スポンサーサイト


愛読書 と 麦みそ~

今日も晴れて冷たい 神戸地方です

最近 日の入りが少し遅くなった気がします~

少し日が長くなったけど 朝はまだまだ暗いですね^^;







愛読書





1-9-4



1-9-3



はぁ~? って感じですよね(爆)



先日 美容院に行って来ました。

私は月1ペースです。

なつネェさんが 小1の頃から 2人ともにお世話になっている美容院です。

勿論 ワンコ好きです。

あたりまえですね~フフフ



で!!  このマンガにはまった私~

私が予約を入れると 4冊 上から順番に並べて待っててくれるの

幸せですし~

結構 地味で面白いマンガなんですよ

美容院に行く もう一つの楽しみなんですのよ♪







麦みそ





1-11-1



1-11-2



1-11-3



陸家より 以前に戴き 余りに美味しくて~

近所のスーパーを捜しましたが ありません。

鹿児島県のJAで買ってると聞き さん太家も 取り寄せました


毎朝 おみそ汁派のさん太家は この ほんのりと甘さが漂う麦みその 大ファンになりました

陸ちゃんママ~ありがとうね^^






今日 買い物から帰ると 又 大歓迎でした  



1-11-6



1-11-7





少し 落ち着いたので  


1-11-5



仲良く食べました。

新しい ポンデリング 最高~美味かった




少し食べて 満足なのかな?  



1-11-8



仲良く 昼寝~^^;




いいなぁ~  私は これから 洗濯物取り込まなあかん><






追記


今度のパピーの里親さんでもある 花ママさんのブログです!

最近 必死のパッチ で ブログを立ち上げられたそうです。

花ママ保護日記~と!ブログ名通り ワンコの保護活動もされています。

私も何か出来ないかと 思案中です。

どうぞ 覗いてみてくださいね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

知ってる知ってる~e-454
私も美容院に行った時必ず読んでるよe-319
病院にもあること多いから、結構ちょこちょこ読ませてもらってますe-343

麦ミソってどんな味なんだろうe-3
美味しそうe-454

ポンデリング、ニューですねe-284
食べてみなくっちゃe-415

仲良くお昼寝良いねe-261

ありがとう

ご紹介ありがとうございます。
感謝!感激!ですv-406

まだまだ慣れないので、
悪戦苦闘していますv-91

別件ですが・・・
年始のお休みに我が家の2匹連れて
東海市のドックランに行ったのですが、
ワンダ-君を見掛けたような~気がします。。。
何でって?
ランで会ったGRがQ君そっくりだったんです
犬違?かな~v-410

No title

これこの間次男君が買ってきてくれて食べました。
もちっとした感じがばっちりでした。
自分では余り買いには行かないけれど久しぶりに食べて美味しかった~。
美容院へ行った時必ず居眠りするんで本は読まないな~。
新幹線に乗っても読まないし。世間の噂に乗り遅れる私。
麦ミソ、う~~ん。どんな味????かしら。

No title

むむ。
麦味噌の味を知ってしまいましたね。
味噌汁もおいしいですがお鍋もGood。
ってかすげぇウマいです。
ビストロJIN亭の『キケンがアブナイ鍋』はこの麦みそ使ってますから。
あと、鹿児島のしょうゆも甘くておいしいです。
火を通すとえぐみみたいなのを感じるので生醤油で使うと美味。
刺身やお寿司にあいます。

おはようございます(⌒‐⌒)
こちらも少し風は冷たいですが~昼間はひがさして暖かく感じます♪

漫画(アニメ)読まないですね(^-^;って活字が苦手なもんで(笑)

なってしまってQパパもお迎えの歓迎がリンロコと一緒です♪特にロコは必ず何かをくわえて歓迎です♪パパママの血筋ですかねえ(笑)

↓陸くん大きいなぁ(^.^)
ネイルも可愛い~(⌒‐⌒)

麦味噌ってどんな味なんですか!?
食べたことありません(>_<)

Re:ミユラムさんへ

長い連載マンガですよね~
地味に面白いですよね^^

麦みそ~甘みがいいのですよ^^
麦みそ歴は我が家もまだ1年なんですよ~

ポンデリング是非お試し下さい♪

Re: 花ママさんへ

ブログ開設おめでとうございます^^
最初は大変ですね~
私なんて向上心が無くて^^;
更新だけで精一杯ですよ!

ワンダーかも!!
それって素晴らしい偶然ですよね~
ワン違い?(爆)

Re: 浜のルナさんへ

そうそう~モチモチして美味しいんですよ!
マツコのCMでイヤリングもかわいい♪

ママさんちの歯医者の待合に雑誌あるはず!

麦みそ!!この鹿児島県のJAのが美味しいの^^

Re: JINさんへ

JINさんも~
この麦みそなんですか?
これ本当に美味しいですよね!
香りも大好き~
鍋!!レシピ教えて下さい~
醬油もですね~
探してみますv-237

Re: リンちゃんママさんへ

こんにちは~
私も読むはこのマンガだけですよ><

お迎えの時は必ず何か咥えています^^
もう大興奮ですよ。
ゴルは多いですね~

麦みそ!はまりますよ^^

No title

お昼寝気持ちいいよね
今日の我が家はマロン・クッキーより早く
私が一番早くテレビを見ながらお昼寝

気づいた時には川の字で寝てました 幸せ

生ポンデリングだね 興味はあるけどまだ食べてない
そんなに美味しいんだ
後で 買いに行こう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
次の里親さんも素敵な方がいらっしゃるみたいで
とても楽しみデスね…(^∇^)
東海市のドッグランはよく行くのですが…
新年になってからは行ってないので、
犬違いかな??
でもお近くにさん太ファミリーの方が
増えるのはとても嬉しいです!!
そいて保護活動を頑張られていられるママさんに
頭が下がります。
少しでも、お力になれるといいのですが…

そして、

麦ミソ!ファンが多くて驚きです。
ウチのおじいちゃんが鹿児島県出身で
ずっと実家では麦ミソでした。
マイナーなイメージだったのに、ビックリしてます!!

ReAKIさんへ

AKIさんのお昼寝が気持ちよいのね(爆)
私はソファーをとられるので・・・
昼ねは無しですよ><

川の字~想像つきます^^

生ポンデ~どうだった?

Re鍵コメさんへ

安心しました^^

Re:りゅう&ワンダーママさんへ

こんにちわんこ^^

ワンダーちと近くになるね!
とっても嬉しいなぁ~

早々に花ママさんのブログを尋ねてくれて
ありがとう!
何かできることないか!
お互い考えてみましょうね♪

麦みそ!
師匠から鍋レシピゲット!フフフ^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
