スポンサーサイト


信州 と 炒飯 と 追込み1~

真夏です!日差しが痛いくらいの 神戸地方です

お盆過ぎても 全く変わりません~と言っても!!

朝晩は涼しくなりました



この夏は パパの仕事が忙しいのと 暑さに弱い Qとなつと私のために?

何処にも出かけず ひっそりと家で過ごした さん太家




涼しくなるのを待って良かった!!

10月の3連休に信州に旅行です!

2泊3日での旅行です!

お宿をとるのが大変です><

軽井沢の連休は 予約でいっぱいです><

ワンコも一緒で 広くて キレイなお宿!! なかなか無いです


地元の のれんさん  ブーくんさんに 評判をお聞きしました~



オナーズヒル 軽井沢  を のれんさんが勧めて下さいました!

WITH one コテージ に決定しました!  予約完了です♪



のれんさん!  ありがとうございます!
そして お会いするのが楽しみです!



ブーくんさん!お引越しで忙しい時にすみません!
島根に越された後で残念ですが~きっと島根でお会いしましょう!




まだ先ですが!   できたら 10ワンズの誰かに会いたいです!
お宿はお客様歓迎できるコテージです!
是非~会えるようなら 鍵コメか直で連絡下さい!


勿論!いつも ブログで仲良くして頂いている ワン繋がりのお友達様!
もし~会えるなら!!
楽しみにしています





そして この夏休みで完全にマスターしました   




8-16-3



炒飯です!  ランチに続いても・・・・文句を言われても・・・・
作り続けて1週間


憧れのパラパラの炒飯です^^


冷ご飯をレンジで温めて 溶いた卵につけて おコメに卵の液をコーティングする方です!
それからフライパンで焼き付けて 具を入れ 味付けと♪

見事に7回やってもパラパラ炒飯の出来上がりです^^

やっと たどり着きました






なつネェさん! 追込みです! 必死のパッチです(爆)



昨日今日は 技術の宿題です!



10ワンズの柵を作った木を利用して   



8-16-1



電動のこぎりで木を切って~





8-16-2




切り口を キレイに削って~






今日は いよいよ 組み立て   

電動ドリルでネジをつける作業です~



8-16-4



8-16-5



駐車場にて 頑張っています!

モデルは 赤↑です!  折りたたみ椅子なんだって~

普通の椅子にしておけば楽なのに(汗


仕事のパパと 電話で連絡とりながら 頑張っています!!




緊急  人参がやばいです!   次回に続く・・・・





追い込まれて 大変な なつネェさんをよそに~




8-16-6



涼しい部屋で ねとんよ・・・・・ どうよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

軽井沢になったのですね~
碓氷第三橋梁は~一度見てみたい名所ですね~
2泊3日なら~色々観光もできますね~
パパさんは~家族サービス大変だヽU*´д`*Uノ
がんばってください!!パパさん(爆)

さん太ママさんが料理頑張ってくれるとナツねぇさんも嬉しいのではないでしょうか^^;

バイオにんじん・・・気になります∑⊂*゜д゜*⊃!!
カビになってたりして・・・

こんにちは!!
わかります。宿題追い込みは、どのお家もいっしょです。
そして、涼しいところで寝ているワンコも一緒です(^^)

ずーっと宿題!宿題!と言っていたのに、
結局お盆過ぎに慌てているのは何故でしょう???
宿題が多すぎるんでしょうね。
来年は、なつネエさんも受験ですか??(もう関係ないかな・・)
うちの中3はものすごい量の宿題地獄でしたよ。

パラパラ炒飯は主婦の憧れです。
どうしてもご飯があまった時のお助けメニューになりがちなんですが、それがお店のようにパラパラにできるなんて!!

この夏は有意義でしたね~~v(^0^)v

Re:いぬまるさんへ

そうです!やっと旅行です~♪
去年は暑い夏に鳥取や境港や大仙でした~
暑くて 少し無理がありました!
今年は秋だからいいかな?

料理は自慢ではありませんが!!
遅いです(爆)マニュアル通りの人ですからね~

でんちゅけには会えないかなぁ><

Re:りゅう&ワンダーママさんへ

そうなんですよ!
何で今なん?
ちゃんとマジメに宿題に取り組んでいたのですよ><

絶対に量が多いですよね~
好きな課題だから楽しいそうにやっていますが・・・

完成するまで!ホッとできませんね!!


そう旅行のどこかで ワンダーに会えたらなんて~
期待もしてるの^^

軽井沢になりましたか。

オサレな施設ですね~エステもありますやんか。

夏の分も込みでおもいっきり楽しんできてね。
関西圏モードの服装NGですよ。

なつ姉さん。
好きやわ~~せやけどほんまになんか宿題たくさんあるんやね。
追い込み追い込み頑張れなつ姉!
そして、クローン人参!

Re:ラルフママさんへ

えっ??
まだ・・・あの昔のイメージですかい?
関西圏の服装(爆)

えっと^^;

ヒョウ柄とか?それともTシャツの前に寅とかクマのプリント?
流石に そんなんは持ってへんけど(爆)


普通にTシャツにジーパンにパーカーじゃあかんの?

人参は続くよ・・・・イカ娘に変身だわぁ~

ちゃいます!!

たまらず二度目の登場ダス(  ̄▽ ̄)

気温差に気を付けなはれちゅうことどす。
ママさん(>_<)

Re: すんまへん・・・

関西って!!
早とちりでしたね^^;

はい!基本は半袖やけど~
羽織るもん持っていきますわ♪

でも!笑えるわぁ~

こんにちは。
夢の軽井沢!セレブな休日をお過ごしください。むうみんはそのころ?お縄で私の庭仕事を見る・・・でしょう。(田舎っぺになってます)

クローン人参気になってます。そして、ぱらぱら炒飯、こうして創るんですね。私もやってみます。(多分アレンジで・・・おなまけクックで)

今年もクーラー無しで、この夏過ごせちゃいそうです。
良いでしょ (ドヤ顔のれん)

世界の避暑地軽井沢 なんて
連休は、混みますよ。軽井沢銀座なんていうんですから

ワン友のエドナ君(ゴル 男の子群馬ふくしまイケメン)のママが、オーナーヒルズ教えて下さり、(お高いでしょう)
のれんも24日予約入れていただいたので、
ランチかねて 偵察に行ってきますねぇ~

たぶん宿は間違えないでしょう。

あとは、 行きたいところ 見つけておいてくださいね。
アウトかインか、、、

10月は、寒いくらいかもです。
近くになったらお知らせしますね。

10ワンズに会えると良いですね。


その前にぱらぱらチャーハン食べて なつねぇさん
宿題頑張ってくださいね。
夏休みなんて、 宿題でお休みでないみたいね。

それにしても電鋸使うなんて 凄いわ~
xさん木工屋さんか? ですって 

良いなぁ~ 軽井沢かぁ~
暑い時に行かなくても涼しくなってからの方が
ワン’Sも楽やしね^^
 
パラパラ チャーハン美味しそう~^^

塩麹を入れると結構パラパラになるよ^^
塩麹とご飯のでんぷんがくっつかないらしい。
 
試してみて~^^

お姉ちゃん 追い込み 頑張れ~~!!

軽井沢にお出掛けですねe-125
少し涼しくなって良い時期~
いや、朝晩はもう寒い位かも(笑)
今から楽しみですねe-454

チャーハン、パラパラマスターしたんですかe-287
素晴らしい~
憧れるe-343

オネェちゃん、本格的だe-271
頑張ってe-2

Re: 夢2さんへ

こんにちは~
今日は昨日より暑いです><

セレブかどうかは不明ですが~
旅行は楽しみです^^

むうみんがお庭仕事の邪魔って!
想像できて おかしいです(爆)

Re:のれんさんへ

まっ!クーラーなしなんて~
いつになったら!クーラーなしで過ごせるのでしょうか?
近所でも窓全開のお家を見かけますが・・・
さん太家は無理です(爆)

ありがとうございました!
お宿がとれると安心します~
エドナ君のご紹介ですか!
ありがとうございます!

我が家が泊まれる位ですから 高くはないですよ(爆)


色々 観光を調べています!


えっ??寒い??体験が楽しみです~
多分半袖で丁度よいかと?

全て!パパの私物~日曜大工というか!本格的というか(汗

Re: VIVIママさんへ

今日も暑いですね~
そちらも暑いと思いますが・・・

夏休み!ずっとご飯の用意していました><
おかげで!炒飯とパスタは腕が上がりましたよ^^

塩麹ですか!今製作中なんで 出来たら作ってみますね!

はい!追い込まれて・・・大変ですよ!!お姉さん><

Re:ミユラムさんへ

寒いですかね?
想像つきませんよ~
なんせ!初めての信州の秋ですからね^^


そうです!ずっとご飯でしたから><
腕が上がりました~
パラパラ炒飯!やってください~


お姉ちゃん!追い込まれていますよ(爆)

こんにちは(⌒‐⌒)
まだまだ残暑が厳しいですね(>_<)
コトシノ夏も暑いからリンとロコは可哀想~どこも出掛けず…
さん太ママさんちは信州ですか?いいですね(^-^)v10月気候もいいし(^.^)羨ましいですね♪

なつねえ頑張って作品展作ってますね♪やっぱりパパさんが先生ですか!?ママさんには聞かないんですね(^-^;出来上がりが楽しみです♪同時にクローン人参も気になります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:リンちゃんママさんへ

本当に暑いですね><
毎日涼しい部屋で過ごすのが日課です~
きっと!この夏はそれで終わると思います(爆)
駄目なんですね~暑いのん^^;

10月は楽しみです!
だって寒いくらいだそうですよ!!
真冬の寒さじゃないだろうし~
肌寒いくらいに憧れています!


クローン人参ね・・・・

Re: 鍵コメさんへ

とんでもない!
こちらこそ~忙しいのにごめんなさい^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
