スポンサーサイト


下痢 と 首輪~

朝から ずうっと雨の 神戸地方です

気温は余り下がらず 暖かいほうですね^^




昨日 日曜日ですが~

私は ”幸せな ひきこもり生活”に突入していますので~

なつの出産を気にしながら 退屈なので ケーキを焼きました

とっても美味しい 塩川林檎園のリンゴを2個使って~

リンゴのタルトっぽい パウンドです!

お菓子作り は  自信があります(爆)




2-18-2



2-18-3



2-18-1




お皿の向こうに 見える手は~だぁれ?





普通に美味しかったです^^








下痢



昨夜から下痢なのは なつです^^;

夜中~3時まで担当のパパは1時間毎に庭に出したようです~

3時~の担当の私は9時までに4回庭に出しました~

今日はパパが ゆっくり出勤だったので 3時~9時まで眠れたようです^^

私は・・・眠いです!

O先生に朝一番で電話をしました~



○只の下痢の可能性が高い

○血便の血が体内の仔の可能性もある

結局 安心を買う為に なっちゃんを連れて 病院へ行った~

車の乗り降りは 勿論 パパの抱っこです^^




便は異常なし~

お腹の仔犬の 心音を確認しました

肋骨の隙間から プクプク 元気に沢山動いていました♪

良かった~良かった~

悪い方へ考えるとキリがありません。

やはり こういう時は ”安心 を 買いましょう”

下痢の原因~

思い当たるは1つだけ!

パピーのフードを購入して 栄養価が高いので~

どうしても なつに食べて欲しく~

フード嫌いな なつのために 缶詰のフードを絡ませてあげた事!!!

いつも 私やパパの手作りで 野菜や芋や鶏肉やうどん・・・・

では!栄養価が足りないだろうと~

よかれと思ってした事が~

今のなっちゃんには 濃いかったのかな~

妊婦OKの 下痢止めのお薬頂きました~

早く治そうね♪







首輪 




2-18-9



昨日 レイママが届けてくれました^^

産まれてすぐは毛糸だけ!

目が開く頃には編んだ毛糸!!






2-18-8



スタンバイ OK!!

なんですけどね 不安です!

O先生に聞いたんですよ~超音波とった今日ね!

”出産日ってわかりますか?”って~

”はっきりした日はわからないし 数も的中しないです”だって^^;




そうそう~10ワンズの時は 色でそのまま命名しました。

まだ 名前の決まってなかった仔は 血統書がカラーだと思います。

今度は違う命名にしなければ 血統書名が同じになるので~

変えなければ

きっと 里親さんは 名前を決めてらっしゃると思いますが^^

万が一の為に 呼び名を フルーツ にしようかと


ライトブルー→  メロン
青        ブルーベリー
黄緑       マスカット
黄色       レモン
紫        ぶどう
赤        いちご 
ピンク      もも
オレンジ     みかん



緑      ピーマン  
白      大根  




絶対に怒られる^^;


よって! かわいいフルーツ名 急募♪





2-18-6



違うってば><





2-18-4




2-18-5




2-18-7


今日 0先生に オッパイの周りの毛をカットしてもらった~

オッパイ飲みやすいように♪


頑張って  なっちゃん





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ピーマン、大根はまずいわ~。
みどりはライム、白はう~ん、ライチとかは??どうかしらん?
これからスーパーに行って野菜や果物を見て来るわ。
Qパパ、あんたが生むんかい・・・。

大根ピーマンはかわいそうです…
緑はライムいいかも(//∇//)キウイとか(- -;)
白はココナッツとかはどうですか(笑)
却下されそう(>_<)

なったかなぁあともう少しがんばって(//∇//)

( *´艸`)

緑はキウイちゃんで、白はアケビちゃん( *´艸`)

却下ですね(´-ω-`)w

なんか間違えてしまいそうだから
リボンの色で呼んだ方がいい様な気がしますw
血統書云々は~ライトブルー2とかwにすれば問題ないかと^^;
いったい何頭生まれるんでしょね~楽しみ楽しみ^^

なっちゃんの下痢が早く治るといいですね!
大事に至らなくてとりあえず安心ですね。
パパさん、ママさんお疲れ様でした。

毛糸とっても可愛いですね〜^_^
マロンの時も編んだ糸でした☆

緑色は、かぼすちゃん
白色は、白色は、難しいですね~_~;
白いフルーツ...
中身が白いという事で、あけびちゃん!
なんてどーでしょう?!


お産箱が気に入ったようで、Qちゃんが先に出産しちゃいそうですね( ̄▽ ̄)

緑と白が野菜になってる(^_^;)
緑はキウイで、
白が・・・?!?!?・・・・・困った><
ネットで調べても、白の果物ないよ~~
食べ物だったら、砂糖(シュガー)、うどん、米(ライス)、はんぺん、、、牛乳!ミルク!!!はどう!?(^-^)
これは、難しいんで初代白くんこと、夢ちゃんママに考えてもらいましょう(^^♪

毛糸まで準備できて、あとはなっちゃんに頑張ってもらうだけですね

なっちゃん~がんばれ~~
Qちゃんも、ちょっとがんばれ~~(笑)


やっぱり、緑はキウイちゃん!
白はライチちゃんだね~
ふふふ
ピーマンと大根は可哀想(笑)

なっちゃん下痢よくなると良いね!
頑張るのだよ~
ファイト

きっと良くなるよ^^

穏やかな天気になってほしいね!

サブい日が続いてますけど、

ガァンバッテね^^

こんばんわんこ^^

やっぱ・・・Qパパが一番準備出来てる。そこでいきむ練習をしてね!

ところで!  なぬっ?「白」は だ、大根? それ野菜やん。

しか~し、タイムリーです、ちょうど昨日娘2と今度は色は「果物」で呼んだらどうかなんて話してました。

話し戻って、ワンダーママと手を取り合って異議あり。
緑は「キウイ」!  白は・・・最初浮かんだのは「ナダデココ」。でも言いにくいよね。だから「ライチ」が良いかしらん。

いぬまる先生の案も良いなと思います。

なつママ~、重そうだね。みんな待ってるから頑張ってね。

一晩考えました。白→エノキ、緑→ドリアン、あぁなんて発想力のない…
失礼しました。

Re: タイトルなし

☆浜のルナさんへ

ハハハ~やっぱりまずいよね!
ライムは候補入りです!
ライチって多分すぐ言えないなぁ^^;

Re: タイトルなし

☆リンちゃんママさんへ

そうよね><
キウイも考えたけどいい難い!
ココナッツは長い!
却下^^

Re: ( *´艸`)

☆アポママさんへ

キウイはいい難い!
アケビ?
よって却下^^

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

やはり~そのまんまですか?
さん太家!気が利きませんからね^^;

Re: タイトルなし

☆メロメロ☆まろんさんへ

ありがとうございます!
今朝から下痢ありません!
薬が効いたのですね~

かぼすねぇ~
アケビ?
なので却下!

ごめんなさ~い。言いたいことも言えない性格なので^^;

Re: タイトルなし

☆ピノぱぱさんへ

白って少ないでしょう~
うどんてて・・・もっとお怒りが><

ぱぱさん案のミルクがお気に入りです♪
秋田のおっちゃん!オシャレですね^^

Re: タイトルなし

☆ミユラムさんへ

キウィって呼びにくいかなって~
ライチって言葉が出てこない気がして~
ゆえに却下^^

ありがとう!下痢は治ったみたいです!

Re: タイトルなし

☆シンさんへ
ありがとうございます!
下痢は良くなりました。
今日も寒いですよ><

Re: タイトルなし

☆夢2さんへ

下痢も治って いよいよって感じです!
お産箱に入ってホリホリしています!
どうか私一人で無い時にと~
祈ります!
キウイはいい難い!
ナタデココは長くていい難い!
ライチは言葉が出てこない!
よって却下^^

ミルクがいいなぁ♪

Re: タイトルなし

☆エドナママさんへ

一晩考えて エノキ と ドリアン~
お疲れ様でした(爆)

リンゴ毎日美味しく戴いておりますよ♪

でっでおくれぇ~

林檎ケーキでか!
林檎2個 美味しいでしょうね。

下痢の妊婦は、つらい
でも快方で 良かったよかった

みどり  オリーブ
白 ドラゴン

う~ん没かぁ~ マイナーだわね。

私も出遅れ〜

緑でとっさに浮かんだのは、 『スイカ』
でした。
白は 『・・・・・』思い浮かばず(ーー;)

いぬまるさん案もいいかもU^ェ^U

リンゴケーキも美味しそう。

早くなつママお腹調子良くなるといいな(^^)

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ

おはようございます!
林檎は大活躍ですし~
なつの栄養源ですよ^^

オリーブ~私も思いました!
長いんですよね^^;

Re: タイトルなし

☆チャチャキさんへ

おはようわんこ^^
スイカは私も思ったんです!
切ったら赤だから赤って^^;
パパが言うから~却下^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
