

習慣!!

曇ってる神戸地方です
しかも夕方から雨だそうで・・・お散歩が心配です


今日は私の歯医者の日 って何??

文字通り私が歯医者さんに行く日なんです!!
もう1年半通っているんです
もちろん最初は虫歯です!!
虫歯は治りましたよ♪
あの・・・キーンとかスポッとかの怖い音に耐えて
なぜか週に一回の治療で~1本の虫歯に4回くらい行きました
虫歯の治療が終わった日に~高圧水洗浄みたいなので
歯間洗浄をしてもらって、歯間ブラシで洗ってもらったり、歯と歯茎の間を軽く
ブラシでマッサージみたいなのしてもらったのです
歯医者苦手な私・・・早く終わらないかな??
くらいにしか思ってなかったんだけど!!
してもらった後!!
とってもスッキリ
それから習慣になっています!
月に一度!歯医者さんに行くのです
もちろん忙しい時は2ヶ月に一度かな・・・・
それでも!!続いています!
今では歯間ブラシも購入して家でも頑張っています♪
先生が♂で他は若い♀さん達~とっても感じ良くて気に入ってます♪
先生も言っていました!
人間も歳を重ねると歯茎が下がってきます~
歯と歯!歯と歯茎!!の間はキチンとした方がいいです~
って
今は私も~そう思います



それで~



151

今日買ってきました!!
マイ歯間ブラシ
結構長持ちします!!



152


こっちは~Qとなつのん
これも~習慣と思い!!毎日ではないけど続けています!
大変~私の手がヌルヌルになります





150



前にも紹介しましたが・・・
やはり!!手が同じなんですよ



コメントの投稿

Secre

NoTitle

歯医者、お疲れ様でした。
あんまり「歯医者さんが大好き♪」っていう人はいないかな?
ぼくも嫌いです。
そうそう!
ワンコも歯磨き、大事ですよね。
びいはしてないからかなり口臭がやばいです。
小さいころから習慣付けてないから嫌がってできないんですよね。
なっちゃん、ものすっごく大きくなりましたね。v-405
先月会った時はまだまだ小さかったのに。

☆JINさんへ

そうなんです!!なつ!!
大きくなったって~我が家でも言ってた所なんですi-199
嬉しいような・・・まだ!!ちっこいなつでいてほしい!
と・・・複雑な気分ですよi-229

歯磨き!!
大切らしいですよ~頑張って続けますねi-179
後の手はヌルヌルで 臭いんですi-238

NoTitle

ついつい歯磨きを怠っているルナママです。自分の歯磨きは真面目にやってますが。
次男が歯医者なので(勿ビビパパもですが)帰省したときに歯石を採ってくれるんですよ。人間のではなくワンのを。
うちにも定期的に月に1回メンテナンスにいらっしゃる方が20人くらいいらっしゃいますよ。こちらの方が頭が下がるくらいちっちり来院されてます。こちらも丁寧にお掃除させてもらっていますよ。
さん太ママさんも定期的に来院されてるんですね。歯だけは再生できませんから大事にしてくださいね。

☆浜のルナさんへ

ママさんち~歯医者さんなんですかv-237
パパさんと息子さんが~
ビビちゃんの歯石v-219笑えます!!
動物病院の先生から聞いた事があります~
歯医者さんが飼ってるワンちゃんの歯は綺麗だって!!
やはり~歯石とかとってキレイにしてるのかな??
犬の歯医者さんって・・・ないですよね??
獣医さんが兼任なのかぁ~
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
