スポンサーサイト


アーサー君 頑張れ~

今日も暑い 神戸地方です

朝晩はヒンヤリとして気持ちよいですが・・・

日中は暑くて エアコン ONです^^





アーサー君 頑張れ


御近所に ボクサー ♂ 7歳 アーサー君 わん友さんがいます!

さん太時代から お散歩ではいつも挨拶をかわす とっても優しいワンコ。

去年の暮れ頃から体調が悪くなったらしい。

丁度その頃~我が家は 出産と育児で全く外の情報は入らずでした。

10ワンズを見に来てくださった方から聞いて。

びっくり。

アーサー君が骨肉腫という怖い病気にかかって 後ろ足切断を

お父さんとお母さんが とっても悩んでいると・・・・。

10ワンズを見に来てと誘うつもりだった私は声をかける事をやめました。

丁度 伝助の巣立ちの頃 3本足になった アーサー君と出会った。

考えて!考えて!考えすぎるくらい考えて!

出した結論だたそうです!

1年経って 転移が見られないこと事を祈りました。

アーサー君は3本の足で器用にお散歩していました。

お父さんは 距離は行けないけどと言いながら~

切断の選択肢が間違ってなかったと!

勿論!私も!きっと他のワン友さんも~

抗癌治療を続けていました。


先週くらいかな・・・・


アーサー君の家の前を通ると アーサー君の咳こむ声が聞こえました。

介護用の台車に乗ってのお散歩を見かけました。




今日 思い切って 私はアーサー君宅を訪問しました!


アーサー君は手がパンパンに腫れていました!

オシッコとウンPが家では出ないのです。

フードは食べませんが お肉とか芋とか少し食べるそうです。

ミルクも飲むそうです。

痛くて吼えることは」ないそうです。

抗癌治療はやめたそうです。

肺に転移が確認されたから・・・・



今!痛くて苦しんでいません!

私だったら!苦しくないなら 一緒にいてほしいです。

オシッコやウンPの世話なんて!!いくらでもやってやる!です。

食べないといけません!

こんなアーサー君に元気の出るレシピを教えて下さい!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

胸が痛いです。
頑張れと言いたい反面、頑張らなくてもいいよとも言ってあげたい。痛くなくて苦しくないようにしてあげたいから。
ルナの時、主人と担架で運んでうんPをさせに出たら血のシーシーが出て、ルナに「しんどかったら我慢せんかてええねんで」 「頑張らんでもええよ」と言ったら一言「うおん~~~」て啼いて亡くなりました。私達の為に頑張ってえらそうな顔を見せんかったんかな?「もう頑張らんでもええよ」という私の言葉を理解して死んだんだと思います。好い具合に伝えられない、さん太ママ、ごめん。

アーサーくん!!
確かでんちゅけを迎えに行った日にお散歩でお会いしたかと思います@@!
癌の栄養となるたんぱく質系の肉類などを省いて・・・とか色々ありますけどねぇ
でも、犬は肉食系ですから、弱っても肉類は食べると・・・
うちは余命宣告を受けてから、ルークには好きなものを食べさせたいだけ与えました。大好きな肉類は良く食べてくれたので、
もう太るも痩せるも関係ないんだから食べちゃ!食べちゃえ!と・・・
どうなんでしょうね、決めるのはアーサーくんとご家族です。
ご家族がアーサーくんの為に・・・と頑張っておられるのなら、
どんな処方であってもアーサー君にはちゃんと伝わっていると思います。

うるっ・・・。
暖かくて素晴らしいお話をありがとうございます。
遠くからアーサー君、ご家族の方、さん太ママさんを応援をしています。

頑張れ~アーサーくん!胸が痛いです。
肺に癌が転移したんですね><
先代ラフが肺癌でした(涙)
ラフは何でも食べたので、シッシもウンPもいつもと変わらなかったんですが、最後はルナさんと一緒で頑張って欲しいけど、頑張らなくてもいいよってラフに言っていた私がいました。
どんな食事がいいかはよくわかりませんが、ご家族の方がアーサーくんのために一生懸命考えていらっしゃると思います。
遠くのほうから応援しています。

色々な病気のワンコがいて 胸が押しつぶされそうになりますね。 昨年 ゴールが悪性リンパ腫でもう動けなくなった時は、
医師がシッコの取り方を教えてくれました。男の子でしたから
一日3~4回管を通して注射器で排尿・・・チットもいたそうでもなく それはシッコが出ると気持ちがよさそうでしたよ。アーサー君には その方法はダメなのかしら?? 
 ウンチは 水分もご飯も少なくなったので コロコロしか出ませんでした・・・やっぱり外でしたいと 頑張りましたね。無理でしたが・・・立派でした。

食事は好きなのをあげました、暑かったからカキ氷も・・・ヨーグルト・・病院の栄養たっぷりの肉缶詰や 蒸しパン・・・ とにかく 食べれるものをあげました。
看病させてくれるのがありがたかったので必死でした。
アーサー君、頑張っていますね、貴方は立派です。
そして ご家族のみなさん アーサー君が少しでも楽になって欲しいですよね、頑張ってくださいね。

おはようございます。

私が毎日覗いて応援しているブログから
参考になればよいのですが、
ドクターも驚くほどの回復だそうです。
目力も強いです。

アーサー君も 家族に思いきり甘えて
少しずつ 頑張ってください。

祈ってます。


 我が家と同じように、病気のワンコを介護している人たちがこのブログを見てくれているようなので、○○テルに食べさせている回復食の内容を紹介しておく。

 玄米お粥、ブロッコリーのスプラウトを擂り鉢ですったもの、ナスの古漬け(ぬか漬け)のみじん切り、ドライプルーンのみじん切り、すりごま、葛溶き湯を混ぜてどろどろにしたものだ。
 これを指先ですくい取って舐めさせてやる。
 ○○テルにはこれを一回、小さじ大盛り一杯、一日六、七回の割合で食べさせている

 栄養学的にも各種ビタミン、ミネラルが摂取できるし、東洋医学的にも食物の気を摂取できるので良いらしい。

Re: 浜のルナさんへ

勿論”頑張らなくていいよ”
分かります!めちゃくちゃわかります!
苦しんでるのをみるのは辛いです!
アーサー君は苦しんでる様子はありませんでした。
フードを食べなくなって たてなくなっただけです!
お母さんは毎日ネットで何か良い食事はと~
前向きに捜してはります!応援したくって^^

Re: いぬまるさんへ

そうです!あのアーサー君ですよ!
実は巣立つ前に でんちゅけはアーサー君とも散歩していますよ!
お父さんやお母さんにもヨシヨシしてもらっていますよ!

どうなんでしょう~
毎日偏りがあるけど何かは食べてくれるそうですよ!
ミルクも!だからヤギミルクをオススメしました。

アーサー君!ピンポーンが鳴ったら”ワンワン”って!
吼えるんですよ~元気でしょ^^

Re: 夢2さんへ

有難うございます^^
きっと アーサー君は のんびりと過ごしたいのですよ!
応援お願いしますよ!!

Re: リンちゃんママさんへ

まだまだ頑張れると思います!
偏りがあるけど食べるそうですから~
前みたいにフードを食べなくなって歩かなくなっただけですから!
お父さんもお母さんも頑張っていますよ!
どうか応援お願いしますね^^


そう!絶対思い出す!”もういいから”ってね><

Re: アトリエ夢さんへ

ありがとうございます!
確か個展の最中では?お忙しいと思いますが・・・

アーサー君のお母さんに このブログをもし良かったら見て下さい!
とメールしました!
ゴール君のオシッコ対策!
見てくれるといいんだけど!
沢山参考になります!
ありがとう♪

Re: のれんさんへ

凄いですね~
ドクターも驚くなんて~

是非!是非! アーサーくんにも!!!
って焦ってきましたよ。

ありがとうございます!
とっても嬉しいです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなん
見つけました。

胃腸の調子を整えるための葛湯、各種野菜を煮込んだスープ、玄米粥、細かく叩いてから火を通した牛肉。これらを少量ずつ入れてよく混ぜ、その上からこれまた細かく叩いた牛生肉をトッピング。

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうございます!
皆の気持ちが きっとアーサー君にも伝わりますね~

Re:のれんさんへ

ありがとうございます!
先程 アーサー君のお母さんにお伝えしました!
ご心配おかけします!
有難うございます^^

頑張れアーサー君

頑張れファミリ

今は心の中で
エールを送ることしかできません。。

少しでも幸せに毎日を・・
少しでも気持ち良く毎日を・・
少しでもフファミリのそばで毎日を・・

love&peace KINTA・・

Re:きんぱぱさんへ

ありがとうございます!
きっとアーサーママさんもコメントを読んで~
頑張りの励みになってると思います。

ワン繋がり~いいですね^^
みんな気持ちがわかるのですね!
私も嬉しいです!

本当!ファミリ頑張れですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさんへ

ありがとうございます!
メール致しました。
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
