スポンサーサイト


ついてない と 癒しの瞬間~

昨日 梅雨明けして 暑い 神戸地方です

仕方ありません!  夏は暑い!熱い!!と言って過ごすもの~らしいです(汗

私は午前中は 大体 掃除と洗濯とアイロン等で時間を費やしているので~

窓を開け ”暑い”と文句いいながら 動きまっわっています~

エアコンは以上の家事が終了したら つけます

その間 Qとなつは 玄関の石の上で ハァハァ言いながら寝ています!

この時点では エアコンはまだ~と認識しているようです!








少しかわいそうだから







7-18-2




7-18-3





大きい保冷剤をタオルでくるみ アゴ?の辺に置いてみました~

全く!喜んでくれませんでした~

これは却下らしいです





そんな暑い中 家事を済ませた私~
徒歩10分のスーパーに買い物に!
珍しく 徒歩で!!
理由は 車が無かったから



大きい交差点の信号が赤だったので 日陰で待つことに・・・・
ボーッとしてて 気がつけば 青色が点滅に><


ショック




もう一度待って やっと渡る~ついてないなぁ①



家から ゆっくり歩いて10分のスーパーに到着・・・
全然涼しくない


買い物メモを見てさっと籠に入れレジへ並ぶ・・・・
一番空いてるようで ”早い”と期待して並ぶ・・・
なぜか!私の番が来て レジ休止だと~ついてないなぁ②



こちらのレジにどうぞと言われ 言われるまま!!
空いていたが レジが遅い!
隣のレジの おばちゃんの方が回転がいい・・・
よく名札を見たら ”研修中”と~ついてないなぁ③



大したことないけど 3回も嫌でした~



急いで家に帰りました!

ドアを開けると Qとなつが大喜びで出迎えてくれました


癒されました



リビングから 26度設定で出かけたエアコンの冷たい空気も出迎えてくれました



癒されました






7-18-1




そして!  いつもの ポジションで落ち着いたようですね♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

梅雨明けとともに暑い暑いと連呼しているルナママです。
動くと暑いからエアコンの効いたリビングでゴル姉妹とダラダラ。せっかく部屋をひやしてあげているのに勝手に出て行って玄関で寝ているゴル姉妹。
歩いて10分にスーパーがあるなんて便利な場所ですね。わが家は何処へ行くのにも遠い。しかしこの季節10分は辛いよね~。午後から休んでね。

梅雨明けしたね~
毎日 暑いね~
 
あるある そう言う事。
な~んか ついて無い日って。
 
でも、Qちゃんとなっちゃんの顔みたら
それも吹っ飛ぶね^^
 

今季初でし。

青森のベキ子で~し。
昨日は青森でも今年初めて30°超えたでし。
でも梅雨明けは来週だそうでし。
エアコン嫌いなハゲのせいで我が家にはエアコン無いでし・・・。
ABさんには冷水機付けてるくせに・・・。
あたいのためにエアコン付けて~。

こんにちは(⌒‐⌒)
暑いです!!
リンとロコの( -。-) =3( -。-) =3でもっと暑くなる我が家ですが…
エアコンはタイマーで12時間ふるに動いてます(>_<)電力会社の人に怒られそう~
リンとロコのためです!!許してもらいます(^-^;

ついてない時はホントについてないですよね(>_<)でも私も嫌なときでもリンとロコに癒されてます♪

お疲れ様ですぅ~。

暑いときはほんま家事が辛いですな。。。
しかし、いっきに済まして
ワンズとまったりする時間はなんともいえません。
ついてない事もどっかに飛んでいきます。

クーラー、我が家も節電の対象の家電から離脱しています。。。ゴメンナサイ

信州 扇風機 ゆらぎで、回ってます。
汗 出ないです。

ママさんアイロンもクラーナシですか?
凄いダイエットにつながりますね。
10分のお買い物袋下げての買出し
恐れ入ります。

のれんのスーパーでの出来事 調子悪くなりしゃがんだら
レジおばさん「店長お客様が。。。お客様が。。。」
止めて余計具合悪くなる 結局車まで 荷物店長さんにはこんでいただいた。
カートの片方に2Lのボトル4本入れて下げていたら
カーと転んだ 恥です。
まだまだありそう ぼけてきたのかな (心配、、、ホホ

私たちって癒されるワンズが、いてほんと幸せ
Cちゃんなっちゃんクラー回るまでは
大人しくねぇ~

Re: 浜のルナさんへ

こんにちは~
今日は湿度が高いです><
これも不快ですね~
きっと玄関の冷たい感じがいいのかな?
家もなつがよくするので・・・
”なっちゃん!こっちよ”と呼んでいます~
スーパーだけは沢山あります(爆)

Re: VIVIママさんへ

こんにちは~
暑いねぇ~

ついてない事は続きますね><
なんか少しの買い物で疲れたわ・・・
余計買い物キライ(スーパー)になりそうです!

ずっと!一緒にいたいです^^

Re: ベキ子さんへ

青森でも30度越えですか~
嫌になりますね!
絶対にクーラーほしいと思いますよ!
だって毛皮ですもの(汗
検討してあげて下さいね♪

Re:リンちゃんママさんへ

こんにちは~
お留守番の間タイマーなんて~
優しいですね^^
リン&ロコ!!静かにネンネですね~♪

ついてない事!続きますよね~
足の指打ったりとか・・・・^^;

Re:ラルフママさんへ

そうなんです!
頑張って イッキに済ませます!
そして後でゆっくり~なんですよ!
ママさんもそうですか?

もう2ヶ月間はフル稼働ですね~
仕方ありません><

Re: のれんさんへ

いえいえ!神戸市でも お山の方なので 朝晩は涼しいの♪
アイロンも毎日派なんで!ためないので少ないのです!
汗もかきませんよ!
いつも車なので 徒歩は駄目ですね(汗

スーパーで倒れる!それは危険です!
優しくて 親切な方でよかったですね^^
それは重いですよ~
大きい買い物はXさん同伴で♪

只今除湿23度で Qはヘソ天です^^

ついてない時ってあるよね~
レジの話笑いました
だって 早いと思って並んだらメチャ遅い
私も最近たいけんしました~
ついてないトリプルパンチ 本当に残念でしたね

でも家に帰れば それを忘れさせてくれる可愛い子が・・・
Qちゃんのデヘ笑顔が 嫌な事忘れさせてくれるね

Re:いちごママさんへ

おはようございます!
今朝は雷がずっと遠い所でなってます~
梅雨に逆戻りかしら?って天気です><

ママもレジでついてない事ありましたか!
レジって多いですよね~
後散歩で雨にあたらずにすんだら!
ついてますね♪

なんにせよ!Qとなつが私の癒しです^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
