スポンサーサイト


最近の習慣~

今日もピカーンの神戸地方です

もう暑いなんてもんじゃ~ありませんよ!

日中は誰も外を 歩いてませんよ^^;

夏休みでも 子供の姿が見えません





我が家でも なつネェさんは 8時から 勉強です

なんせ! 学校の宿題が多すぎる・・・

見てて かわいそうなくらい・・・・


中学にもなって 同じ漢字を何回も書くような宿題が出るとは

もう少し 宿題の内容も考えて出してあげてほしいなぁ~母心



”朝の涼しいうちに 勉強するわ”って~なつネェさん



そうそう! 朝はまだ涼しいから エアコン使わなくていいからね~



ピッ



違うやん~朝の涼しいうちにエアコンつけて 頑張るらしいわぁ~


勿論 リビングは掃除中!ママは洗濯もあります・・・・
それで 最近は このお2人  




7-29-1




こそっと2階に上がって なつネェさんの部屋の前で待機♪


部屋に入れてもらうまで クンクン泣きながら待ちますよ




入れてもらって~





7-29-2




7-29-3




待ったかいがありました! リビングが涼しくなるまで ここで寝ています!

よく知ってるね(爆)






私の最近の習慣~



7-29-4




エノキが2パックで50円だったので買った~

クックパッドで調べたら 家で なめたけ が出来るらしい~

早速 作ってみた!  簡単でおいしい~又作ろう♪


エノキ1袋~220グラムだった~

産まれた時のミドリ君より大きい!!!

ワンダーが愛おしくて仕方なく感じた



今日のランチ~



7-29-5



やはり!これ↑なしでは 語れない 我が家のご飯





7-29-6





トマトとカリカリベーコンの冷製パスタ!!最高に美味しかった!!
夏にピッタリです~皆さんも どうぞ





Cpicon トマトとカリカリベーコンの冷製パスタ by fujiasa






余談ですが~

ラハイナにお出かけの 陸家は 帰りに ロコ家訪問らしいです♪
嬉しいなぁ~

10ワンズの絆を感じますね

また お話 聞かせてね



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは。
肩を並べてエアコン待ちとはナイスカップルではないですか?お二人さんの応援でなつねぇさんも勉強に力が入ると言うものです。

クックパッドが大活躍ですね。これからお安くて美味しいものはみんなリンクして置いて下さいね。

もし良かったらプレゼントにエントリーしてくださいね。多分(?)お手元に届きますよ。そんなに希望する人いないと思うので。(笑)

あはははw
ナツねぇさんの部屋の前で待ってういる姿が可愛らしいw

でんちゅけはお外に出たがりますが、
出た途端に(厚っ)となって直ぐに引き返します。。。

早朝。。夕方遅く暗くなってからと、涼しい時間を狙っています。

宿題・・・思い出したくも無いw勉強嫌いでしたらか・・・
私は夏休み最後まで残しておいてw
学校が初めってから・・・写させて貰うという奴でしたヽU*´д`*Uノ

白君のブログを教えて頂いて本当にありがとうございました♪
引っ越す前にコメントさせていただこうと思っております☆

お時間のあるときに教えていただきたいのですが・・・
松本から松江に向かう時に車で行くのですがロングドライブになってしまうので途中で観光がてら(笑)一泊しようと思っています。
途中ですと大阪や兵庫あたりになると思うのですが、どこかお勧めの観光地やブライヤーと一緒に泊まれるお宿をご存知でしたら教えていただきたいです(^-^)
まだまだ急いでおりませんのでお手すきときに教えてください☆

ハハハ~
やっぱり、涼しい所を探す達人2人組みですねe-68
最近の猛暑では暑がりゴルはエアコンなしではキツイですよねe-269
さすがの北国も最近は暑くてヘロヘロe-330

わ~手作りエノキですかe-284
マネしてみようe-454

>>ブーくんさんへ

さん太家というお宿がありますヾU*・ェ・*Uゝ

こんにちは!

うちの子供たちも大量の宿題に追われています。
何故か8月1日の出校日に
ポスター・習字・読書感想文の提出があります。
夏休みになってまだ10日ですが、宿題地獄ですよ!!!

えのきを見てワンダーを思ってくださるなんて!!!
さん太ママさん、ありがとうございます(笑)

いろんなゴルの飼い主さんにお会いしますが
「もっと食べさせないと!」とか言われて凹んでいます。
食べさせていないわけではないんだけどな・・・

小さいときはえのき位だったんだぞ~~~(^^)


夏休みになり毎日の食事にうんざり気味ですが、
レシピ参考にさせてもらいますね!!!

Re: 夢2さんへ

こんにちは~
今日も暑いですね><
誰も歩いていませんよ・・・

仲良しでしょう~なつがQにくっついていきますよ^^
暑がりのQは逃げていますが~
なんか!その繰り返しがかわいくて♪

エントリーですか!
お庭のブログ村NO1ブログですよーーー♪

Re: いぬまるさんへ

この時期はインドアで良いと思います・・・・
まぁ!今!暑いこと><
早く秋にならないかな~^^

Qもなつも同じですよ~
外に出ません(爆)
私もですが・・・
夏!!苦手です・・・・
助けて下さい~


なつネェさん!今日は宿題忘れて遊びに行ってます!
静かでいいですよ^^

Re: ブーくんさんへ

こんにちは!
了解しました!
しかし~松江となると・・・
実家に早々と帰れませんね?
大変な距離です!!
はい!以前に利用した宿をもう一度見てみますね!
又ブログでも聞いてみますね♪
京都とかでもいいのでは?
京都でも北のほうね~

しばらくお待ち下さいませ^^

Re:ミユラムさんへ

そうですか!そちらも暑くなりましたか~
普通じゃないですよね!
私の子供の頃!(昭和ですね)
30度越えたら暑いと 珍しかったですよ!
今は暑すぎます!
ゴルはもっとですね~
毛皮ですもの><

Re: いぬまるさん

いぬまるさ~ん!!
さん太家は 狭くて無理です^^;

Re: りゅう&ワンダーママさんへ

やはり!宿題地獄ですか・・・
内容はどうですか?
私は考える勉強は大いに賛成ですが・・・
ただ書くだけってのは理解できません!中学生では~

エノキだけじゃないですよ!
量りを使う度ですよ!
160グラムがいつも頭にあります!
ワンダーと比較するのが条件反射のようです・・・

細いけど骨格がしっかりしてるでしょ!!
お肉は後~着いてくる感じでいいと思いますよ!!

http://www.bannerkoubou.com/anime/

これ、トップの伝助の写真が入れ替わるツールです。
ただ、写真を数枚アップデートするだけなので簡単です^^

いぬまるさん

さん太さん家ですか(笑)
いつかぜひ(^u^)・・・冗談です~(^v^)
琵琶湖を抜けて大阪を通って中国道で行くようです。
全然急いでおりませんので、楽しみに情報をお待ちしております♪

Re: いぬまるさんへ

ありがとう^^

頑張ってみますね♪

Re: ブーくんさんへ

さん太家には 是非遊びに来て下さいね~
狭くて汚いですが><
近くに 有馬温泉があります~
お泊り下さいね♪

楽しい情報が提供できるよう!
頑張りますね~

こんにちは)^o^(
本当に毎日、暑い日が続きます・・・
Qちゃん、なっちゃんも涼しいお部屋で気持ち良いですね♪
娘さんの宿題も大変(^^ゞ
頑張って~(^^)v

タブレット、良いですね~
欲しいけど・・・

ところで、さん太ママさん、FBは、されていらっしゃいますか?

Re: シェルママさんへ

こんにちは~
毎日暑いですね(^^;)
ワンコも人間もヘロヘロですね~
レーヴ君とリアンちゃんは元気ですか?

フェイス ブックの事ですよね?
興味ありますが まだです(**)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさんへ

ありがとうございます!
へぇ~頑張ってみますね!
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
