

餃子 と 皮膚炎~

ジリジリと暑い 神戸地方です

今日は11時にエアコンスタートです~

昨夜も涼しく 夜は快適に眠れています




そして!2歳のなつに 暖かい沢山のコメントをありがとうございました♪




そんな暑い中!   昨日 餃子を200個程作りましたよ


レイママ と 陸ママ と 陸ネエネ2人 と なつネェ と 私♪


Cpicon ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍




↑ 作るために~頑張りました♪



それぞれの夕飯のおかずに持ち帰る分~


試食しました!  勿論 
焼きながら 食べながら ビールを頂いて~


陸のお姉ちゃん2人が ワンコ用の 餃子を作ってくれましたよ~
ワンコ用は 鶏ミンチとキャベツと白菜が具となりました~



8-10-6


これは Qとなつ の分です~
最初 何だか不思議そうににおってました・・・
半分に割ってあげると~パクパクと美味しそうに完食でしたよ♪



みんなでワイワイ言って作るの楽しかったですよ^^




8-10-2



8-10-3



8-10-4



8-10-5



8-10-1



Qとなつも ワンプロを始めたりと




まぁ~賑やかな時間を過ごしましたよ!





各自 持ち帰ったのですが~




8-10-7



8-10-8




これは 我が家の分!  少し焦げてますが~
めちゃ旨い~♪
50枚の皮は手作りです~すんごくジューシーでしたよ^^








昨夜 Qの耳の付け根の辺を触ると 皮膚が硬くなってる・・・・
よく見ると かさぶたらしきもの発見!
少しずつ広がってる様子!
きっと 掻いて膿んだ所も><
あちゃぁ(汗




8-10-11



8ー10-9



8-10-10

















分かる所だけ 毛をカットして~

今日はO先生に往診をお願いしました~
多分!前にもできたな!!!
暑くなると こうなったことがあります!

今朝 皮膚炎の辺だけシャンプーして よくふいてあげた!
そうしたら掻くこともないけど・・・
やっぱ~安心を買おう^^




0先生が来はるんは もう少し後の時間!

皮膚の状態は 次回の更新で~


暑いから 皆さんも気をつけてあげて下さい!

耳とか耳の付け根とか手足の付け根とか・・・・
触って!触って!!触って!!
見つけてあげてね^^
 

コメントの投稿

Secre

美味しそう~

やりましたねぇ~200個ですか!!
皮からつくらはったんですね。

女子が6人やとワチャワチャいいながらあっという間の200個やったんと違いますか(笑)

ワンズ達にもちゃんと作って
絶対美味しいかったと思う。
おかわりって言わへんかった?
それにしても、Q君の器デカイです。

そうそ、ママさん記事タイトルの”皮膚炎”って?
どうかしましたか?

Re: ラルフママさんへ

餃子はママの言うとおり!
皆 時代は別の 女子会やね~^^
おいしいし~楽しかったよ!
そうそう!皮も手作りよ♪


ごめん!ミスで餃子の更新だけUPしてもたわ(汗


皮膚炎は編集でUPしたから~
又!読んで♪

ラルフ君もルイス君も気をつけてね~
Qは毛が深いんよ~
もっと!気をつけるべきやったわぁ(涙

餃子の皮まで手作り、しかも200個。
凄~~~い。焦げてる方が美味しそうだよ。
Qパパ何だか可哀想だね。早く治るといいね。

Re: 浜のルナさんへ

最近は餃子の皮もピザ生地も!
手作りなの~
10ワンズを育ててから!!
家にいたい!という願望から~
自作です♪

200個!?凄いね~
でも 美味しそう~~^^
 
うちは作るんめんどいけん 
出来てるやつ買ってしまう~
 
Qちゃん ホットスポット?
この時期出来る子多いんよね。
早く 治るとイイね。
  
↓ 遅くなっちゃったけど 
なっちゃん2歳のお誕生日おめでとぉ~^^
 
これからも いっぱい 楽しんでね^^

あらら油断すると直ぐになっちゃいますよね
リオも海の後毛が絡まって大変になりまた私がカットしました。
でんちゅけも左のほっぺに瘡蓋ができていました。

ワンコが食べれる餃子は初めて見ました^^

すっごい~200個ですかe-349
お見事でしょうねe-287
ワンコ用も作ってあげるなんて~
最高に美味しかったでしょうねe-343

暑いと皮膚病にもなりやすそう~
気をつけないとカイカイe-278
早く良くなるといいねe-454

Re: VIVIママさんへ

ママも作ってみて!
皮がおいしいんよ♪
夏休み中におねえちゃん達と~
エアコンの効いた涼しい部屋で♪

ホットスポットって言うん?
なんか かさぶたをカキカキしたら化膿して~
よくないみたい!
ひどくなる前に気がついてよかった~

ありがとう!なつに伝えておきます(爆)

Re: いぬまるさんへ

伝助は大丈夫ですか?
どうも!カキカキしてトビヒみたいにうつっていくんだって!
抗生物質とかゆみ止めで様子を見ます^^

餃子~水餃子にしてあげました♪

Re: ミユラムさんへ

200個って!大勢で作ると~
あっというま!
って・・・・・
私は1個も包んでない^^;
洗い物担当でした(爆)

ありがとう!
お薬で様子見ています~

暑さのピークも過ぎたのかしら?
熟睡できるようになって良かったぁ~

ママさんクックパッドの使い方お上手
のれんなんて沢山レシピありすぎて 選ぶのに
迷ってます。

この餃子の皮の作り方簡単そうで、美味しそう
近々チャレンジです。

それにしても200個!!!!!

美味しかったでしょうね。

Qちゃん もう治りそうですね。
お大事にね。

ハ~をなでくりまわします。

Re: のれんさんへ

> そうです! なでくりまわして下さい(爆)
> 今は皮膚病にかかりやすいと聞きました!
> 私達が なでくりまわして早期発見です^^
>
> 朝晩はとっても楽ですが・・・
> 日中は暑いです!
> Qと私は エアコンなしでは生きていけません・・・
> 大げさではありませんのよ~
>
> はい!皮!簡単で旨いです!
> このレシピ!野菜を搾らないのですが・・・
> 水っぽくありません!皮が分厚いのですってくれます!
> 是非!お試し下さい♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
