スポンサーサイト


帰宅の心得!!

神戸地方は今日は穏やかな晴れ
天気予報では曇りでしたが・・・良い天気です♪


昨日は夕方に娘の学校の行事があり私はお出かけ
大体・・・3時から6時まで家を空けました!
と・・・言う事は
① 夕方の散歩を早めに済ませること!
  大体2時くらいに散歩に行きましたよ!


いつもと違う雰囲気を感じるのは早い!!ワン達!
さん太も早かったけど・・・Qも早いな!!
なつはまだまだ・・・です!
”お留守番お願いね!ママはお出かけ!早く帰るからね”と何度も何度もささやいて
急いでドアを閉めて出ます!
Qはドアの開いた隙にすぐに飛び出してしまいます!

はい!用を済ませて帰宅です
家の門扉を開けたら・・・

② マフラーをとって小さく折りたたんでBAGに入れます!
  手袋とかも同じです!


③ コートは脱いでクルクルとたたみます!


④ ブーツの場合・・・ファスナーをおろしておきます!


この時点で玄関に二人とも陣とって!しかもシッポが下駄箱にあたって”バンバン”いってますよ!
鍵をあけて入ります!!
先ほどのコート、マフラー,BAGは下駄箱の上において・・・・


⑤ 脱いだ靴はすぐ下駄箱にいれる!
  そうしないと・・・靴をくわえて興奮します!

⑥ スリッパを出したら直ぐにはく事!!
  そうしないと・・・くわえて走り回ります!!

やれやれ
家にやってくるワンコは皆・・・こうなんです!
大げさなのかな??
とにかく!!”うれしいうれしい”が凄いんです!!
確かに疲れるんですが!!実はこれが癒しなのかも??って
思うさん太ママです!



帰宅して・・・Qとなつを庭に出して
色々片付けて・・・Qとなつにご飯をあげました!
しんど

”ピンポーン”って
ご近所のIさんがチーズケーキを持ってきて下さり・・・
”ああ!!忙しかったけど・・良い一日だったわ”って
単純ですね!!Iさん!!ありがとうございます!




80

私は神戸SOGOでよく買います!リーズナブルで美味しいですよね!
濃いチーズケーキではなくて軽い蒸ケーキみたいで!
西宮ガーデンでは同じフロアーに続けて数件同じお店がありましたよ!
しかもどの店もお客さんが焼きたてを待ってましたよ
そういえば・・・難波花月によしもと新喜劇を見に行ったときも
難波の高島屋の前にも数件・・お店があって・・お客さんが並んでました!
長い??そのくらい人気があるんです




79


中身も撮ろうと思っていましたが・・・
袋のまま食べられそうだったので諦めました






77



少し落ち着いたら又ヘソ天でねんねなんですが・・・
ここではやめて
その・・・先のドアを開けるとトイレなんですの
ズルズルと引っ張って場所をずらしました!
トイレ入れました!!
が!!
出る時が大変!ドアが重いです!
引き戸にすればよっかたかな




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あはっ
すべての行動が手に取るようにわかりましたよ♪
我が家は、普段はパリでの留守番なのですが
ちょっこっと出るぐらいの時は、いつもフリーにしておりまして、
やはり・・・
さん太家のような状況でございます。
玄関のガラス越しに尻尾をブンブンと振っている2人の姿が見え隠れしているんです。、
そして扉を開けようものなら我先にと扉へとv-219
その後は、嬉しくて私の脱いだ靴を咥えて・・・
そしてそして、部屋の扉が開かないと思ったら扉の所で寝んねですわ。。。
何だか、一緒ですねv-411
この一連で一仕事終えた気持ちになりますよね。

でも 美味しそうなケーキときゅうちゃんとなっちゃんの寝顔で
ホッと心が和みましたねv-433

さん太ママさんの帰宅の様子が手にとるように解りました。勿論出かける際の準備も。
知ってますこのチーズケーキ。子供達の家庭教師の先生が大阪の人で昔買ってきてくれたことがあるので知っています。
二人凄い姿で寝てますね。まさに凄いとしか言いようのない姿。
我が家は千代犬のルナが家をリホームしないといけないくらいに家中を壊してくれたので泣く泣くリホームしたのですがその時ドアーは全て引き戸に替えたんですよ。結構便利ですよ。
GRは嬉しい表現がややオーバーなのか歓迎が凄いですよね。またそれが可愛いですけれどね。ルナママは家に入る時タオルを用意して入るんですよ。

☆シェルママさんへ
やはり!!レーヴ君もリアンちゃんも同じですかi-199
シッポパンパンなんて!!ダブルだと凄いですよねi-84
とにかく外出する前と後は大変です!!

バリ!家は一度も使ったことありません・・・
ゲージすらなく!!
いつもフリーです!きっといつも私がいるので
しつけられなかったのかな・・・
本当はバリに入れる習慣があった方がいいと思います!
もう遅いけどi-230





☆浜のルナさんへ
えっ!!ルナちゃん!!
リフォームするくらいのゴンタさんでしたかi-229
引き戸にされて便利ですか!!
私もそう思います!が・・・・
Qは引き戸を開けるのです!閉めないけど・・・

家の主人もタオルというかハンカチを渡してますよi-234

千代犬と書いてましたね。恥ずかしい。
先代犬の間違いでした。

☆浜のルナさんへ
私なんて・・毎度の事です!
ありがとうございます!
お風邪をひきませんように・・
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
