

大阪のおばちゃん  ??


午後から晴れてきた神戸地方です
昨日は夕方から雨だったので~散歩は少しだけにしました
まだ小雨だったので傘無しでも行けました!
Qとなつを連れて傘を持つのは・・・不可能です
まだ!私の前をまっすぐに歩いてくれませんし
途中でガウガウしだすし・・・・
絶対!!傘は無理です!!

レインコートを買いました~
長靴も買いました~
Qとなつのお散歩を~かなりオシャレで少しセ・レ・ブ
を意識して・・・・


全然!全然!!違う・・・・
さん太は優雅で大きくて優しくて・・・キョロキョロしないから
お散歩にも余裕が持てた

しかし!!この二人はと言うと・・・
私の理想のお散歩とは程遠いわぁ・・・・
仕方ないかぁ~まだまだ!パピーだもの!!
もう少しと思って頑張ろう♪


まず!お散歩中に知り合いに会うと~
なつは嬉しくて飛びついて~ウレシオシッコ(ウレション)をする
私は誤りながら~なつを自分に引き寄せる!
Qのリードに力が入っていず・・・・
今度はQが飛びついて~その人のマフラーやら袖口やら・・・
嬉しくて!かみ締めるのです
”ごめんなさい!!弁償しなあかんから~やめなさい!”
と私・・・・
大体が近寄って下さる方はご近所の愛犬家の皆さん♪
皆さんが口をそろえて言う言葉が・・・
”10万やで~洗える10万のジーパンやから!!”
”ああ!10万のダウンよ”・・・・
ハハハ!!神戸も大阪のおばちゃんがウヨウヨいます(笑)
セ・レ・ブ~程遠いですね


昔~駄菓子やで
”おっちゃん!これ なんぼ?”って聞いたら
”100万円”って答えるおじちゃん!!
最近いないなぁ・・・・昭和の象徴なのかな??

この前テレビで見たんだけど!
関西は!○○さんと!さんをつけるらしい
確かに!!COOPさんって 私も言ってる!
アメちゃんも関西だけ!!ああ!使ってるよ!!
笑うね~





仲良く寝てる時もあれば



154







なつがQのお耳を攻撃したり・・・
Qは  ”痛いよぉ”ってお顔


155






机の下では~二人仲良く椅子のカミカミ♪
スポンジ出して・・・興奮してるし



156




学期末で娘が家庭科の作品を持って帰りました~
エプロンとか色々あったんだけど~
この時季だから♪
かわいくできましたっ



153


 

コメントの投稿

Secre

NoTitle

10万円の洗えるジーパンに10万円のダウン、ある意味セレブですね。(*≧m≦*)ププッ
雨のお散歩は大変ですね。
びいは10歳まで外飼いで雨の日はお休みでしたが、10歳超えてから雨の散歩に行ってました。(今はまたお休み)
びいがカッパ着て歩いてる姿はかなり周囲の人から妙に思われてたでしょうね。
なっちゃん、相変わらずなつ様ですね。
Qちゃんの困ったお顔が笑えました。

NoTitle

さん太ママさんのお散歩の様子が目にみえるようです。
2頭をつれてのお散歩は大変そうですね。我が家はルナは比較的大人しくお散歩していたのですがビビがね~。
ほんと決死の覚悟で出かけていますよ。さん太ママさんも苦労しますね。
お嬢さん可愛らしく出来上がっていますね。女の子らしいくってキュートですね。
10万円のジーンズか~凄い!!!!
ルナママは軍手にビビの唾液が付いて光っているダウンコートに運動靴といういでたちです。腰にはウンP袋をいれる袋をさげ客観的にみても凄い格好だとおもいます。

☆JINさんへ

メリークリスマスi-214jinさん!!

凄いおばちゃんでしょう!!
勿論私もなんだけど・・・
毎日二人の散歩で一日の終了~を感じています!
びいさん~外飼いだったの??
少しビックリi-199
だって~こたつ王子でしょi-235

なつは~なつ様がピッタリです♪

☆浜のルナさんへ

メリークリスマスi-214ルナママさん

ママさんのお散歩姿~想像つきます!!
光っているダウンコート!!
もしかしたら~おそろいかもしれませんよi-230
オソロイの人!!一杯いますね・・・きっと!!

10万のジーンズ!!
10万の軍手が登場するくらいですから・・・
まだまだ!甘い・・・・フフフi-235

大阪ね~

レインコートは、大正解ですよv-221
両手がふさがっていてうん○を取る時は、傘がユラユラ揺れて結局、びしょぬれ状態になっちゃいますからね。。。

大阪のおばちゃん。。。
本当に面白いですよねv-426
実は、私も大阪出身なんです。
守口市に居ましてね。
母の実家が門真なんですよ。
あるあると思いながら拝見していましたv-407
大阪のおばちゃん、ちょっとどぎつい事を言われますが
けっして人は、悪く無いんですよねv-411
○○さんってそういえば、私も母も言いますね。

☆シェルママさんへ

大阪のおばちゃん!!なんですね(爆)
結構いらっしゃるんですね!!
結婚してから岡山とか・・・
私も神戸出身ではありません・・・
しかし!!10年以上住むと・・・
大阪のおばちゃんの味?・がわかるようになりました!!

テンプレート変えてみましたが・・・・
絵文字なし??
さみしいですね・・・
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
