スポンサーサイト


でんちゅけ と 寒い~

朝から雨で寒い 神戸地方です

流石に 半袖は無理ですし 暖房器具出しました(つけていませんが)

我が家の暖は エアコンとガスファンヒーターです

ガスはとっても暖かいです^^


こんな時に風邪をひいたりするんですよね~

皆さん 気をつけましょうね♪






でんちゅけ





昨夜 伝助パパの いぬまるさんより電話がありました。

伝助に何かあると 心配性の私のために いつも連絡を下さいます。

伝助が血便を出して 病院で点滴を受けていると・・・
体重が28キロに落ちてしまったと・・・



手作り食に変えて 玄米のアレルギーが出た様子です。
心配です~
でんちゅけは元気になったのでしょうか?

何より! 良かれと思い始めた手作り食の結果がこうなると~

いぬまるさんが一番落ち込んでいるんだろうな


そうなんです!

どんなアレルギーを持っているか わかりません。
フードでアレルギーを起こしたり、タマゴだったり・・・・


早く~伝助といぬまるさんが元気になる事を祈っています





今~手作り食と考えている方!!  もし いらしたら!!


いきなり 全食変えるのは危険ですよ><

フードと併用しながら 様子を見て 少しずつ ウンの様子を見ながら~

フードを減らしてから無くすという過程で!!お願いします







寒い





急に寒くなった! 天気予報でも ”秋の大寒波”と称している

しかも!雨だし~退屈




10-23-4



10-23-5



過激なワンプロかと思うと 



10-23-1



10-23-2




のんびり過ごしてみたり








折角 くつろいでいたのに   




10-23-7





どっちが邪魔なんでしょうね






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

初!コメントです!

伝助君、玄米アレルギ-ですか~
ワンでもなるんですね~(゚o゚;;
ちなみに我が家のGRプリンは「花粉症」です。
春先になるといつも病院通いです。
伝助君早く良くなるといいですね~(´▽`)
*さん太ママさんコメントデビュ-できましたo(^o^)o

こんにちは!

伝助兄さん、大丈夫かな??
いぬまるさんもきっと落ち込んじゃいますよね。

りゅう兄さんも一度ありましたよ、血便&点滴。

アレルゲンが分かればソレを除去して
あげればいいのですが、また同じ状況になると怖いので
何を食べさせてあげれば…なんて考えてしまうことも。
今の辛い気持ちが本当にわかります(´・_・`)

早く元気になってね、でんちゅけ兄ちゃん!!

Re: チョコママさんへ

初コメ~おめでとうv-218
これからも足跡残して下さいね^^
そうだ~頑張って更新しないとね><

やっぱり!くしゃみするのですか?
家は、Qが春先にプルプルしたら
娘がハクションです(爆)

早くパピーのお話ができるといいですね♪ 

Re: リュウ&ワンダーママさんへ

そうなん・・・
心配やろ><
でんちゅけは勿論!いぬまるさんも!
いぬまるさんの気持ちの落ち込みの方がキツイかも!
確かに アレルゲンを取り除くんやね!

あーー!!心配!でんちゅけ!!頑張れ!!

お大事に~

でんちゅけ君
春の平城京のオフ会であってるよね…。

玄米のアレルギーか~
原因がわかってるんやから大丈夫!!
バァバしっかりね。

元気になる。絶対に!!

寒くなったね~
こちらも雨がやっとやみました。
ルイスも今日はつまらんと言うとります。

こんばんは。
今日は全国的に気温が下がって寒かったみたいですね。

いぬまるせんせ、自然食で頑張っていたのに・・・。お腹の調子が良いと安心だしなんと言っても今後も腕が鳴るはずなんですけど。

大変だ! せんせをお見舞いしなくては。ソダ!でんちゅけも。

ご心配お掛け致しました><。
幸いな事に、今日は私の仕事現場が雨で中止になり、
お休みになったので、伝助の様子を一日見ている事ができました。
便は、今まで見た事も無いような、全てが真っ赤に染まった血便でしたので、私は真っ青になりました。

伝助は元気でしたが、歯茎と舌の色が紫色に変色していたので、
アレルギーによるショックと血便の量が多かった事による貧血状態でした。

病院の適切な診断と対応が良かったので、
点滴とお薬によって、あんなに酷かった血便が!
翌日には早くも通常の状態に回復しました。

ご心配をお掛け致しました><。

2日前から調子悪くて寝込んでました
大丈夫ですよ~さん太ママさん!私ですから><
こちらも、一層寒くなりこんな時に体調を崩すんですよね
だからブログもチェック出来ず、やっと回復して、まずはお里のさん太ママさんの所に行ったら、伝助くん大変な事になっているし><
でも、いぬまるさんの早期発見で回復して良かったです
ワンコの為にと思ってやった事が、こんな結果になって、いぬまるさんもビックリしたでしょうね
ところで、Qパパとなつママは大丈夫ですか?
ピナには玄米控えますね

Re: ラルフママさんへ

そうそう!春に会ってるでんちゅけ!
有難う~
パパさんの処置が早くて!
病院にすぐ行ったから大丈夫だって^^
ホッとしたわぁ~
アレルギーって怖いね!
ラルフ君やルイス君は何もないの?


今日は晴れてる!寒いくらい!
散歩には最高です♪

Re: 夢2さんへ

大丈夫みたいです!
安心しました!
親子でも兄弟でも違うんですね><

今日は冷たくて晴れています!
お散歩は最高かしら^^

Re: いぬまるさんへ

良かった~
いぬまるさんが早くに気づいたから良かったんですよ!
早い対処をありがとうございます!

それぞれあった食がいいのですね~
でんちゅけは元気いっぱい!
童顔でかわいいです^^

Re: ピノぱぱさんへ

ぱぱさん!大丈夫ですか?
ぱぱさんが寝込むと ピナが寂しいでしょう~
早く元気になって遊んでもらってね^^


でんちゅけ!大丈夫な様子~
一安心です!

Qやなつは大丈夫ですよ!
アカンかったら続けていませんよ^^;

いぬまるさんのブログへ
行ってきました。ビックリ**

いぬまるさんの早期行動で
大事にいたらなく良かったです^^

今朝浅間山初冠雪してました。 さむっ!

伝助君 素早い処置で、良かったですね。

ワンコ結構アルゲン多いですね。
ハ~も特定されてませんが、
今は アレルギー食(カリカリ)に お野菜一種類
かぼちゃ さつま芋 白菜 ブロッリー 人参 キャベツ
位かしら、、、

それがアレルギーのカリカリ良く食べるのですよぉ~
助かってます。

下から3枚目Qちゃん 可愛い

おじゃま虫は、 ママさん、、、フフフ
可愛くて寄っていったのでは、、、 ふふ

Re: キンぱぱさんへ

伝助が良くなって安心です!
いぬまるさんの落ち込みも・・・
気になるところです!

Re:のれんさんへ

浅間山!!初冠雪画像見ました~
紅葉もキレイでした!
空気の冷たさが伝わりますね^^

風邪をひきませんように~


アレルギーって怖いですよね!
ハーちゃんもでしたね><。
ちゃんとアレルギーにあったフードもあるんですね!

邪魔はQです^^;
私が先に寝ていましたから(爆)

大事にいたらなくてよかったです。

こんばんは。
ママさんのブログを読んでびっくりしました><
伝助にいちゃんが・・・玄米のヌカのアレルギー?
あるんですね。処置が速かったから大事にいたらなくてよかったです。

私もさん太ママさんのブログやいぬまるさんのブログをお手本に手作りご飯を挑戦しようと・・考えてましたが
少しずつ始めてみます。
またアドバイスお願いします。

Re: リンちゃんママさんへ

本当に良かったわぁ~
安心しました!
全てに良い悪いはないのですね><

そうです!
少しずつね!でもフードで問題なければいいかな?
家はなつがフード嫌いなんよ^^;
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
