スポンサーサイト


発芽玄米 と 聞き取りテスト~

爽やかな風がふく 秋晴れの 神戸地方です

このヒンヤリ感が大好きです~

お散歩の季節到来です



皆さんに 心配をかけていた 陸の気管支炎は順調に良くなっています。

興奮すると まだ咳が出るようですが 後はお薬を飲めば完治するでしょう^^

良かった

皆さん!!ありがとうございました^^










発芽玄米




玄米を3~5日 水に浸し続けると  



11-1-1



明らかに 左の玄米には発芽を確認できますね~

簡単でしたよ!毎日 水をかえるだけですから~パパが!



色々調べると もっとあるんでしょうが~

○消化が良い

○栄養価が高い


らしいです。    試してみますね^^










聞き取りテスト 




我が家では 一月に一度くらい 実施される 聞き取りテストがあります。

是非 皆さんも トライ してみて下さい(爆)













Qとなつは 合格です




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは♪
本当に爽やかな風がふき気持ちのよい日ですね♪
陸くん順調に回復とのこと安心しました♪
我が家も時々聞き取りテスト?みたいなのリンとロコにします♪合格です(⌒‐⌒)

ロコはオムツもゲージも用意しているのに…まだヒートしません(^-^;

陸くん良くなってきているようでよかったですね!
まだ1歳になっていないですものね、大きくなったとはいえパピーちゃんですね☆

聞き取りテスト、最高でした(^_-)-☆
パパさんの手・・・・すかって(笑)
そして二人の視線がすっごくカワイイです!

よっこらしょ♪

もぉ~集中して聞きましたがな(汗)
正解やんね。

私、Q君かなっちゃんがなんか言うてくれるんかと思た~。

陸君順調でよかったね。
大事なお孫ちゃんですもんね。

Re: リンちゃんママさんへ

こんにちは!
もう少ししたら散歩に出ます。
少し冷えてきましたよ><
日が短いので焦りますね~

準備OKですね^^

Re: ブーくんさんへ

こんにちは!
こちらは冷えてきましたよ^^;

そうなんですよね!大きくても パピーなんです!

遊びすぎでしょう~
毎回つまらないことでテストしてますが・・・
Qとなつは全然平気なんですよ(爆)

Re:ラルフママさんへ

はい!お見事!正解ですがな^^
アホな事して遊んでるでしょう~
出来たら”かしこい”やって!!

陸も元気になりました!
平城京では 陸も連れて行くつもりですが・・・
どうかな?
咳がとまる事を祈ります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちは急に寒くなって来たよ~

陸君 回復に向かってるようで良かった。
まだ パピーやもんね。
早く 完治するとイイね。

聞き取りテスト 私もQちゃんとなっちゃんが
しゃべるのかと思った(笑)

昔、先住犬のルナを飼いだしたとき、何か変わったことがあれば真っ先にルナのお里(西宮の姉のところ)へ真っ先に報告して指示を仰いだ事を思い出しました。
陸ママもきっとそんな感じなんだろうな~って思いましたよ。
パピーに頃は全てが心配でオロオロしますよね。でも陸君快方に向かってて良かったです。
Qちゃん、なつちゃん、ちゃんと聞きわけてますね。なつちゃん上目使いがなんとも愛らしい。

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうございます^^

Re: VIVIママさんへ

こっちも急に冷えてきたよ~
寒くなるのかな~?

陸も良くなって 安心です!
パピーの間は要注意やね><。

なんかしゃべってるように聞こえる時もあるよ~

Re: 浜のルナさんへ

そうですね!
はじめは不安ですよね~
陸家は すぐに病院と!!助かってます。

ありがとうございます!
もう元気になってワルサをするようです。

今日は一段と寒いですね><

聞き取りテストやった事無いです!
今度やってみます^^
平城京に一度行ってみたいのですが遠いので断念です。
色々お話聞かせて下さい。

Re:エース君ママさんへ

こんにちは!
最近寒くなりましたね~
いよいよ冬でしょうか^^;

平城京跡って!とっても広いんですよ^^
きっと行ったら驚かれますよ!

(o˘◡˘o)

Qちゃんもなっちゃんもおりこうさんですね(´◡`๑)

なっちゃんの使ってる食器はどこで買われましたかぁ??

Re:アポママさんへ

こんにちは!
お利口というか~もう慣れたんでしょうね。

食器はIKEAで買いましたよ^^

ありがとうございます(*つ▽`)っ

さっそく家の近くのIKEAにいってみたんですが取り扱ってなかったです(/_<。)ビェェン

プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
