

うまうま~♪

めっちゃ寒い神戸地方です
明日はもっと冷え込むらしいです!!
まっ!!冬らしくていいのですが・・・
風邪をひかないよう気をつけましょう


Qとなつの”うまうま”
ドッグフードなんですけど・・・
ついつい トッピングに凝ってしまう私
別にあげなくても良いのでしょうが・・・
いや!むしろあげないほうが・・・良いかも
と思いつつも・・・
”いつも同じも食べたら飽きるよ!と私は思って少しだけ色々トッピング
をしてご飯をあげます!!

さつまいも、ブロッコリー、ニンジン、大根・・・・
などボイルして!!
そして私達が食べる分から少しとっておいて!!
味付けなしでお肉を焼いてみたりします

さん太の時は鶏肉のレバーが大好きで・・・・
よく買ってました!!
なんか血をみて気持ち悪くて・・・・
それでも!さん太の為我慢してよくボイルしたな・・・

実はQは鶏肉がダメ!!
どうもお腹が弱いのは鶏肉のせいらしく・・・
フードも動物病院の先生の指示で”ラム&ライス”に変えたら
平気になりました!
アレルギー!!までもいかなくても・・・
大人になるまでに改善される事がよくあるから
少しずつ慣らしましょうと言う事で・・・・
まだ!!1歳になったばかりなので試していません
が!!少しずつ鶏肉を試してみようと思っています!!

ですから・・・
トッピングのお肉は・・・牛です!
きっと!なつは何でもOKだと思いますが・・・
面倒なのでQと一緒♪


昨夜は”ブロッコリーと牛バラ肉の焼いたん”をトッピング



126

これは~なつのん!!
なつはカリカリのまま食べるのが好きなんです!
ふやかしてあげると・・・食べないの
大人よね~




127


これは~Qのん!
Qは1歳だと言うのに・・・ふやかさないと食べません
しかも熱湯でふやかすので・・・
30分くらいおかないと冷めません・・・
手がかかります(汗)



128



Qはドライフードもトッピングも分け隔てなく食べます♪
なつはトッピングだけ先に食べ・・・Qのを盗みに行きます(汗)
Qは食べ物の事で・・・まだ一度も怒ったことがありません!!
なつは・・・いつも怒られています!!




129

今日はこの~スヌーピーさんが被害を受けています!
お耳が痛そうです
”ごめんね!!スヌーピーさん!もう少し我慢してね!
 もし~お耳がちぎれたら・・・ママが必ず縫います”




130



なんとか・・・お耳はついていました!!
なんか~よくにたお顔




コメントの投稿

Secre

NoTitle

Qちゃん、なんと贅沢な!
ふやかさないと食べないなんてお子ちゃまですね~。
(*≧m≦*)ププッ
その点なっちゃんは何でも食べてくれるのはありがたいですね。
盗み食いは困るけど。゛(6 ̄  ̄)

↓とっても素敵なイルミネーションですね。
家に帰るのが楽しくなりますね。
それに夜遅くなっても迷子にならないかも。

NoTitle

やっぱり、個性ってあるのよね~
なっちゃんとQちゃん食べ方も違いがあるなんてね~
なっちゃんは下の子だから ちゃっかり屋さんね。
自分のはキープしてQちゃんの狙いか~
頭使ってるんだね~
なっちゃん、くるみと一緒~
パピー時代からカリカリフードが好きだったよ。
なっちゃんとくるみと似てるかもね~
でも、お転婆は似ないようにね

二人で人形カミカミ、可愛い~

NoTitle

手の込んだご飯ですね。
Qちゃんなちゃん幸せものですね。ママが愛情こめて手作りのご飯。
我が家はレンジでお野菜を軟らかくしてフードに混ぜてあげていますが残り物ばかりです。大根の葉っぱとかキャベツの芯とかね。でも美味しそうに食べてます。

☆JINさんへ

贅沢ですか??
びいさんも・・・かなり贅沢かと[絵文字:i-234
Qはお肉が大好き♪野菜だけあげると・・・
食べません!!なつは~大根の皮でも
美味しそうに食べますよ!!

イルミネーション!!
明るいと~いいですね!!

☆いちごママさんへ

くるみちゃんも~そうなんですかi-235
カリカリって食べていますよ!
Qは・・・・カリカリだと食べません!
それに・・・野菜も嫌いですi-227
なつは何でも食べます!!
個性なんですかね???

お転婆は~くるみちゃんを超えるかもi-278

☆浜のルナさんへ

ビビちゃんはベジタリアン♪
結構皆さん~トッピングはされているんですね!!
そんな・・・手はこんでいません!!
だって~味付け無しですから!!簡単簡単!!

Qは野菜嫌いみたいです!
なつは大丈夫v-237

毎日、ごちそうです

うわぁ~
きゅうちゃんもなっちゃんも。。。
凄い豪華な食事ですねv-10
我が家は、いちもフードだけ。。。
でもあっと言う間に完食なんです。。。

きゅうちゃんのお腹、鶏肉を受け付けてくれると良いですねv-421

スヌーピーさんの助けての叫びが聞こえてきそうですv-290

☆シェルママさんへ

ひゃっ!!もしかして同じ時間頃に・・・
PCしてませんか??v-237
もしかして~お忙しい中お昼休みを使って・・・
いつもコメントありがとうございます!

スヌーピーの叫び声~聞こえますかi-230
やはりね・・・・
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
