかも

いつも読み逃げしてすみません^^;

近いってやっぱりいいですね〜
どこでもドア欲しい!!

まだまだ暑くなますが、夏バテにお気をつけくださいね。
涼しい季節になったら里帰りしたいと思ってます^ ^

昔家の近所にも外飼いのハスキーいました。
資材置き場の広い敷地の中でしたが
土管の中ではぁーはぁー言ってて
フェンスで囲われている広い場所でしたが
ある意味自由ですが、ある意味ほったらかし、
見かねた同じマンションの住人さんが、
交渉して引き取って飼うことになって、
家の斜め上へやって来たのですが、
大人しくて、綺麗にしてもらって、
余生はのんびりと家庭の中で過ごしていました。

でも、ほったらかしで何の予防もしていなかったらしく、
フェラリアに掛かっていて、
それでも縁あって引き取ったのだとちゃんと治療もしてもらって、
マンションのワンコたちと顔見知りになった頃旅立って行きました。

洋犬にとって日本の夏は過酷でしょう。
基本的に寒い気候の方の犬種が多いですからね、
ゴルや毛の長い犬にはもっと過酷です。

毛玉どころかお煎餅の様な固まりになってぶら下がっている可哀想な姿も時には見掛けます。

小型犬は室内で飼っているのに
大型犬は外!なんて家もあります。

夏場だけは玄関へ入れている!なんて家もありますね

聞くと皆さん色んな理由を言います。
小型犬と相性が悪いから
いたずらするから
家具を壊すから
家を壊すから
抜け毛が酷いから
噛み癖があるから
アレルギーがあるから

こうゆうひとは決まって同じことを言い
外へ出したらほったらかしで
せめてブラシや予防位ちゃんとしてやれよと言いたくなります。

話が脱線しましたw

Re: タイトルなし

☆浜のルナさんへ

恐ろしい雨!嫌ですね~
最近多いです!空色見て洗濯物入れますよ!

はい!家に篭って~
画像やら動画で♪

Re: タイトルなし

☆AKIさんへ

難しいね^^;
絶対に誰かが他みてるし~
よく頑張ったほうだね^^

でしょ!
暑そうで可愛そう><
そもそも!なんでハスキーが真夏の炎天下に?
ある意味虐待みたいで~

Re: タイトルなし

☆メロメロ☆まろんさんへ

こんにちは!
いいですよ~読んで頂けるだけで^^
子育てと ライライの子育てと大変でしょう?
頑張ってね!

うんうん!涼しくなるの~
待ってる!

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

同感です!
ワンコの飼い方もそれぞれだと思います~
やはり!番犬として飼われてる犬!
芝や秋田や紀州・・・・色々いますが!
外飼いが多いですよね~
ちゃんと散歩に行ってもらって~
日が当たらないようにテントをはったり~
朝昼晩とつなぐ所をかえてあげたりとか~
色んな愛情を見ます!
が!!!
ハスキーはかわいそうです!
とっても!
”暑い!暑い!”って言ってるみたいで~

たまに見ます!
ゴルが犬小屋にいるの^^;
陸ママと言ってたんです~
”違うよね”って~

本当に飼い方によって 違いますね!

私は飼い方じゃありませんの~
家族ですからi-199

あ!パーちゃんだ!!

どこで見ても可愛いわぁ~~♡♡

パールは最近 部屋に入ったり外にでたり自由にできるようにしているのですが、、先代ゴールの一度も足を踏み入れなかった犬小屋に入っていますよ。屋根をかじって壊して自分の好みの形になったようで最近は破壊しなくなりました。外が好きみたいですが蚊が多いのでね・・・私としてはエアコンの部屋でじっとしていてほしいのですが・・・。

おはようわんこ^^です。

集合写真の中に入りたいです! 陸にぃはいつ見てもカッチョイイ~ですね。
「折り返し兄弟」よろしく。

いぬまる先生、同感です。 ワタシ、むうみんがわんこに見えてませんから・・・。

ん?  私がわんこ?  

Re: タイトルなし

☆アトリエ夢さんへ

パーちゃん!
かわいいねぇ~^^

自分でリフォームしたから心地よいのかな?
でも蚊が気になりますよね~

家は家の中ですが玄関口には
蚊取り線香が常備されていますよ!

Re: タイトルなし

☆夢2さんへ

是非集合写真に入って戴きたいわぁ♪
きっと賑やかでしょうね~

夢2さんと むうみんって!
ずっと一緒でしょ~フフフ
私と同じ~♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
