スポンサーサイト


痛そう>< と 美味しそう^^~

晴れてるけど冷たい 神戸地方です

空気も乾いています


今日は なつネェさんの塾の日です~

塾前に夕飯をとるので 散歩前に夕飯の支度をしてしまわないといけないので~

大変です><;

3月から 塾は中3になるらしく 受験生と扱われ~

週2から週3になるそうです^^;







痛そう   




1-17-1




1-17-2




Qの尻尾です。

もう3週間くらい経つかな?

いつも遊んでるお友達のココちゃん(チワワ)と いつものように遊んで~

ふざけすぎたQがしつこいから ココちゃんに尻尾を噛まれました。

2~3日したら かさぶただったので、病院には行きませんでした。

Qは かさぶたになると 自分で噛んだり舐めたりで~

又元通り^^;

注意してるんですが 又 元通りなんですね


傷も大きくなってはいませんが やはり 病院ですかね^^;

今日は病院が休みなので 以前にもらった 抗生物質があるので~

それを飲ませて様子見ます!

かさぶたになるまでは 噛んだり 舐めたりしないんですよ^^;







美味しそう   




1-17-3



今日届きました

パパが頼んでたらしく びっくりしました。

国産牛軟骨と名してあります。

明日の ワンコ鍋で調理してみましょう^^

いいニオイなんですね~

Qもなつも 届いた箱をクンクンしてましたから







23日にエコー検査ですが ^^

自信と同時に不安もあり ^^;

老舗の長男の嫁としては 複雑な気分でございます



本犬は至ってリラックスですね   




1-17-4



 見方を変えると   



1-17-5




 近くで見ると   


1-17-6




1-17-7





つぶれQ  と  べっぴんなつ 




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ふふっ、ワンコお鍋アップ楽しみにしてますよ。
いい匂い???ほんまかいな???
23日、早く結果が待ち遠しいルナママです。

寒い寒い多分真冬日の信州です。

雪ないんですね。雪道引っ張られたら
それは 怖いですよ。

Qちゃんが、噛まれたなんて
本当に噛むんですね。

病院で、ソフト襟巻カラーお借りして、2、3日辛抱かな 血出てるもの いたそっ

牛軟骨は、神戸牛かな?

23日老舗のお嫁さん肩の荷がきっと下りますよ
楽しみです。

Re: タイトルなし

☆浜のルナさんへ

はい!明日にでも作ってみますね~
いいダシがでそうですよ^^

23日~良い報告ができるといいのですが~
いや!きっと出来ます♪

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ

こんにちは!凄い雪ですね><
こっちは全然ですよ~
寒いけど^^;
Qとなつは喜んで駆け回る事でしょうね~

そうなんです!噛まれて・・・・
自分で舐めるから><
カラー嫌がるだろうなi-230

神戸牛かな?国産としか書いてないです。

23日!楽しみです♪

Qちゃん 痛そうやね。
瘡蓋になったら 気になるんかね?
治りかけって ちょっと痒かったりするもんね。

23日 楽しみやね^^
 
↓ 愛媛も麦みそが主流なんよ^^
甘いけん 野菜をたくさん入れた
お味噌汁が美味しいね^^

魚系は 合わせ味噌の方が美味しいかな~^^

ペット用の牛軟骨なんて売っているんですね~
うちも買ってみようかな~^^

オッポ!それルークがよくやっていました^^;
瘡蓋になっても自分で舐めたり噛んだりしてしまうやつ。
それは一度その周辺の毛を、
ハサミで短くカットしてあげましょう。
ガビガビの長い毛が絡んで痒いのらしいです。
根元までとか瘡蓋までとかそこまで短くする必要はないので、
短くして長い毛が絡まないようにしてあげれば、
早く乾いて、そのうち瘡蓋の部分だけポロリと剥がれてきますよ^^
ちょっとカッコ悪いけどw
すっきりして上げた方がQちゃんも楽だと思います^^

Re: タイトルなし

☆VIVIママさんへ

おはようございます。
尻尾の周りの毛をカットして様子を見ます。
瘡蓋で毛が引っ張られて
気持ち悪いのかな?

23日が楽しみです!

麦みそ最高ですね!
家も野菜たっぷりのおみそ汁です~
そうですね!魚はあわせか赤だしかなぁ~

NICOちゃん元気になった?

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ

昨日はアドバイスありがとう!
早速カットして様子を見ています。
毛がないのが変だけど^^;

牛軟骨!今日作ってみますね~
多分好物となりそうですよ!
しかも!安い^^


まだ雪が残ってるそうですね~
滑りませんように^^

おはようございます!
受験生のお姉ちゃんの入学願書を書きました…
印鑑が曲がりまして…(^^;;
昨日から怒られています…(>_<)
来年の今頃はそんな時期ですよ!!

Qちゃんのが身体大きいのに、
なっちゃんの方が広々とソファを使っていますね
どこの御宅も女子の方が…???
23日、楽しみにしてます!!

まぁ痛々しい(T_T)かわいそうですね。
早く良くなりますように☆
キレイに戻って欲しいですね。

来週がエコーですか!(^^)!
ドキドキしますね!私まで楽しみです(笑)
お姉ちゃんは寒いですが体に気を付けて頑張って下さいね♪

Re: タイトルなし

こんにちは。
そうですね~来年の今頃ですね><
お姉ちゃん~頑張って下さいね♪
試験まで風邪ひかないで健康に注意ですね!

23日~楽しみです!
きっと大丈夫よね^^

Re: タイトルなし

☆ブーくんさんへ

こんにちは。
毛を刈ったので今は全然舐めません。
早く治ってくれるといいんですけどね!
ありがとうございます。
よーく監視しておきます!

23日のエコー~
楽しみにしてくれてる人!
沢山います♪感謝です^^

自慢のシッポ直るといいですね。
本当に仲良しさん★
二人で寝ているところ見たことないです。

妊婦さん^^
出産も大変だけど妊婦生活も大変ですよね。
頑張ってなっちゃん(*^^*)

Re: エース君ママさんへ

いぬまるさんに教えてもらった事!
忠実にやっています^^
だから今度は治るかなって~

ありがとう!
23日に妊婦宣言ができるといいなぁ♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
