スポンサーサイト


陸 と 焼き鳥~

曇り 時々 晴れ で 少し暑い 神戸地方です

湿度は高いですが 少し風があるので 助かります~





湿度



13-6-27-9



チリチリ度 が こんな感じですよ(爆)





そして 




13-6-27-8



前回紹介した ダリア が 見事に 開花

















6-27-1陸



6-27-2陸



6-27-3陸



6-27-4陸



6-27-5陸





夕方のお散歩で一緒でした~

陸38キロで とっても 立派になりました~

が!!!

顔も童顔  やる事はお子ちゃま^^;

家の近くになると リードを咥えて 自分で帰るんです~

そんな陸を~

”陸ちゃーん  待って”と 紫のスニーカーを履いた 陸ママ~

なんとも 幸せそうでした


なかなか いませんよね~スニーカーまで 色 を 揃える人

いやっ!!!

もしかすると~赤×ピンク の スニーカー を 履いた 婦人 が ~

現れるかも









焼き鳥

昨日の晩御飯 で 焼き鳥 を 本格的に 作ってみた




13-6-27-1



鶏ミンチに味付けしてから 片栗を少しいれ 形を作って焼く





13-6-27-3



はい こんな感じ~

もも肉 や せせり や レバー を 串にさす~パパが!






13-6-27-2



たれは 醬油 と 砂糖 と みりん と 酒 ~

焦がさないよう 混ぜ続け とろみができたらOK~ママが!





13-6-27-4



13-6-27-6



13-6-27-5




勿論 炭火焼き~パパが!






13-6-27-7



ガラス越しに 必死 の アピール(爆)



炭焼きは美味しい~

ちょっと面倒だけど 超うまいです



今度は 焼き鳥 で パーティー いかが








13-6-27-10



なっちゃん~明日 抜糸です^^













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

陸君38キロですか!
デカ!
流石Q君DNAです。

陸君ママの紫のスニーカー
突っ込もうって思てたら
しっかりママさんが突っ込んでた!
流石関西人(笑)

って、、、なんですか~
このウマウマ~~

Q君の気持ちがよぉおおわかる!

なっちゃん明日抜糸なんやね。
よお頑張ったね。

陸ちゃん凄いな~
アールくんが36㌔って云ってたから~
陸君が一番大きいのですね~
でんちゅけと同じくらいだったのに(爆)

焼き鳥!!!私はラーメンの次に目がないのです!!
おいしそうだ~!!

抜糸ですか~元気も戻ったようですし~
ご飯もたくさん食べているのかな~

紫 陸君可愛いというより立派!
陸ママさんいい味出してますねぇ~ ホホ

焼き鳥 食べてないわ~
せせり何それ?
知りませんでした

ググったら
首・頚部筋の肉です、ネックとも呼ばれています。
最近よく耳にしますが1羽から採れる量が少ないので精肉店では予約しないと購入できない店もあるそうです。

そうなんだ高級なのね。 さすがぁ~
今度お肉屋さんで聞いてみようっと

なつちゃん抜糸はあっという間
スッキリしますね。
頑張って花丸でぇ~す。

こんばんわんこ^^です。

今月の顔・・・陸君、立派です。ってか素敵!
素敵ついでに・・・ホント、むうみんにそっくりですね~。キュ~ンと細くしたらむうみんです。写真だけみたらどっちがどっちだか判りません。

クルー1折り返し地点の6番目と7番目、ヤッタネ!

なつママ、頑張ったね。明日は楽になります。

追記

ちなみに・・・私のお散歩ズックは「白」でございます。

ん?  そうそう、右は赤、左はピンク。または赤とピンクのコンビですね。

今度の「幸せのアルバム」はきっとそのお写真よ。
楽しみね!

クルー2の会長候補やん!

陸ちゃん リード咥えて
可愛いぃね〜^ ^
早く 家の中に入りたいんかなぁ〜

焼き鳥 美味しそう^ ^
食べたくなった!

なっちゃん 明日の抜糸頑張って〜

毎度お騒がせしています。

陸ままいけてます!!
ほんとうにかわいいです。

パパさんいつもいい仕事してますね。
煙りまで旨そうです!!

なっちゃん明日の抜糸ですっきりするね!!

J J J
なんだか最近家の中のもの・・・ピンクと赤が多くなってきたような気がします。

Re: タイトルなし

☆ラルフママさんへ

こんにちは~
陸!本当に立派になりました~
近くにいるし 嬉しいです^^

焼き鳥って 本格的に作ると美味いです!
又作ります♪

今日の夕方の散歩が終わったら
病院に行ってきますね^^

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

今日は生垣プリペットの剪定でした><
ひゃぁ~疲れた!

陸は体高がありますね~
頼もしいですが お子ちゃまです><
焼き鳥~おいしかった!
伝助連れて里帰りしたら
焼き鳥作ってあげる^^

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ

せせり!
その通りです~コリコリして美味しいです!
しかも炭火焼だと油が落ちるので
なお美味しい♪
軟骨やずりよりも 味が濃くて美味いです♪

夕方 抜糸に行ってきますね~

Re: タイトルなし

☆夢2さんへ

こんにちわんこ^^
そうでしょう~いつも言ってるでしょ~
むうみんと似てるって!
絶対に会わせたいですね^^

もう少しで7月!むうみん月だわぁ~♪


↓    

赤×ピンクのスニーカーを履いて登場ですか?
いやっ!!
怖いもの見たさで 見たいような・・・・(爆)

Re: タイトルなし

☆VIVIママさんへ

陸の得意技?とでもいいましょうか~
得意気に咥えてますよ!
かわいいです^^

焼き鳥~又作りますね^^

抜糸は夕方行ってきます!

Re: タイトルなし

☆あんモナパパさんへ

いつも幸せ画像有難うございます!
楽しみに待っています^^
お忙しいのに すみません><
でも!今度も宜しくです^^

焼き鳥!炭でやくといいですね!
今度やってみて下さい!

次はスニーカーですか?

陸くん、38キロはすごいですね!!
うちのご近所ゴル君も35キロあると言っていましたが、その子より大きいのね(⌒▽⌒)!!
ワンダーと一緒にならんだら別の犬種かと思う位ですよ~
顔だけ見てると陸君やパール君も
すっと細いお顔で女の子みたいな顔付ですね。

そして、緑のスニーカーを買わないと!ですね。


夏は焼き鳥&ビールですね!
屋号は 焼き鳥『さん太』でいいですか?
冬はおでんで夏は焼き鳥!!
美味しい物だらけですね~~~(o^^o)

こんばんは
ダリアが咲きましたね とてもキレイです 
陸ちゃん スマートだと思ったら38㎏ですか
すっかり大人ですね でも仕草が可愛いで~す
そして焼き鳥 プ~ンと良い香りがしてきそうです
焼き鳥にビール たまりませんねぇ~
なっちゃんの抜糸は済みましたか?
体がラクになりますね ヨカッタぁ
Qちゃんもこれで元気が出ますね

おはようございます。
PCも新しくなったので コメントもできづらかったですが・・・少しづつ 慣れてきましたが、まだまだですわ。
陸君38K・・・でかくなったですね。
パールは35Kに少し減りました。 食べなかったり、
しましたからね。

黄緑のスニーカー、さがっそっかな^^;

Re: タイトルなし

☆リュウ&ワンダーママさんへ

こんにちは!
近くにゴルちゃんいるのね~
ワンダーは仲良くできてますか?
陸は太いって感じではないのよ^^
ワンダーは産まれた時の事思ったら
とっても立派なゴルびなったと思います^^
コートが豪華やしね♪

そう!焼き鳥やってみて♪

Re: タイトルなし

☆ルーシーママさんへ

ダリアって とっても存在感がありますね^^
とっても整って キレイ~
人間に例えたら美人さんですね~

なつの抜糸は無事終えました!
ご心配有難うございます!

焼き鳥やってみて下さい~
ビール最高です!

Re: タイトルなし

☆アトリエ夢さんへ

パールの湿疹はどうですか?
暑くなると 色々な病気にかかります><
特に耳や皮膚は要注意ですね~
又食欲もUPしますよ^^

黄緑のスニーカーですか^^
夜道の為 蛍光色なぞ♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
