スポンサーサイト


ウィンナーのお味 と 聞き取りテスト2~

午後から雨マークの 神戸地方です

今か今かと空を眺めますが まだの模様です

お空とニラメッコで お散歩に出る時間を決めよう♪





ウィンナーのお味



先日ブログで紹介した 手作りウィンナー~



11-13-1


詰めすぎても破れるし 少ないと膨らまない!

当たり前の事なんだけど 難しくて うまく出来たのは ↑ くらいです!

ボイルしたてをかぶりついて ”うまい” でした!

確かに ヘルシーやわぁ

後はルックスやね^^;

後何回か作ったら ルックス良しかなぁ~

ラルフママさん!待っててね><




ワンコようも 後半になって上手く出来ました。

陸の お預かりの時だったので 夕飯に 



11-13-2


11-13-4



無言で パクパク 食べてくれましたわぁ






もうちょい 修行 が必要ですわぁ 







聞き取りテスト 2



少し難しくなりました。 Qとなつ 合格です










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

↓陸くん、両親(Qパパなつママ)と一緒なのにやはり愛情のこもった陸パパや陸ママの方がいいのしょうか?
クンクン泣くなんて聞いただけで胸が痛いです。
でもそこは陸君、ちゃんとQパパとなつママと遊んだらわすれるよね。
美味しそうなウインナー出来ましたね。詰める難しいそう。以前作ったことがあるけど失敗に終わったルナママです。
さん太ママ、料理お上手です~。

ウインナー美味しそうですね~
先日の製造工程も拝見しましたが、道具?がある事も凄いですね!
多少のルックスは手作りらしくて良いと思います。
何よりQちゃん、なっちゃん、陸くんが美味しく食べてくれたのですから味は保証済みですね☆

またまたかわいい聞き取りテストに合格ですね❤
二人の真剣な熱いまなざしと毎回、ちょっと前のめりになるところが最高にかわいいです☆
お利口にできました♪

自家製なんてとっても美味しいのでしょうね!!
まさかママさんのビールのお供?!?!(笑)

こんばんは。
自家製ウィンナー凄い凄い! 陸君ラッキーやね、タイミングがよかったわ。

聞き取りテスト、面白いですね。むうみんにもやってみようかしら?待てるけど落ち着きがもうちょっと・・・。
さん太パパの技術に和みました。

ききとり

テスト 最高 

め っ ち ゃ

か わ い い い い ~e-390

ウィンナー物凄く美味しそう。
腸詰めとかいうから そういうのも売ってるの?

本格的で、 素晴らしいわ~

陸君もババ(笑)の特性ウインナー戴けて良かったね。
おばはんも食べたいよ!

Qちゃんなつちゃん  天才!!!!!

なんか明朝雪降るみたい>軽井沢

こんばんは!
ウィンナーも手作りなんですねv(⌒▽⌒)v
プリップリッで美味しそうです。
ワンコ達も一緒に食べられるなんて幸せ~!ですね。

こちらは夕方の散歩の途中で雨が降ってきました。
慌てて走って帰りましたが、
ワンダーは大喜び!こちらはヘトヘト…でした(>_<)

次回のオフ会ではウインナー決定!
ハーブの香りがお口の中いっぱいに広がるのんとかエエですね。
思いっっっっっきり期待してますよぉ(v^ー°)

手作りウインナー 美味しそう~
ビールが進みそうね( ̄▼ ̄)ニヤッ
十分キレイに出来てるじゃないですか~ 
テレビで作ってる所見た事あるけど 面白そうだな~って思ってたんです
でも実際とっても難しいんでしょうね
中身を色々変えたりして楽しめますね~ワンコ用も出来るしねっ(^_-)-☆

Re: 浜のルナさんへ

やはり慣れた自分の家がいいみたいです!
家に戻ると 爆睡だったらしいです!
陸なりに気を使っていたのですね!

ウィンナー!!もっと挑戦してみますね^^

Re: メロメロ☆まろんさんへ

道具!!これはパパが購入しました。
何でも凝ったらはまる人でして~
キッチンミンサーというしっかりした道具ですよ!
ヘルシーで出来立ては最高でした♪

Re: ブーくんさんへ

かわいいでしょう~
きっと!又アレね!って分かってるんだと思います。
もっと考えなければならないのはパパですね(爆)

勿論!ビールは必需品ですよね^^
おいしいですよ♪

Re: 夢2さんへ

おいしかったけどルックスがイマイチでした><
もう何回か作らないとダメですね!

是非!かわいいむうみんを困らせて下さい!
困ったお顔もかわいいだろうなぁ♪

Re: シンさんへ

ありがとうございます!
次のテストのために!
パパが思案中です(爆)

Re: のれんさんへ

売ってるみたいです!
ミンサーにも着いていました~
パパ!凝るとこうなんですよ^^;

家庭精米機やらミンサーやら~
どうしましょ><

軽井沢は雪でしたか?
きっと寒いんでしょうね!
こちらはダウンとかはまだ着ていません・・・

Re: リュウ&ワンダーママさんへ

そうなんです!
中身をオリジナでル色々試せそうでしょう!
大葉とかでアッサリも良いなぁと!

昨日!!こちらも雨と雷でした!
私も急いで走って帰りました!
Qとなつは楽しそうでした><

Re: JINさんへ

ハーブ香るウィンナーですか^^;
確かにウマウマでしょうね!
しかし!ルックスがね・・・・
頑張ってみます♪

Re:メグヤンさんへ

確かにビールがすすみますよ^^
どうしてもボイルの時に破れたり・・・
なかなか見栄えがよくありません。
はっきり!難しいですよ!
家庭用のミンサーなら手作りウィンナーの工具が
ついていますよ!どうですか?

ウインナーまで作っちゃうんだ~
スゴ~イ^^
さん太ママ なんでも出来るね^^

Qちゃんとなっちゃんの真剣なまなざしが
可愛いぃねぇ~^^

Re: VIVIママさんへ

凄いのはパパです!
私はヘルプですから^^;
凝り性もパパはいつもこうなんです!

真剣なまなざし~ウマウマ命ですからね♪

ウインナー作っちゃうなんて本当に素敵ですね(*^^*)美味しそう♪
なんでもこなしちゃうさん太ママさんに惚れ惚れします(>.<)料理苦手なんです(T_T)
陸君の家族の愛情が伝わってきますね!
新人が我が家にも来ました。でも、ワンプロを永遠としてます(T_T)ほかっとくのが一番なのでしょうか?

Reエース君ママさんへ

こんにちは!
家はパパが何でもします^^
私はヘルプですよ(爆)

きゃっ!!新人ちゃん!ゴルですか?
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
