スポンサーサイト


皮膚病 と お宿~

ジメジメと蒸し暑い 神戸地方です

ピカーンではありませんが 暑いです・・・。

昨日のブログの更新後 0先生が往診に来て下さいました!

人間で言うと トビヒ のようなものらしく!

毛根が膿んで カキカキして かさぶたができての繰り返しで~
だんだんと広がっていくそうです!
Qは発見が早かったので軽い方だそうです。

抗生物質とかゆみ止めのお薬を10日分頂いて様子を見ます!

昨夜も今日もカキカキもしていないし かさぶたも増えていません!

良かった~♪


夏は皮膚病が多いそうです~
ブラシの時などに 耳の周りやお腹!触ってチェックしてあげて下さいね!
どんな小さな湿疹でも広がる可能性があるので こまめに 触ってあげて下さいね






今日も 涼しい部屋で寝てばかりです~

全く 同じ画像なので 今日はナシです~(汗






全く同じ画像も こちら


8-11-1



クローン人参ですが~丁度1週間経ちました。

成長なし><   しかし! カビもナシ!

後1週間 様子見て 変化なしなら~失敗^^;











お宿~なんで?



凄い事なんですよ~

私のブログにコメントして下さる ブーくんご一家が 


むうみんご一家のご近所に 引っ越されるそうなんです




最初 ブーくんさんから 島根に引っ越されると聞き それならば! あの方に!!

と~むうみんの母さん!夢2さんにお知らせしたところ!!

なんと!ご近所に お住まいが決まったらしく!!

うっひょーーー!   これも ワン繋がり♪


オセロこんびの お散歩画像が 待ち遠しいのです


それで! 松本から島根まで車で越される際に~

大阪 兵庫あたりで1泊を考えておられる ブーくんご一家に~

良いお宿を ご紹介いただけたらと お願いします



我が家も そのエリアの懐かしいお宿を紹介しますが・・・


何分に~エリア内に住んでいるので・・・余り紹介できないんです(涙






ブーくんさん! 我が家が ご紹介できるのは このくらいです・・・





2003淡路1



2003淡路2



2003淡路3



2004淡路



2005クリスマス



2006淡路


毎年恒例のように行った 淡路島の ハナ&キッス



2006小豆島1



2006小豆島2



2006小豆島3


のんびりした島が大好きで2度行きました~

オリーブクラブ(休業中)


2007京都1



2007京都2


なき砂には驚いた~  ランは狭いけど 料理は豪華だった~
ディマーレ  ショック><  閉館だった(涙)



2007小豆島1



2007小豆島2

またもや  オリーブクラブ




2008大仙1



2008大仙2



2008大仙3


ジョーくんち    サイクリングが楽しかったなぁ~

去年 Qとなつで 同じ場所を巡りました!




2009美作1



2009美作2




すんごい田舎だった・・・・。 椎茸狩 や 川遊びでした!


ペンション きつつき工房さんでお世話になり~

なつネェさん!木工作品仕上げて帰りました~ 

 





このぐらいしか ありません!ブーくんさん~ごめんなさい!




どなたか! 良いお宿!  ご紹介下さい  


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

さん太ママ いろんなとこ行っとるね~^^
そっち方面のお宿は行った事ないけん
あんまり分からんけど やっぱ『花&キッス』は
有名よね。
うちも 行ってみたいお宿です。
 
力になれんくてごめんよ~

おはようございます。
候補物件をお聞きした時にはご近所はなかったので、本当にびっくりしました!!
100メートルくらいしか離れていませんからね。
ブライヤー君と一緒にお散歩をしている記事がそのうちアップされることでしょう。
いぬjまる先生初め、兄弟姉妹犬さん一家にとってこんな偶然からの出会いに心から感謝しなければと思います。

お盆明けのお引っ越しなので今からお目に掛かるのを首を長くして待っているところです。

途中のお宿・・・ペットと一緒にお泊りした事がないので私はお役に立てません。どなたかご協力下さいね!

Qちゃん良かったですね!!

クローン人参変化なし!残念!!やけど、失敗は成功の元!!!
あっ!まだ失敗と決まったわけじゃなかった!!なつネェさん~すんまへんv-436
おじさんの軽い冗談として受け止めてね!

その下の写真!さん太くんと、なつネェさんだよね?!!
最高の写真一杯あるじゃないですか
さん太くん、素晴らしく立派なゴルですね
一枚一枚、貴重な良い思い出だね
上の写真なんかさん太くん一歳前後でしょう?
なつネェさんも幼かった時の写真ありがとうございます

Qパパひどくならなくてよかったですね。ロコも耳がすぐ赤くなります(>_<)薬はなかなかやめれないです(^-^;
リンもロコもよくさわってあげます(*^^*)

クローン人参変化なしですか!!もう少し様子をみないと…なつねえ頑張ってね(^.^)

夢2さんの近くに引っ越しされる(^.^)ブログ繋がりでいいですね(^-^)v
ママさんはさん太くんといっぱい遊びに行ってるんですね♪私たちもラフとは色々行きましたが(^-^;リンとロコとはまだこれからです。また良いところがあれば教えてくださいね♪

さん太くんの写真が沢山見れて良かったですヾU*^ェ^*Uゝ
立派なゴルですね~
なつねぇちゃんと一所に成長したみたいで微笑ましいです^^

今頃さん太家の様子を伺いにお帰りになられているかもしれませんね!!

にんじん・・・どうなるのかとても気になりますヽU*´д`*Uノ

Re: VIVIママさんへ

こんにちは~!
そうなん!近い所ばかり行ってる(爆)
娘が小さかったのもあるしね~
さん太はどこに行って賢くて~
自慢だった♪

やっぱ!ハナ&キッスね!
来るときは教えて~
家から橋わったたら30分だよ^^

Re夢2さんへ

こんにちは~
きっとお盆で ご家族が揃われて賑やかなんでしょうね!

そうなんですか!お盆明け!
夢2さんも むうみんも楽しみですね^^
ワンコ繋がり~凄いですよね!
又サプライズがあればいいなぁ~

Re: ピノぱぱさんへ

こんにちは~
Qの皮膚は治ってきました~
カキカキしていないので安心です!
まだお薬生活ですが~

人参は   まだです!
失敗かな?土日で判断ですね(爆)

さん太!2003年の春なんで!
丁度10ワンズと同じくらいです!
かわいいでしょう~
さん太も7ヶ月くらいだったかな?

Re:リンちゃんママさんへ

ありがとう!
Qはお薬が効いて大丈夫だと思います!
毎日触って~触って~下さい!

子供が小さい頃は旅行も多いですね!
ラフ君もきっと~お兄ちゃんが小さい頃では?

りん&ロコで旅行して下さい♪
10月の連休に信州に行こうと計画中です^^

Re:いぬまるさんへ

こんにちは~
お盆休みですか?それとも家のように~
忙しく仕事でしょうか?

さん太とネェさんは姉弟のように育ちました!
なつネェさんの送り迎えはいつもさん太が一緒でした!
今晩 帰ってきてほしいものです!

人参は土日で判断します(汗

さん太ママさん☆
ありがとうございます(^_-)-☆
こんなにご丁寧にご紹介いただいて本当に嬉しいです!!
地図を片手に頑張ってみてみます(笑)
お忙しい中ほんとうにありがとうございました♪

こんばんは!

素敵な思い出がたっぷりのお写真に
今日辺りは一緒の夜を過ごしていれば
イイなと思っちゃいました。

ナツネェさんが小さい頃は
2人でバタンバタンと遊んでいたのでしょうね。

うちも思い出いっぱいにしなくちゃ(^_−)−☆

ところで、ニンジンさん。
せっかくの夏休みのしゅくだいなんだから、
上手く育ってくれないと困りますよね(~_~;)
もう一度やるにも違うネタをするにも急がないと
時間切れになっちゃいますからね。

こんにちは

今朝は、大変な雷と豪雨でしたね。
神戸は大丈夫でしたか?

京都も宇治市などは被害が出たようですが
ラルフ地方はなんとか何事もなくてすんでます。

Q君のカイカイはトビヒですか!
ラルフも若かりし頃、トビヒではないですが
カイカイはよくなりました。
若い頃は何かとありましたが
ここのところ何事もなく過ごせてます。

毎日、ブラッシングと触診でなんとか過ごせてるのかなって思います。

ニンジンさん変化なしですか!!
でも、カビが発生しないのは凄いですね~
少しぐらい変化してほしいな~。

いいお宿ラルフ家あまり知らないですぅ~
対外の距離は車中泊してしまうので・・・お役にたてません。
でも、お友達ワンズが近くに引っ越ししてこられるのん
いいですね。

Re: ブーくんさんへ

ごめんなさいね~
お役に立てず><
奈良とか滋賀には楽しそうな所がありますよ!
ここからは泊まりでなく日帰りができるので~

去年の夏は鳥取島根を旅しました~
涼しい時に行きたいです♪

Re: りゅう&ワンダーママさんへ

こんにちは~
帰省先からですか?
お盆ですものね^^
りゅう兄さんもワンダーも帰省なんて~
笑っちゃう♪

昨夜は賑やかでしたよ!
さん太いたのかどうかは分かりませんが・・・
Qが賑やかでした!
人参~ドキドキですよ><

Re: ラルフママさんへ

凄かったよーーーー!
花火みたいに連続の雷><
流石に目を覚ましましたよ~
寝不足ですね^^;

雨も凄かった....
大阪も被害が出てたね~

いつも車なんだ!!
若いねぇ~疲れがとれないとか??

人参!!どうなるんだろう・・・
カビが生えたらもう終了なんだけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

どうかお気をつけて♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
