スポンサーサイト


悲しい巣立ち と Qの叫び~

雨が降りそうで 降らない 神戸地方です



今朝5時過ぎにトイレに行き 恒例の ”ひーちゃん おはよう”で窓をあけた。

昨日 孵したのを確認していたので 楽しみ♪

昨夜も”おやすみ”して寝たよ~家族みんなね!!


でも 私が目にしたのは 




   
7-13-1 




7-13-2 





7-13-3 





ひーちゃんの毛が散乱して 巣は傾いて・・・・・



カラス?  猫?




散らばった毛を掃除していたら 大粒の涙がでてきた。

野生の鳥と認識しつつも ”何も悪い事していないのに”と・・・


なつネェさんが 学校から戻って 巣の下の花壇から ヒナ2羽を見つけてくれた!

勿論 死んでいるが・・・


私はどうしようもない怖がりで 怖くて触れない・・・・


なつネェさんが 見つけたヒナと ひーちゃんの毛を さん太の側に そっと埋めてくれた~


守ってあげられなくて ごめんの気持ちと~


自然の中で生きていく厳しさ~



ひーちゃんの抜け毛は沢山確認したけど 体は未発見!

どこかで生きてたらいいなぁ~   ひーちゃん








ずっと 落ち込んでる私の前で 叫ぶQ 












  

こちらは 自然の厳しさの中では 生きていけないね~

だって!  ”ママァ   早く  クーラーつけて”って 聞こえるでしょう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ママさん
ヒーちゃん敵と戦ったのね。
母は強しです。

ヒーちゃんどこかできっと傷を癒してますよ
来年 また来るかも 是非巣箱を、、、


しーちゃんの巣立ちが、あったばかりで、
後に続くと思って楽しみにしてましたが、
自然界の正に摂理ですね。厳しいです。

ママさんには、元気を与えてくれるQちゃんなッちゃんが、
いて本当に良かった。

さん太ちゃん ヒーちゃんの赤ちゃん宜しくね。

むうう・・・カラスかなぁ・・・猫かなぁ・・・カラスっぽいですけどね;;
もうヒナは残っていないのでしょうか???

でも~親鳥が無事だったとしても、
巣を外敵に知られてしまったら・・・戻ってこない可能性もありますね;;

Qちゃんの動画、観ているこっちが暑くなってきますね(爆)
こっちは暑いし湿気が多いし雨ばっかり降ってくるし
リオもでんちゅけも直ぐに家へ帰りたがりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:のれんさんへ

こんにちは~
色々とありがとうございます!
とっても辛かったです・・・
何がじゃなくて~
”なんで ここまで せなあかんの”と・・・
羽の掃除をしていて大人げなく大泣きです><

そうですね!巣箱作ってもらいます♪

今はトイレに入るたびに悲しくなります!
不思議ですね~野鳥ですが~
毎日いるとね~

Re: いぬまるさんへ

こんにちは~
カラスかな?確かに 最近多いですね><
もし猫だったら~猫の毛アレルギーが増しそうです!
我が家は皆!猫の毛アレルギーなんですの^^

暑いですね!
凄いでしょ~Qがハァハァ言い出したら・・・
うるさくて^^

仕方なく エアコンつけています・・・

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
ご報告 ありがとうございました!
とっても気になっていました~
残念です><

命の尊さを感じますね~
どうか!気を落とさないで~

うぅーー。

ほんまに私たちの生活してる傍で
まさしく野生の現実の世界があるんですね。。。

わたし、ママさんのブログではじめてヒヨドリがこんなに
人間の生活してるそばで巣作りするのを知りました。

来年も巣作りしてくれたらいいですね。

Q君の叫び確かに聞きました。
我が家も昨日からクーラー生活突入です。

野生って・・・すごいね。
自然って 優しさもむごさも・・・みんなひっくるめて自然なのでしょう。カラスか 猫かはわかりませんが 襲った動物も生きていくためでしょう。 つらいね。

そうですね、巣箱作ったらいいかも♪ 鳥がやってくる環境ですもの きっと誰か住人できますよ。

悲しいです。
本当に厳しいですね。
でもそうやって強くなっていくのかなという気もします。
ひーちゃんどこかで元気でいてくれると良いのですが・・・。

Qちゃんは暑そうですね(T_T)
信州はまだクーラーいらずです♪

やっぱり・・・納豆は食べ物ではないですよね!!(笑)

おはようございます。
ひーちゃんの雛残念でしたね(>_<)とても悲しいです…カラスでしょうか?
自然界も厳しいですね!!みんな自分達が生きていくために必死なんですね(^-^;
雛をさん太くんの側に埋めてあげたんですね。またひーちゃんが巣を作りに来てくれたらいいですね。


なつねえにおんぶされてるなつちゃんかわいい~ロコもお膝に抱っこって来るのでおんぶしてあげれるかも…
↓↓
めんつゆ自家製ですか♪我が家も自家製ですが…今度さん太ママさんのレシピで作ってみます♪

カラスかなぁ。。。
うちも以前 もうすぐ巣立ちって時に
ツバメのヒナがカラスに襲われたみたいで。。。
それから ツバメ 来なくなっちゃった。。。
悲しいね。。。巣立ち楽しみにしてたのに。
 
うちもクーラー入れちゃった~
でも今年は計画停電があるかもしれんけん
どぅしよ~
日中 誰もおらんし。。。
 

こんばんは!
ひーちゃんの件は本当に悲しい事に
なってしまいましたね。
仕方のない事とは分かっていても、
やり場の無い寂しさがあるのでは、、。

今日、ワンダーを飼う前から読んでいた
ゴルのブログでその子が悪性腫瘍におかされて
いる事を知りました。
全く見ず知らずですが、大好きなブログだった
ので涙が込み上げてきました。

小さな命もどんな命も
大切に思う人がいる。
少しでも永く…と願うのは当たり前ですよね。
ひーちゃんは元気でいて欲しいですね。

自然の摂理とはいえ切ないなぁ。
元気に巣立ってほしかったですね。

Qちゃんも自然の中ではきっと!
やればできるオトコ・・・の・・・はず。

Re:ラルフママさんへ

こんにちは~
暑いです!そちらは どうでしょうか?

自然て~凄い怖いですね!
知ってるつもりでしたが~
見たら 怖かった><

多分もう危険と分かったら巣作りはないだろうな~

Qの叫び!今日も凄いです・・・

Re: アトリエ夢さんへ

こんにちは~
巣箱!!パパに頼みました~
思い切って 3LDの間取りにしようかと(爆)

Re: ブーくんさんへ

こんにちは~
ひーちゃん!ボロボロの姿で庭にいました!
良かった~生きています!!
確認しましたぁ~
庭でゆっくり静養してほしいです!

クーラーいらない!!
羨ましいです><

納豆! 腐ってますからね(爆)

Re: リンちゃんママさんへ

こんにちは~
きっと!憎きカラスの仕業です!!
でもボロボロのひーちゃんを見ました!
生きてるって!
安心しました~

おんぶ!かわいいでしょう~
是非ロコちゃんも!

麺つゆも沢山あるんですね~
又教えて下さい^^

Re:VIVIママさんへ

こんにちは~
やはりカラスだと・・・思います!
きっと当分 うちも巣作りは無しだと思う><
自然の摂理を目の当たりしました!
悲しいし怖い!

そっちも計画停電あるの?
家は思い切り入ってるから・・・
節電を意識しながらのクーラーです^^;

Re: りゅう&ワンダーママさんへ

こんにちは~
ひーちゃんの無惨な毛やヒナの事思うと・・・
とってもあの時は涙だ出ました!
なんであんなに涙だ出たんだろう・・・・
って!自然の摂理を痛感しましたね。

えっ!悪性腫瘍ですかぁ・・・
読むのも辛いですね。


ひーちゃんは無事でした~
羽がなく ボロボロのヒヨドリを見ました!
間違いありません!ひーちゃんです!

Re: JINさんへ

こんにちは~
ヒナはかわいそうな事をしました!
ひーちゃんは生きていました^^
羽がぬけたボロボロのヒヨドリを見ました!

そうですね!流石に カラスもQを持ち帰ろうなんて・・・
カラスは賢いから!

ひーちゃんやられちゃったんだ
去年 我が家のハトさんもあっという間にカラスの餌食に・・・・・
自然界の動物がスクスクと育つのって大変なことなのかも・・・

でも、ひーちゃん無事だったんだね また餌食にならなければいいけど

Re:AKIさんへ

こんにちは~
返事遅くなってごめんね!

ひーちゃんは無事だったよ^^
多分ヒナ狙いだったんだね><

弱肉強食だね^^;
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
