スポンサーサイト


鼻 と おでん~

急に冷え込んだ 神戸地方です

寒くなると お散歩時間が変わってきます。

勿論 暗くなるから早く家を出る~もありですが。

Qが元気になるので 歩く早さが早くなり。

同じコースのお散歩でも10分早くなっています。

夏はダラダラでしたからね~私も














今日も仲良く並んで寝ています  




11-15-1




以前から気になっていたのですが~


11-15-2


Qの鼻  



11-15-3



なつの鼻 




正確に言うと 鼻の穴なんですが・・・・・



Qの鼻の穴は狭い気がします^^;

鼻の穴が狭いから なつにいつも 攻撃されているのでしょうか








おでん



おでんの季節ですよね~♪



が!!  しかし!!    パパが    買った><





11-15-7



デカッ><。



前のんじゃ 人が来た時に足らんと^^;



11-15-4



作ったはいいが 凄い量!!!


おでんやのおばちゃん化していました




だから 人に来てもらった♪


レイママ と 陸家(4人)とで ワイワイ おでんパーティーを楽しみました♪

皆 家が近いので ゆっくり食べて 飲んで レイママはパパさんの晩御飯でお持ち帰り~

陸家もお持ち帰り~



11-15-5




空っぽ~気持ちいいでしょう~


さん太家!!  当分 おでんは要りません






おでんパーティの最中に盛り上がった話!


さん太家は この夏にQとなつを泳がせる事ができなかった。

陸家は 陸が泳げないかもしれない。

レイママは レイ君は絶対に泳げないと思い込んでいる。


前から行きたいねと言っていた グラン・ドッグランドに年内に行こうって!!


夢が叶うといいなぁ~♪






 








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは。
鼻の話・・・むうみんを見たけど、わっかりません。

おでんなべの話は丁度友達としていてタイムリーでした。煮崩れしないおおきなお鍋が欲しいねって。
ホホ~、これ後始末も簡単そうですね。

かの有名なドッグラン、私も行ってみたいです。

なんか 屋台のおでん屋さんみたいでたのしそ~
いっそ暖簾なんか作ったりなんかして楽しんじゃう?

前の小さい方のおでん鍋 私も欲しいな~なんて思ってるの
だって具材が見た感じ綺麗だもんね
寒い季節 やっぱりおでんだわ
みんなでワイワイ・・・は楽しかっただろうな~

いや~おでん!すごい量!!
食べたかったな~ヽU*´д`*Uノ

グランドッグランの温水プールですか~
Qちゃんとナツちゃんが泳げるから大丈夫でわ?
陸くんは親に教えてもらえるのだから~羨ましいですね~
レイくん・・・泳げないんだ@@;

そういえばお鼻の穴って見比べた事無かったです^^;
穴も個性があるんですね~

おでん鍋?お店屋さんみたい!!
パパさんは本格的ですね♪
仕込みもパパさんがするのですか?

Re: 夢2さんへ

おはようございます!
鼻の穴をじっくりと見て下さい^^
きっとわかります!

おでん鍋!デカイです!
でも~沢山の人と食べるには丁度よいかもです♪

Re: いちごママさんへ

楽しかったよ~
鍋もありだけど!おでんパーティーもいいわぁ♪

前の鍋は家族3人用で!
デカイのは来客ようかな~
又来月も試みますよ^^
近ければママも来て欲しいよ♪

Re: いぬまるさんへ

おはようございます!
今回のおでんは クックパッドでコンビニおでんを検索!
近ければ招待するのになぁ~

温水プールで リハビリワンコにも優しい施設らしい!
出来た時は きっとすぐになくなると・・・
思っていましたが(爆)

Re: メロメロ☆まろんさんへ

おはようございます!
鼻の穴って 違うんですよ><
私も驚きましたが~Qは狭すぎ><。

おでん!コンビニおでんに挑戦しました!
量が多いので^^
もちろん!パパです(爆)

おでんはみんなで・・・

食べるのがいっちばーーーん!!!

作りすぎたときは是非 某ランへv-10

少し前のお話に、アレルギーの事がありましたね・・・
我が家は二代続けてアレルギー持ちです。
バディはそれほど酷くないのですが、初代の子で苦労したので
気にしていました。
ちょっとひどい下痢をした時、下痢止めに打った注射で顔が
チャウチャウ犬になり・・・ひょっとして・・アレルギー持ち??と気になり 調べてみたら リンパ球反応検査で米と大豆がダメでした。
最近 意外と多い米アレルギー!!!
それまでバディが食べていたフードにはしっかり米はいってましたがなv-12
手作り食を続けられるなら・・・調べておいたほうがいいのかも・・・
これはこれは・・・余計なことを・・・失礼
我が家、アレルギーでは本当に苦労してきましたから・・・
コメントせずにはおれませんでした。

Re: バディ母さんへ

こんにちは~
デカイおでん鍋でしょう^^;
私も届いた箱から出した時v-12
びっくりやった~
某ランね!みんなで楽しく盛り上がっていましたね^^
さん太家はまだ行った事ありません~
又機会があれば誘って下さい♪
何地方にあるのかさえも><。


アレルギー!ありがとうございます。
今は多いよいうですね~
幸いに なつの軽いキノコアレルギーくらいですか!

Qも1歳になるまで下痢が多く、鶏がダメかと思い
ラムにフードを変えました。
1歳半くらいから鶏に戻したら大丈夫でした。

なつは出産時にフードを食べてくれなくて苦労しました。
10ワンズの授乳もあったので手作りで乗り切りました。

とにかく元気が一番ですよね~♪

主演女優賞!!おめでとうございます。
豚鼻競争~135再生ですよ(爆)

↑目指せ再生回数1万回(爆)

おでんにとろけるチーズのトッピングもv-218

ただし、カロリーがv-399

Re: JINさんへ

休憩時間ですねe-244
とろけるチーズ!!今度やってみます~
カロリー!!まっしゃぁないですね><

1万回(爆)
でも!誰が?いつ?
もしや~主演女優さん自らが再生?^^;

こらーっ JINめ

もお 宣伝せんでよろしいっちゅうねんv-8

しっかり仕事せんかいっv-217

(いや さん太 ママさん 失礼しました)

いやいや 再生したのは1回だけですやん・・・v-219

おでん鍋凄いわ(^◇^;)
近かったら、食べに行きたいわ。
それに、アールも一緒に泳ぎの練習をしたいです〜

アール地方あまりワンコの遊ぶ施設が無く、ちょいと悲しいです。
アールの鼻の穴、今度チェックして見ますね。

鼻のお話、ハリーの鼻みたけど、分からないe-330
やっぱ、比べないと分からないかな??
ゴル友が近くに居ないからな~e-351

おでん屋さんみたいe-257
すっごい~
季節的に食べたくなりますe-287

誰かのブログでお見かけしたプールだe-420
近いんですか?
憧れる~プールやランe-415
ぜひ行ったら報告して下さいねe-454
私も行った気になります(笑)

わ~~本当に大きいですね!でもこれだけ大きい方がやりがいがあるような、なんだか楽しくるような感じですね(^_-)-☆
みんなで集まって食べた方が楽しいですし何倍も美味しくなりますものね♪
会話もお食事も弾んだのでしょうね~~~

鼻ですかぁー(^-^)面白い所に目がいきましたね!!!!!
エースは意外と大きいです(笑)
 
おでんすごぉーい(^-^*)
何でも本格的ですねっ!!!!!腕も大事ですが見た目も大事ですね(*^^*)とっても美味しそうです♪
新入りはそれが、
ゴルの♀です!♂と♀で飼った事がないので
色々教えて下さい(>。<)

うわ~~!お店屋さんのやつだ!!!
せっかくなので
『おでんとお料理の店 さん太』
なんていかがですか??

ブログを見てから
頑張って鼻写真にチャレンジしているのですが…
黒と白のボンヤリ写真ばかりです(^_^;)

Re: バディ母さん

いえいえ!!
狙いましょうよ~

目指せ 10000回!

Re: チャチャキさんへ

絶対に呼んでるよ!!
間違いなしだわぁ(爆)
もっと大きな おでん鍋が必要だったりしてね^^;

こちらも行こうと思ったら つぶれてたり~
こんな時代だから 次行ってあるかどうか・・・
プール!まだあったから!
行ってきます♪近いうちに~

Re: ミユラムさんへ

こんにちは!
おでんは冬には最高の食ですね♪
酒にもあうし~!
おでん具材の牛すじのニオイがすると!
Qはウルサイくらいに泣きます><。

↑チャチャキさんちのアールは同じ地方だけど・・・
 広いから近くとは限らないしね^^;


プール!!まだつぶれてなかったから^^
近いうちに行ってきますね~
予約だって~凄いよね!

Re: ブーくんさんへ

はい!この鍋は人が集まる時に登場ですよ!
作るのも食べるのも~楽しいですね!
又酒も美味い^^

ブーくんさんも 近ければ 来て欲しいな!
ワインかな?日本酒かな?

Re: エース君ママさんへ

Qの狭い鼻の穴には笑いました><
Qって!憎めないくらい かわいいんです!
ちょっと変なトコ!!大好きなんです♪
親ばかスミマセン~

ゴル♀!!名前は決まりました?

Re: リュウ&ワンダーママさんへ

おでんやになりましたか(爆)
さん太の屋号は○ですが・・・
私はおでんやのおばちゃんと称するのですか?
嫌です><。

寝てる時に撮るといいかも!
ワンダーは どうかな?

今日は雨です・・・・

おっ!
大きなおでんの入れ物!!
もしかして、Qちゃんとなっちゃんを看板犬にして、おでんの屋台開店でっか~?(笑)
ピナ~玉子だよっ!大好きやから!!
大根も好きやったよ!!
こんにゃくも好き!!!
出せば何でも食べるピナでした><

Qちゃんとなちゃん今年まだ泳いでいないんだ?
陸くんもレイ君も泳げると思うけどな~
好きか嫌いかは別だけどね
でも、陸ママさんはこう言いそう!
『陸~溺れたら大変やから泳がせない』って!!
いや~こうかな?
『陸が泳げない訳がないやろ!』かな???
レイママさんへ
レイ君泳げるって!!

Reピノぱぱさんへ

ハハハ~
大きいでしょう~
まっまさか!自らおでんやのおばちゃんにはならんよ^^;
タマゴはなつも大好きだけど!
おでんの味つきはあげていません!!
味つきをピナにあげたらあかんよーーーー!

今年の夏はお出かけなしやった><
パパが忙しくて ずっとエアコンとともにひきこもりやった!
Qとなつは泳げるよ!
陸は どうかな?
過保護やからね(爆)

レイ君は泳げないかも^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
