スポンサーサイト


殿様病 と みかん~

穏やかで過ごしやすい晴れの 神戸地方です

今日は気持ちよく 散歩ができそうです


昨日今日でリビングの窓のウッドブラインドを全て拭きました。

本日 洗濯機の下と裏側をキレイに拭きました。


  いっきにできないのでボチボチと大掃除です^^






殿様病



だれが?       こちら



10ワンズの長男こと伝助がご飯を食べないと!!

いぬまるさんから連絡がありました。

えっ><。 どこか悪いの?って 心配したら~

病院にも行ったけど 何処も悪くないらしい~

病院の先生曰く  ”殿様病” だって~

伝助がご飯を残したり 食べなかったりしたら~

いぬまるさんは 甘いから? お肉やスープやジャーキーと~

色々次から次へと品を変えて おいしい物を与えて~

伝助は賢いから 食べなかったら おいしい物をくれるから残す ”殿様病”なんだって(爆)

笑い事じゃないけど!!

実は Qもそうなんです^^;

Qは とっても口のキレイな仔でして

落ちてる物は一切食べないし 他のワンコのおやつを奪ったりもしないし!

戴くおやつでも キライな物は口にしないし!

食べてる物を横取りされても 絶対におこらないし!

生まれも 育ちも いいんです

きっと! 伝助にも 同じ 傾向が見られてるのかな?

甘やかさないで 様子を見て下さい~いぬまるパパ






みかん





12-11-2


はい!   そのまんまです^^;

真剣に みかん を見つめる Qが かわいくて




12-11-1



眠いから ほっといて と なっちゃん><。






Qがなっちゃんのお尻をクンクンにおいます。

その時 よだれもです^^;

シッシの跡もにおいます。

クーンと切なく泣きます~Qが!

ヒートが近い はず



きっと    多分     



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Qちゃん凄い集中~
お顔がとっても真剣ですね!

なっちゃん今回は丸まってますね~^^

この勝負にかけて!!

ぶっw早速ネタになってる∑⊂*゜д゜*⊃!!

昨日の朝にちょこっと食べただけで
後は夜と、今日の朝と、流石の空腹にお腹を空かせたようで、
鍋の用意をしていると、でんちゅけはスリスリ寄ってきました!

この戦いに勝つべく!心を鬼にして!!伝助から寄ってくるのを待っていました!!


がっ!!!ご飯を出すと・・・
今晩も食べずに逃げました・・・。・゜・U*ノд`AU・゜・。

伝助とワタシの根比べです!!

私は心を鬼にして!!

鬼にして!!

鬼に・・・して・・・

・・・

・・・

・・・

牛缶をのせました・・・

でんちゅけは食べました・・・

私は負けました・・・ヽU*´д`*Uノ

↑優しい飼い主様ですね~(爆)

我が家なら考えられないなぁ。
我が家の場合、『食べたくないなら食べるな!』ですから。

殿様病ですか・・・・!初めて聞きました。
いやしい家庭で育てられているブライヤーには無縁の病気です(@_@;)
落ちているものまできれ~~~いに舐めてくれます・・・汗

いぬまるさんの優しい心配なさるお気持ちからなのですね。
難しい駆け引きですね!

Re: メロメロ☆まろんさんへ

こんにちは!
そうなんです^^;
小さいみかんを真剣に見ています(爆)

Re:いぬまるさんへ

もう既に勝負はついたようですね(爆)

Qもその病気持っています><。
必ずパパが缶詰を与えていました。
私がご飯をあげると 私の顔を見ないですよ~
見ても何もくれないから^^;

Re: JINさんへ


はい!本当に甘い?飼い主様です(爆)

私もそれに近いかもです~
パパは↑の飼い主様に近いようです><。

Re: ブーくんさんへ

えっ!!ブーくんはお行儀いいでしょう~
いろんな所に連れて行ってもらってるし♪
いやしいなんて とんでもないですよ!

いぬまるさん!もう勝負に負けてますよね(爆)
伝殿様にね^^;

みなさん優しいんですね(^-^)
カリカリしがちです(T_T)ビビが…


なんて可愛い格好なのーー♪
ヒート時の勉強になります!!
大変だけど楽しみですね(*^^*)

伝助君 良く分かってるね~
頭のイイ子やね^^

飼い主さんの甘いところも 見抜いてるね(笑)

なっちゃん ヒート近そうやね。
楽しみやね^^

いぬまるさんからのコメントで、
『うちのは「伝殿様!』になってます。。。。ヽU*´д`*Uノ』
と、、、
はじめ何の事かな~?と思いまいしたけど、こういう事だったんですね!
ピナは、はじめフードだけ出しても食べません
私の手作り料理(最低一品)ができるまで待ってそれから食べます
そしてフードは残します
そのあと何もあげなければ仕方なく食べますけど、何かおこぼれないかチェックしてますよ
それにしてもいぬまるさんも、結構でんちゅけに甘いかもね(笑)

Qは とっても口のキレイな仔でして

落ちてる物は一切食べないし 他のワンコのおやつを奪ったりもしないし!

戴くおやつでも キライな物は口にしないし!

食べてる物を横取りされても 絶対におこらないし!

生まれも 育ちも いいんです


 ↑ ↑ ↑

さん太ママさん~
いつもいつも←(強調)つける薬がないと私をはじめ皆さんにいっているけど、結局は同じやね!^^

陸ママさん~見てたら直接言い返してね!!!

さん太ママさんのあまりの親○かに、書くの忘れた><
実は例のアレ明日から本格的に作ります
そこで、Qパパの本当の名前って、『きゅう太』でいいんですよね?
もしかして、『Q太』ですか??正確な名前教えて下さい
なつママは、平仮名で『なつ』でいいんですよね??
あと、陸くんは漢字で『陸』ですよね?

Re: エース君ママさんへ

おはようございます!
ハハハ!!
優しい?じゃなくて親○○なんよ^^;

参考になればいいんですけどね><。

Re: VIVIママさんへ

おはようございます~
いぬまるさんの心の隙?
を狙ってるのでしょうか~^^
伝助はどうも食はQ譲りのようです♪

ヒートの気配なんだけどなぁ~

Re: ピノぱぱさんへ

おはようございます!
そうそう~伝殿様ですね(爆)

ピナもそうなんやぁ~
フードだけでは・・・あれ?って!!
賢いよね~

親ばか!!はい認めますよ♪
生まれも育ちの良い親からうまれた10ワンズ~
最高ね^^
↑ 風邪薬でも><



れいの物


きゅう太    なつ    

です!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
