スポンサーサイト


人参 と イカ と ナポリタン~

蒸し暑い 神戸地方です

暑い上に 湿度も高いようです~最悪です^^;

そして昼過ぎから 雷が鳴り出して バーって大雨が一瞬降って~

晴れて 又雷が鳴っています

変な天気ですね><





人参~    噂のクローン人参です   




8-18-1


丁度2週間なんですが・・・・
残念ですが!!変化なしなんですね^^;

もし成功なら ヒゲのようなものが生えてくるはずなんですが~
ありません!

不思議とカビもありません!
もう少し様子をみますか



しかし!  焦る  なつネェさん!!



”ママ  イカ買ってくるから お金ちょうだい”って~なつネェ


”そんなにイカが食べたいん?”って~私


”実験に使うから! イカの実験は2日で終わるから”って~なつネェ


自転車で買い物に出て40分!遅いなぁと思っていたら 帰宅~


近所のスーパー4軒(関西スーパー 食彩館 コープ IKARI)をまわったけど イカなし><

その時 買い物途中のレイママが少し先のスーパー(mandai)に行くからと~
あったので買ってきてくれました!
ありがとうございます!





8-18-2



材料は揃ったそうです♪


8-18-3


8-18-4



新鮮なイカから発光バクテリアを見つけるという・・・・・
又~くさそうな!ややこしい!!実験でしたわ(涙)



そして 今朝 青く光るバクテリアが見れるとカメラ片手にドキドキしながら
皿をのぞいたら くさいイカの姿でした



あっ!!  解凍イカやから!!!




今朝 又 なつネェさんは自転車で近所の4軒のスーパーをハシゴして!

最後の Ikariスーパーで 新鮮な生のイカを1パイGET~



8-18-5




確かに~生やね!  ヌルヌルしとうし 成功しそう~
もう時間がないから お皿を多くして沢山実験する事に・・・・

さてさて~どうなるやら・・・・


22日登校日に提出ですって~  大丈夫か!


折りたたみ椅子は大体仕上がったものの~難しい!
ちょっとパパの手直しが必要かな~








そんな こんなの毎日で~


昼になったら 腹は減る(爆)






今日のランチはこれ   




8-18-6




なぽりたんCpicon 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie




とっても おいしかったです!  野菜もたっぷりで ランチにオススメでしたよ





昨夜 なっちゃんからQに仕掛けたワンプロ!!
動きは小さいけど しっかりと噛まれてるQです~









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは~

生のスルメイカですか~お刺身にぃーー。

でも凄いねいろいろ実験せなあかんのやね。
人参、カビはえへんの凄いと思うねんけどな~それではあかんのやね。

がんばれ~人参、イカ、なつ姉さん!!

小さいワンプロ、省エネで可愛いよ。

人参・・・実際どうなるのか楽しみだったんだけどな~
イカは発光バクテリアを見つけるのですね!!
なんだか凄いね~中学生の宿題ってw
私の中学時代はそんなの無かったな~

動画、うちではQちゃん役がリオで、なつちゃんが伝助かな^^
今日は多摩川の花火大会で、
雷の苦手なリオは本当の雷と花火の音に震えていました^^;
伝助は全然平気みたね!

なつねぇ・・・頑張っていますね、人参私も気になっていました、いったい どうなったら成功なのか・・・?
クローン?? もう締め切りに間に合いそうじゃなかったら・・・
(もう1パイ イカを買ってきて~~~・・・、それはダメ?? そっかぁ、真面目だね。 スルメになりました!って のも ダメ?)

どうか成功して 気持ちよく信州にいけますように^^;

アチャァ~ 人参変化なしですか・・・
どうなるのか気になりますが もうやめちゃうの?
イカの実験も面白そうですね
あははっ カメラ用意して くさいイカやったんはショックやね~
今度は成功しますように^^

Qちゃん結構噛まれてますね
静かなワンプロo(*≧д≦)o″ 家は走り回ってワンプロしてるから
その後ハァ~ハァ~ 暑くなるから止めたらいいのにね~

クローン人参、ここまで来たらもうちょっと様子見たいところですね
ヒゲ~生えて来いv-421
ここまで来たら今回失敗でも成功するまでチャレンジして欲しいな~
イカも興味深々!
なつネエさん~がんばれ~~
レイママさんもイカ買って来てくれるなんて優しいですね!

Qちゃんとなっちゃんのワンプロ!
家は、なちゃんがピナでQちゃんが私の役です(笑)

Re: ラルフママさんへ

今日は晴れですね~
今頃は楽しく川遊びやね^^
羨ましい~
やはり!私は涼しいリビングです><

人参!不思議だよね!
だってカビもないし・・・
もう少し様子を見ますね~

小さなワンプロ!かわいいやろ^^

Re: いぬまるさんへ

人参~どうなってるんでしょうか?
4個観察していて3個はカビ><
残りの1個ですが・・・・
カビもヒゲもありません^^;

イカの発光バクテリアも難しいですね~
微光だけに確認が難しい・・・・くさい!!

ハハハ~リオちゃん!お疲れ様♪

Re: アトリエ夢さんへ

はい!最後の追い込みです^^
折りたたみ椅子も本日完成です♪

後はイカか人参か?
不思議な会話ですね(爆)

ホントだぁ~信州に行きたいです!

Re:メグやんさんへ

最後の1個の人参は観察しています!
だってカビもないもの^^
どうなるか わかりませんがイカと同時進行ですね!

こんな静かなワンプロもあります!
夏は激しいワンプロはみないなぁ~

いつも なつから仕掛けていきますよ><

Re:ピノぱぱさんへ

ヒゲ!生えてこい!!
って毎日見てますよ~
気温とか湿度もあるから難しいね><
頑張ってもらわないとね~
パパさんちは お兄ちゃんの宿題は?
パパがしたって??

Q役のパパ!!
頑張って下さい><

毎日子供の世話に追われる夏休み
早く終わってくれないかなと思っているのは親ばかり

子供はもう少ししかなくなっちゃった・・・・と残念がっている

今年も理科研究が残っている我が家のお坊ちゃま
27日から学校だというのに のんびりサッカークラブ三昧
キミキミ あなたは受験生よ

何か良いアイディア無いv-361

Re:AKIさんへ

もしかして~2人とも受験って??
お姉ちゃんは まだだよね~?

毎日疲れてきました~
ご飯の世話^^;
お弁当も大変だけど~楽かもね><

早く終われ~夏休み!!

サッカーはママも楽しんでるでしょう~
実験!!頑張って下さい!
光とかなら1日でできるよ^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
