スポンサーサイト


さん太家手作りご飯 と 今日の陸~

今日も秋晴れで爽やかな 神戸地方です

今朝は地域の清掃日で 公園の草引きしてきました。

なんせ!腰がだるかった

こんなに天気が良い日曜なのに~

主人は仕事ですから~家で引きこもっています><








さん太家の手作りご飯




最近手作りご飯を始めた いぬまるさんのために~

量の参考になればと思い写真をとってみました。

私は 犬の手作りご飯 を参考に作っています。




朝と夜の2回食です。

Q 43キロ     なつ  28キロ


9月25日より初めて 大きく体重の変化なし。

アレルギーも見られない。

ウンの量が減った。

ウンが臭くない。

口臭がしない。

Qは少し痩せた 気 がする。





Qとなつの本日の手作りご飯    





10-21-2









お茶椀1(玄米100グラム)が10キロくらいのワンの量で計算しました。

なので   ↓


10-21-3


Qは 一日 お茶碗4 なので 1食 お茶碗2 




10-21-4



なつは 1日 お茶碗3 なので 1食 お茶碗1,5





10-21-5


今日はササミです。
1食につきQとなつで1本ずつです。




10-21-6



ワンコ鍋は このくらいの量です。


人参 茄子 薩摩芋 キャベツを自家製ダシを少し入れて煮ています。
ブロッコリーは冷凍(コストコ)なので出来上がった時に入れます。


トッピングにゴマをかけたり、白身魚をチンして乗せたり~

きな粉も体に良いそうです。


全然!面倒ではありませんよ!



これは今日の夕と明日の朝の分ですので 出来上がり画像は次回で^^



参考になるかどうか^^;


いぬまるさん!  いかがでしょうか?







今日の陸





陸家は 昨日より 1泊2日で 蒜山旅行です。


陸ママより 写メ頂きました  ↓





10-21-陸




かわいいコテージでBBQを楽しんだそうです♪




10-21-陸2



天気に恵まれ 大仙がキレイです♪



陸~良かったね  













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1ヶ月近くたって体重が減ってない様なので手作り食は成功ですね
何といっても安全だと言うことが1番ですから
ぜひぜひ続けてくださいね

陸君は 色白ですね~
勇真よりかなり美白
でも胸を張ってのお座りは勇真に似てる
お出かけ良かったね

背景変わった^^

めちゃ あったかそうで可愛いv-47

ワンズ ご飯いいですねぇ

サイトも見てとても参考になります。

わぁ~参考になります
家も玄米ワンコ用に炊いて小分けして冷凍しとこうかな~
(ダーリンが玄米ダメなもので・・・)
メグの時手作りにしたらアレルギーが治まったもんなぁ
やっぱ安全だからいいよね^^

陸くん 色んな所にお出かけして良かったねぇ^^
(*^.^*)うふっ 楽しそうですね~

手作りご飯頑張ってるじゃん
太る犬種だから食事は気を使うよね

こんなにがんばってくれるママさんがいるなんて
Qちゃん・なっちゃんは幸せもの 

ちなみにマロンも28キロだったよ

おはようございます。
背景 可愛いです。私も変えてみようかな
手作りご飯 楽しんで作ってらっしゃる 愛情ですね。
キッチン 綺麗 どこ見てるのかしらね。

ルクエ専門だったのれんですが、
とっても便利でしたよ。

色白陸君 良いわね。紅葉見れたかな?
ハ~も来月どこかへ行こう!

おはようございます。
手作りワンコご飯、美味しそうですね。
すごく参考になります。
ご飯さえ炊いてあれば、
普段のワンコ鍋で出来そうな気がします。

少しなら卵も大丈夫なんですね。

陸くん、旅行ですか?いいですね(^O^☆♪
ワンダーも寒くなる前にお出かけしなくっちゃ(^^)

参考になるなる♪

テンプレート変わりましたね。
可愛いです。
さん太君の達の画像が右にあったので
最初ちょっと???って思った。

私も変更しよかな~

手作り食。
分量参考になるね~~
Q君もなっちゃんも調子がいいのは大成功やね。
ママさん気合はいるはいるぅ~。

Re: いちごママさんへ

そうなんですよ~
1ヶ月近く続いていますが 大きな変化はありません。
良しも悪しもありません。
頑張って続けてみますね!
でもね~頑張るほどの事はしてないのよ^^

陸は色白です!
目はQ似ですよ♪

Re: シンさんへ

ありがとうございます!
本当は写真も変えたいんですけど・・・
余り得意でないので^^;

Re: メグやんさんへ

主人も私も玄米は食べません。
Qとなつと娘が食べています!
沢山炊いて冷凍です!
意外に便利ですよ^^

メグちゃんの時に作っていたんですね!
効果が見られたのですね~

陸!!家族と一緒だから嬉しそう♪

Re: AKIさんへ

マロンも28キロですか!
丁度良い体重よね^^
なつの体重は先生に誉められるよ~♪

そんなに頑張ってないんよ!
いつも作っていたワンコ鍋の量を多くして玄米くらいよ!

Re: のれんさんへ

こんにちは!!
今日は暑いですよ~こちら半袖^^;

テンプレ変えてみました~
季節感と暖かい感じが気に入りました。
少しずつ いじっていきます(爆)
のれんさんちも楽しみだわぁ~


はい!その通りです!
楽しんで作っていますよ♪

Re: リュウ&ワンダーママさんへ

そうなんです!
玄米が良いそうです!
それだけ常備して いつもより多めのワンコ鍋!
結構楽しいですよ~

タマゴもオリーブオイルも少しならOKみたいですよ!

是非!お出かけして下さい^^

Re: ラルフママさんへ

ありがとうございます!
是非ママさんちもテンプレ変えてみて!!
さん太の画像とかも変えたいのですが・・・
なかなか得意分野ではないので早くできません^^;

参考になる?
良かった~♪
まずは量かな?と思ってね!

確かに 手作りやとうんちの量も少ないし
臭いもあんまりしないね。

それに 自分が作ってるかな何が入ってるか
分かるしね^^

さん太ママさんの愛情もたっぷりやしね^^

イイね~^^Qちゃん なっちゃん^^ 

テンプレートとってもカワイイですね(^_-)-☆
ワンコの手作りご飯、色々なブロともさんで拝見しますが皆さんとっても良く考えていらしておいしそうで、愛情たっぷりですね❤
我が家は相変わらずカリカリをよそうだけ・・・。
このような愛情たっぷりのご飯を拝見すると食べた事のないブライヤーがかわいそうになります。

蒜山と大山ですか(#^.^#)
お天気が良くて楽しまれたのでしょうね☆

こんにちは!
愛情がいっぱい伝わってきます。多くの方が手料理ご飯をあげている事にびっくりしています。
ドックフードに少しニンジンやキャベツを混ぜてあげるとよくたべます。この方法は与えすぎでしょうか??
手料理ご飯をあげると自分達が食べているときにとても欲しがりませんか??

陸君、めちゃめちゃ可愛い!!!!

Re: VIVIママさんへ

こんにちは~
いきなり冷えてきましたよ。
そちらはどうですか?
こんな時に風邪をひくんでしょうね^^;

Qとなつはアレルギーがないみたいです!
手作りが一番とも限らないみたいです><

Re: ブーくんさんへ

こんにちは!
テンプレートかわいいですか~
ありがとう♪
作った方に感謝ですね^^

食事に関しては 色々な説がありますよね!
フードもよく考えて作られていますよね!
フードが悪いとは考えていません。
ワンコが健康で過ごせていたら問題ないですよね!
家はなつがフード嫌いだったので~


陸と大仙~最高でしょう^^

Re: 青木 エースさんへ

こんにちは!
先日はかわいいエース君の画像を有難う^^
すごく良い環境だし!かわいい♪

手作りご飯はワンコの体調の問題だと思います。
フードでも全然OKだと思います。
フードで何か問題があれば改善策として手作りかな~
野菜とかトッピングしてもいいですよ!
気になるならフードを減らすとか~

基本!味付けはしないから人間さんの食事とは
ニオイがちがいますよ!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
