スポンサーサイト


優れもの と ラン~

晴れたり曇ったりの 神戸地方です

今日は朝から頑張って 衣替えを半袖でしましたよ

衣替えの後半は 扇風機でもつけようか~と思ったくらいでした。

しかし!その扇風機も全てキレイに拭いたので片付けます

季節の変わり目~なんやかんやと主婦も忙しいのですよ





優れもの




10-14-1



10-14-2




これは ドイツ製のワックスなんですが 優れものでして!

普通ワックスだと家具をどけてと~面倒なんですが~

これは簡単で! とっても便利なんです!

バケツに水を入れて、キャップ3杯のワックスを入れ、雑巾で拭いていくだけなんです!

勿論本来のワックスのようにピカピカでは無いのですが~

汚れを落として、ニオイがいいんです!

程よくツヤが出て、しっとりするんです!

今は2週間に1度の割合で使っています



2m89


 この頃は 毎日登場でしたが~



10ワンズがいた頃に どうしてもニオイが気になって 捜して購入したのですが!

お見事!汚れもニオイも気にならないようになりました。

あっ!奥さん!!  毎日拭いての話ですよ


又 ゴム手袋して 毎日雑巾かけ!! 又 経験できるんですね









ラン



最近涼しくなってきたので ココちゃん(チワワ ♂)ちの お庭のランが再開しました。

先週の金曜日に行ってきました。

陸と一緒に遊びました。

もう なつより断然大きくなっています!

親子でラン♪     最高ですね^^




10-14-3


10-14-4


10-14-5


10-14-6


10-14-7


10-14-8




久しぶりのランで とってもテンションがハイの陸!ゴロスリが始まりました♪
















余談ですが・・・・先日 軽井沢で拾った栗     



10-11-25


茹でて頂きました!




10-11-28



なつネェさん! 必死のパッチで剥いて食べてはりました


森の栗って 味が濃くて 美味しいんですね^^













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

めっきり秋めいてきましたね。
そうそう主婦は季節の変わり目は何かと忙しい。
うんうん解る解る。
今日は朝別荘から戻ってきて扇風機を片付け、キッチン周りを片付け(来週からリビング全面改装です)汗だくになりました。長袖のブラウスシャツを着ていたのですが途中から半袖のTシャツに着替えました。
ゴル達広いお庭で遊べて良いな~。
ま~凄い量の栗、茹でるのも食べるのも大変そう。

こんばんは!
先日はお世話になりました。なつねぇさん、
食べずにむいててえら〜い!!
ウチならむきながら食べちゃうだろうな…(−_−;)

陸くん、ワンダーとおんなじポーズで水飲んでる!!
可愛いわ(^O^☆♪

床の優れものワックスなんですが、
乾くまで待たなくていいのですか??
ワンダー達がベタベタと歩き回っちゃうと
心配でずーっとワックスしてませんでした。
いろんな優れものがあるものですね。

陸くんのゴロゴロの反復は綺麗ですね~^^
里親候補さんもあらかた決まって!夢が叶って良かったです^^
二度目の出産の仔は良いといわれていますが、
二度目のお世話は飼い主の慣れによる油断が生じる事が多々あるそうです@@!
でも~どの仔にもたった一度の犬生です。
再度気を引き締めて!最高の仔を育てて送り出してあげてくださいヾU*・ェ・*Uゝ
楽しみにしています。

栗・・・大きくて美味しそうですね^^;

わぁヽ(*´ェ`*)ノ

ワックス気になります(ノ´∀`)ノ
どこで買われたのですか?^ ^

ゴルパピ楽しみにしていますヽ(*´ェ`*)ノ

栗。。。

栗。。。いっぱいやん。

なつねぇさんもしかして軽井沢土産はこれがピカイチですか?

ワックス。
滑ったりしないの?
ニオイがいいのはよいね~

私設ドッグランがあるお宅がうらやしぃーー
それに芝生も!
素敵です。
が、Q君はまったり系?

本当に秋らしくなりましたね(*^^)v
親子でランなんてとっても楽しそうです♪
お庭にこんなにキレイなランがあるなんて素敵ですね~☆

栗とってもおいしそうですね!
やっぱりママさんはネイルが痛むのでむかないですよね(笑)
・・・あ、私だけですね(笑)

AVRO

この
ワックスどこにあります?
見てみたいです。
においに惹かれました。

ググッたが わかりません。

人生いろいろ♪
ランもいろいろ♪

よいなぁ~


栗沢山拾えたんだねぇ~

あのワックス舐めても平気なの?
ピッカピカに光らないのがいいなぁ
たまに 生協のカタログに載ってたりするからためしてみようかな
毎日拭いてでの話よね~(汗

あの栗山・・・なつねぇさんの性格が出てるかも~

優れものなんですか??
ワックス探してたの~使ってみたいe-454

お家ドッグラン良いですね~e-53
広くって走り回れるなんて、素敵e-349

↓軽井沢旅行楽しかったですね~
行った気になりましたよe-319
栗ムキ大変そうe-278
だけど、美味しそうe-287

こんばんは(^_^)
ワックス!!優れものなんですね(^.^)
私も欲しいです(^.^)ピノパパさんではないけどほしいほしい病です(笑)

陸くん大きくなってなつママより大きくなってますね♪陸くん一家の方々はお元気ですか?また会いたいです♪

なつねえさんの栗!!すごいりょうですね(>_<)手が痛くならないようにほどほどに剥いてください♪

質問に答えてくれてありがとうございました(*^。^*)2月産まれです!興奮すると出ちゃうもんなんてですね(>.<)幼い証かしら(笑)

私もワックス気になりますφ(..)メモメモ
4歳の長女もまたまだ1歳の長男もエースも汚すから本当に優れもの欲しいです(^.^)

家にランがあるとか本当に羨ましい
です!幸せな犬ですね(>.<)
うちもすぐそれやります(≧▽≦)どーしてかしら(ノД`)

私は栗、断念したので尊敬します!!!!!

このワックス オレンジの匂いがいいですよね
ワンコにも天然素材でOKだし って最近使ってない・・・
押入れに入れて忘れてた~(/||| ̄▽)/あうぅ
久々にコレでお掃除してみようかな~ でも賞味期限大丈夫だったかな?( ̄▼ ̄|||)

陸くん大きくなりましたね~
キレイなお庭で楽しそうですね ちょっと高台で見晴らしも良さそうで最高のランですね^^
家もこんなお庭欲しい~ 猫の額なので羨ましいなぁ

Re: 浜のルナさんへ

朝晩は寒いくらいですね!
風邪をひかないようにしましょうね~
家事をこなす時は まだ半袖です!

リフォーム期間は落ち着きませんね><
でも!後は快適ですし~
また!楽しみですね!
ブログで紹介下さいね^^

Re: リュウ&ワンダーママさんへ

軽井沢では楽しかった事ばかりです!
こちらこそ~どうも有難うね。

栗はお裾分け致しましたよ(爆)
流石に気長く剥くことは出来なかったようです!

このワックス!
乾くから全然気にならないですよ^^

Re: いぬまるさんへ

おはようございます!
この日の陸はゴロスリが凄かった~
何回もしていました!
コートがうっすらと緑になっていました><

はい!!気を引き締めてね!了解ですよ^^

森の栗は味が濃いのよ~

Re:アポママさんへ

おはようございます!
かわいい写メ有難うね♪

私は生協(めーむ)で見つけたよ!!

Re:ラルフママさんへ

おはようございます!
今日もヒンヤリ秋晴れですよ!

栗だらけでしたよ!
もう拾う拾う^^
しかも!自然の栗は味が濃くておいしいんですね!
初めてしりました。

このワックスね!本来のワックスとは違うのね。
とっても人にも床にも優しいのです!
程よくシットリして 程よくピカピカで!
とってもいいにおいなの♪


ここで遊ぶときが一番安心かな^^

Re: ブーくんさんへ

おはようございます!
そしてブライヤー君!お仕事お疲れ様でした~

親子で遊べるのは最高ですね!
最近は陸がQについてまわっていますよ!
キレイな芝生なんで安心です^^

はい!私も栗は剥きませんよ~
ハードジェルだから栗より強いですけどね><

Re: のれんさんへ

おはようございます!
このワックス~
生協(めーむ)で見つけました。

週1に生協の個配をお願いしていて~
それでなんですよ!
私は好きなニオイなんですよ!

栗!最高でしたよ~
味が濃いので驚きましたよ^^

Re: いちごママさんへ

おはようございます!
そうそう!私も生協ですよ!
ピカピカにならないし、簡単だから!
オススメ♪
ママも試してみて♪

はい!栗は陸ちにもお裾分けしました><

Re: ミユラムさんへ

おはようございます!
是非試して下さい~
ハリー君のお部屋でも大丈夫ですよ^^

広い芝生で走るのは最高ですね!
週1で遊ばせて頂いています!

軽井沢!良かったですよ!
栗もだけど~やはり!世界の軽井沢って実感しました。

Re: リンちゃんママさんへ

おはようございます!
このワックスはとっても人にもワンコにも優しいと思います^^

陸はとっても背が高くて、大きくなりました。
が!!甘えん坊ですよ><
是非!又会いに来て下さい^^

Re:青木 エースさんへ

そうそう!お子ちゃまの証ですよ~
とにかく!大きな声わ出したりせず、興奮させないことですね!
頑張って~


このワックス!
汚れはよく落としますよ~しかも!人とワンコに優しいし♪

ゴロスリって!なんでするんかな?

Re: メグやんさんへ

おはようございます!
何々?持っているのに使ってない?
勿体無いです><
是非!お掃除して下さい。
私もこのニオイ大好きです!

家も広いお庭があったらと思います!
週1で芝生で走らせてもらうのが楽しみです!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
