スポンサーサイト


陸ちゃん>< ~

秋晴れで少し肌寒い 神戸地方です






大変なんです    



陸ちゃん




一昨日の夜に 陸ママからメールをもらいました。

陸が何か詰まったような咳をするから 病院に行くと。

翌朝(昨日) 陸の様子を見に伺ったところ。

見た目は元気そのものなのに 咳をして吐いたりもしている。

大変やん!大変やん!!

ママさん その足で病院です。

メールが来ました。

気管支炎らしく 注射をしてもらって 抗生物質と気管支拡張剤のお薬をもらったと。

先生は それで治ると。

昨日の夜は 大分マシになったとメールがありました。

ひゃぁ~びっくりした。




そういえば~さん太も気管支炎になった事がありました。

1歳になるまでに・・・

1歳になるまでは 体は大きくても パピーなんです^^

陸!!  早く元気になって お散歩行けるといいね~





そんな 陸の事を 心配してるのか  





10-30-1



呑気な Qパパ と なつママ      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ワンコも気管支炎ってあるのですね。咳するんやね・・・
パールは 元々のどが鳴っているようなんですが・・・鼻が悪いのかなぁ  とか 思うんですが・・・元気に ご飯いっぱい食べて 腕白三昧ですから 今のとこ いけるかなぁ・・
ワンコの病気って子供と一緒で 急ですからねえ・・・陸くん、お大事に。

あら~
伝ちゅけちゃんが、良くなったら
陸君!

お孫様多いと楽しい分心配事も

早い対応で 元気になるのもその分はやいですねぇ~
小さいうちは、チョトした変化も要注意ですね。

お大事にねぇ~

びっくりしました~

ワンコの気管支炎しりませんでした。
何か原因ってあるの?

でもお薬で対処完治するのなら安心です。

ほんまなんもいわんから
気いつけて見守って飼い主も一緒に成長していくんやね。

陸君お大事に。

あら、それは一大事。わんこにも気管支炎ってあるんですね。でもお薬があると言うならまずは安心。早くお薬が効いて、また陸君カラーでのお散歩が出来るといいですね。

Qパパとなつママがその調子なら、陸君はもう治ったと同じです。

ビックリです(>人<;)
ワンコにも気管支炎ってあるんですんね。

陸くん薬しっかり飲んで早くよくなってください。
陸くんお大事にです(^◇^;)

気管支炎になるんですね・・・
何が原因だったのでしょうか?
季節の変わり目??
やっぱり日々の観察が大切ですね。。
ちょっとした事も見逃さない事が
いち早い解決になるのですね!

こちらも肌寒い日が多くなりました
人間も注意して頑張りましょうね^^

わぁ~!(◎_◎;)ビックリです。
いろんな病気になるものですね…

急に寒くなると人間と一緒で体調を崩しやすいから
気をつけてあげないと…ですね。
今のところ、ワンダーは病気しらず。
本当に助かります(*^_^*)
このままスクスク大きくな〜れU^ェ^U

あらららら
家も肺炎になりかけた経験はありますが、
気管支炎は始めて聞きました。
原因は、ペットショップから我が家へ来て
しばらくケージ変わりのダンボールの中でw育てていたのですが、
その中でシッコをして、ビチャビチャになって風を引いてしまったのだと思っていたら・・・
ダンボールのなんだか忘れましたが、原因がありました。
ペットショップでもらったきちんとしたケージ変わりの大きなダンボールだったんですけどね^^;文句言ってやりましたよ!w
治るから大丈夫だとは思いますが、原因が気になりますね、
陸くん体大きいいから~「えっ!」と思いました。
早く元気になって!ご報告お待ちしていますヾU*^ェ^*Uゝ

Re: アトリエ夢さんへ

ありがとうございます。
良くなっています。
まだ会っていませんが~
お薬が効いてるようです!
まだまだパピーですから気をつけて♪

Re:のれんさんへ

ありがとうございます!
10日くらいかかるそうですが~
咳は興奮したら出るそうです。
完治を願いますね><。

Re: ラルフママさんへ

驚きましたか?
一度さん太もしてたのでおもい出しました。

http://www.eepet.com/dogs/kikansi-en.html

又覗いてくださいね♪
10日くらいかかるそうです。

Re: 夢2さんへ

ありがとうございます。
お薬が10日で効くそうです。
早く元気になってほしいです。

Re: チャチャキさんへ

1歳を越えるまではまだまだパピーです!
アールもまだまだパピー!!
気をつけましょうね~♪

Re: キンぱぱさんへ

ありがとうございます!
お薬が10日もあれば効くそうです!

http://www.eepet.com/dogs/kikansi-en.html

ここにあるように 同じ処方のお薬がでています。
早く病院ですね!

Re: リュウ&ワンダーママさんへ

有難う!
もうすっかり良くなったと昨夜電話がありました。
興奮すると咳が出るみたいです><
ワンダー20キロ越えたね~

Re:いぬまるさんへ

本当に大変ですよね!
何かおかしいと思ったら病院ですよね~
そうする事で 早い回復ですね!
これは いぬまるさんも早いですから~
陸家も早いです!
とっても感謝しています。

わんちゃんも人も同じですねぇ。
喋れない分可哀想です。
わんちゃんもこの時期は風邪ひきやすいのかもしれませんね。
お大事にしてください。

本当仲がいいですねv-10

ひぇ~(>_<)今読んでビックリです(^-^;ワンコも気管支炎になるんですね((^-^;
陸くんだいぶ良くなりましたか?
心配でしたね(^-^;
早く元気な陸くんになりますように祈ってます。
我が家のロコは食欲睡眠悪戯…元気いっぱいです♪

Re: 青木 エースさんへ

季節の変わり目は人間もワンコも同じですね。
陸は昨日お散歩が一緒でした。
興奮すると咳こんでいましたが~
元気です!

早く仔犬のお話ができるといいですね^^

Re: リンちゃんママさんへ

ありがとうございます!
興奮したら咳がでるようですが~
元気でした!
後はお薬で治ります。

ロコちゃん~ヒートまだですか?
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
