スポンサーサイト


常識の範囲って ~

初夏のように爽やかですが 午後から暑い 神戸地方です

もう あきません^^;

昨日の夕方の散歩も ハァハァゆうて 私の後ろばかり歩くし~Q!

久しぶりに会った 陸 も 横ベロ で ハァハァゆうとうし~

来ましたね^^;

あの! 暑くて!! 熱くて!!! 嫌な 夏 

早く 涼しくならんかなぁ~って! 早すぎやね><








常識の範囲って





さん太家  今期 自治会の会長です。

早速 クレーム電話ありました。

バスケットゴールを付けている家が何軒かありまして~

確かに ボールを道でつくと 音が響きます~

窓を開けるようになってから 気になりますよね~

しかし! 子供は遊びたいし 遊んでも良いと思うし~

しかし!子供さんの居ない家庭なら うるさいやろうし~


”ボールの音が うるさいって クレームがあったので

 常識の範囲で 遊ぶようにして下さい”

と 私 注意しました!


昨日の事!

昨日は晴れてたので 子供は外で遊びますよね~

午後7時10分くらいに バスケの音しなくなりました~

実は 7時くらいから ヒヤヒヤ してまして^^;

又 クレームの電話 が あったら どないしよ><って~

ありませんでした

良かった~

常識の範囲って 19時 だったのでしょうか

あなたなら 何時 ですか?








今日は しあわせの アルバム は ありません  が!!

メールがありました!





あんモナ姉妹 も 18日 に ワクチン を 済ませたそうです。

あん  7.9キロ     モナカ   9.9キロ  (いつも2キロ違い!)

よく食べて 元気いっぱい だ そうです!

6月1日 から フィラリアスタートだそうです!





ライライ兄弟 も 18日 に ワクチン を 済ませたそうです。

ライチ  10キロ    ライム   9・6キロ

ライライ地域 は 3回ワクチンだそうです!

今週末からお庭遊びさせるそうですよ!




これから 新しい事だらけですね^^








そして 毎日 いつも 同じ事だらけ  



5-21-1




毛が抜けます

なっちゃんは抜け終わり~

Qは進行中~













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

常識ねえ・・・外遊びなら 暗くなるころ、今だと7時前?? 受験生のいる家庭なら 何時だろうと迷惑でしょうね・・・病人などとても気になるし~~、ってね ウチもアパートや借家の住人からいろんなクレームがありますよ。一戸建ての借家で庭付き、それでもお隣の笑い声がうるさくて坊ちゃんが勉強できない!と 言ってきた。それが夜の8時。ゴールデンタイムですよね、食事の後のTVで団欒・・そんなの注意できません!っていった、喧嘩で危ないようなら何時でも止めに行くかもと・・
窓を開ける季節・・・風呂の歌声も気をつけなはれよ・・・隣はいい気していないです。
ご近所さん・・・お互い様って思いながら気をつけましょうね。
さん太ママ・・・がんばってね。

100人いれば100人の常識があります。。。
難しいですね~人の常識ってw

今は一番日が長い時でしょ
だから難しいけど まだ明るいうちはいいんじゃない

どうしても暑くなってくるとて騒音問題が出てくるけど 大人だって飲み屋さんでカラオケをそれこそ夜中もやってるでしょ
お客さんので出入りの時にとか 夜中でもガンガン聞こえてきますよ
お互い様だと思うわ 結構田舎は寛大な気持ちで接してるよ


Qちゃん優しすぎ

バスケットの地面をたたく単調な音ト~ント~ン
1時間も2時間もやられ
以前住んでいたところですが、
主人も私も仕事が手に着かなくなり
イライラモード ストレス増強!!!
昼までしたが 我慢できませんでした。
結局お願いして時間30分位にしていただきましたが なんだか気まずい事は、確かです。

Qちゃんてどこまで優しいのかしら
夫婦円満ね♡

Re: タイトルなし

☆アトリエ夢さんへ

こんにちわ~
暑いです><
今日は夏です~

色んな苦情に対処しなくてわ^^;
常識って難しいですね。
ワンコ苦情がきたら どうしようって(汗

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

本当だぁ~
それぞれ生活の時間も違うしね^^;

Re: タイトルなし

☆AKIさんへ

そうだね~
明るい時間はいいと思うよ!
でも老人の家や小さい仔のいる家や
病人や夜勤の方!
色々あるからね^^;

ココは住宅街だから 飲み屋もカラオケもないから
救われてるわぁ^^

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ

そうですよね~
確かに響く><
夜勤の方で昼間睡眠の方にはキツイし!
お仕事されてる方にも辛いよね!

大体~そうやっていつまでもボールで遊んでる仔!
殆んど良心働いて居なくて
分かってないみたいです(涙

大事は 親の躾ですね^^;

ママさん大変だぁ~
ストレスためんよおうにね。
 
Q君ええわぁ~
若夫婦の上下関係みたり!

この子らがいたらストレスもたまらんね(笑)

そうそ、富士君ね
ラルフの一個上のお姉ちゃんのくぅくぅちゃんと
お友達みたいです。
くぅくぅちゃんのブログに富士君載ってました♪

Re: タイトルなし

☆ラルフママさんへ

こんにちは~
んんん!
有難う~色んな人がおって^^;
色んな言い分があって--;
びっくりやわぁ~


えつ!!ホンマ!!見てくる!!!

私も3年前に 自治会の会長さんしてたので・・・

よくわかります・・・ご苦労様です!

一番嫌だったのは・・・
ペットに関する苦情でした。
「常識」とか「モラル」も人によって随分差があるので・・・
悩みますよねー・・・

Re: タイトルなし

☆バディ母さんへ

この役に付くと
仕方ありませんね~
ペットの事~
無いことを祈りたいけど!

マナーの悪さを 見たりすると
悲しくなるし~
どうなんだろう(不安)

パァーと!川遊びでBBQがあるから!いいなぁ♪

↑ 今年は川 カモォーーーン!

Re: タイトルなし

☆バディ母さんへ

キレイな川~憧れますわぁ♪
パパの休み次第^^;
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
