スポンサーサイト


おでん と 個性~

天気予報通り 昼まで雨の 神戸地方です

午後から雨はやみましたが 晴れてはいません><

どんより曇っています

暇な日曜日となりました。

主人は庭に草むしり 私は1日かけて作りました   








おでん






10-28-1



去年も紹介しましたが 大根 タマゴ 牛すじ 厚揚げ 平天 ゴボ天 ちくわ こんにゃく


に!! 今回は 手羽もとを圧力鍋で下ごしらえして入れてみました。

どんなかな~??  今夜の夕飯が楽しみですよ



ちくわぶ とか ロールキャベツ とか タコ とか つくね とか・・・・

前回!!色々と教えていただきました♪

珍しい種があれば 教えてね







個性



まっ!!  個性といえば Qとなつ を比べるしかありません(爆)










ワンプロをしても強い なつ。
カメラに気がつくと、襲い掛かるのを 止めます^^;










突然に 練乳アイスバーを差し出しても、用心深いQ。
パクっと食べるなつ。











お肉大好きの Q。











たまご大好きの なつ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

寒いです。
暖房フル回転 体脂肪もフル回転 ホホ

おやソファーが、痛んでますね。ここ掘れワンワンですね。
ハ~も同じです。

同じでないのは、おでんのお鍋 うちのは、4か所しか仕切りがない!!!

物凄く美味しそうだわ~
お近くでしたらお鍋もって頂に、、、(~_~;)

xさんウインナー好きで、入れますよ。

Qちゃんなつちゃん なんでも食べれてよいな

こんばんは(^_^)
もうおでん食べましたか?
お店のおでんみたい(笑)
我が家はしきりなしでごっちゃで作ります♪
材料はほぼ同じです(^.^)
主人はタコとか入れるらしいですよ!!
厚揚げの代わりに焼き豆腐入れたり(⌒‐⌒)です(笑)

ワンプロはうちと同じです(^.^)なっちゃんがロコです(^-^;
食事の好みは何でも好きなので…そこだけは二人とも同じかなぁ(笑)まぁ食いしん坊です(笑)

↓陸くんママさんすぐわかりました♪
アレルギーのことちゃんと勉強しないと…
骨肉種のリバくんは牛肉アレルギーだそうです(>_<)調べてもらったら鶏肉は大丈夫だったらしい(>_<)
ちゃんと勉強して与えます(^-^;

こんにちは!

昨日のおでんは美味しかったですか?
ちょっと前までは暑い!暑い!って言っていたのに、
もうおでんやお鍋の季節になってきましたね。
うちの方では、
赤味噌の味噌おでんも普通に食べますよ(^^)
コンビニでもおでんを買うと
『味噌を使いますか?』って聞かれますし…

なっちゃんのガウガウぶりに
ビックリです。
まだまだ遊びたいお年頃なんですね(^^;;

Re: のれんさんへ

こんにちは!
まだ寒いまでいきませんが~
秋を満喫していますv-218
庭のグミの木が紅葉して落ちています><
掃除が大変です。

ハイ!ここほれワンワンです。
10ワンズの頃購入しました。
次回で処分です^^;

ウィンナー!入れますよv-237

Re:リンちゃんママさんへ

こんにちは!
はい~おいしゅうございました^^
家もタコや焼き豆腐いれますよ!
おいしいですよね~
仕切りがある鍋の方がキレイです!
オススメしますよ!

リバくん!調子はどうなんでしょうか?
暑い夏が終わったから一つ楽になりましたねv-237

Reリュウ&ワンダーママさんへ

こんにちは!
はい~おいしゅうございました^^
やはり!そうですか。
赤味噌のおでん~まだ食べた事ありません。
かなり濃い感じですが~どうなんでしょう?

地域で食は変わりますね~
私は 関西のおだしが好きです。
関東以北の黒いダシは飲めません><
味噌はどうなんだろう?

ごめん・・・食べることばかり^^;

うちも先日『おでんの季節になったね~』で食べました
やっぱりおでん専用鍋みると欲しくなっちゃう
見た目が・・・キレイ=食欲沸くです

なっちゃん、お肉よりたまごなの?
ワンコはみんな お肉からって思ってた~

居酒屋みたいだ!

凄い美味しそうぉ~
今日はもっと味がしみて美味しいかも♪

おでん鍋大きいね~
うちはあんまし変わったネタいれません。
手羽元はお出汁にもなるし絶対いれます。

バトル大体年下からしかけるね~
ほんでヒドイ。。。上の子は優しいわ。
アイス。
うちもラルフは慎重派やと思う
なっちゃんからあげてもそく食べる?

男は肉やね!

わ~お店やさんみたいやわ。
わが家は仕切りなんかなくてごった煮ですわ。
大根、こんにゃくは必須ですね。
なつちゃんお目目がキュート。何やっても許せる。
Qパパ、ガンバ。何処の家も下の子が強い????。

おでんイイな〜
我が家この頃は『セブンのおでん』です。

なつちゃん、Qパパとのワンプロの時の最後のお顔。
「私何もしてませんよ(; ̄ェ ̄)」
って感じが、我が家のサクラもしますよ。
どこも女子が強いのかなU^ェ^U

おでんのおいしい季節ですね~。
ついつい食べ過ぎてしまいますからね、我が家では普段封印してます。
バトル中のなっちゃん、余裕ですね。

おでん 本格的じゃん
美味しう 寒くなってくるとお鍋系はいいよね

マロンは
アイスの食べ方はなっちゃんタイプで
おでんはQちゃんタイプだわ

Reいちごママさんへ

おでん専用鍋!絶対オススメですよ~
作るときもキレイにおさまるし~
なんと言っても!!キレイです^^
我が家は楽天で買いました!

なつは タマゴでした^^

Re: ラルフママさんへ

おいしかった^^
以前は土鍋で作っていましたが・・・
どうも見た目が悪くて変えました。
実は作りやすいというか~
おさまりやすいんです!

なつに最初にあげても そく食べます(爆)
Qのも奪うよ!平気で^^;

でもQは怒らないよ!
下は強いね><。

Re: 浜のルナさんへ

仕切りがないと まとまりませんね><
是非!リフォーム終わったらおでん鍋で♪

そうですよね!
どこも下の子は やんちゃそうですね^^;

Reチャチャキさんへ

おでん!!専用鍋買って作って下さい!
家で作ると イロイロな具財で楽しめますよ^^

やはり!女子なんですかね~
なつは要領がいいというか~
Qがどんくさいのか><

Re: JINさんへ

JINさん!メールさっき気づきました!
ごめんなさい!
オフ会ではビストロJIN亭のおでんが^^
楽しみです! 

Re:AKIさんへ

専用鍋でつくると本格的に見えるだけよ^^
寒くなると美味しいよね♪

と言う事は~
何でも食べて お肉大好きって事ね^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
