スポンサーサイト


おんぶ と 収穫 と 何処にいるの?~

今朝は嵐のようで 今はジメジメの 神戸地方です

今朝の3時くらいでしょうか 風と雨の音で目が覚めました

余りにも凄かったので怖い気がしました・・・・

Qとなつは平気で寝ていました が 私は眠れず・・・

寝不足で ぼーっとしています






昨夜 なつネエさんが こんな事をしていました 




7-12-3


おんぶ して遊んでいました!

なつは おんぶが大好きな様子で なつネェさんが

”なつ おいで” と背中をたたくと 背中に ピョンと乗ります!


勿論 Qには そんな技ありません(汗

見ているだけです(爆)






そして 昨日は収穫が  




7-12-1




やっと3本揃ったので 夕飯に使いました   




7-12-4




ミンチ と 茄子 を使って ボロネーゼ風のパスタと 生春巻きです♪





7-12-2



生春巻は勿論ライスペーパーを使いますが~
我が家は野菜を沢山包みます~サラダ感覚で頂いています!

なつネェさんの大好物ですから 自ら頑張りますよ!
納豆 大葉 シーチキン 必須アイテムらしいです^^








今日は風が強くて ジメジメです!
窓を開けたら 床もテーブルも ジメジメして気持ち悪いです!
やっぱ 除湿ですね~





あらら   何処にいるの?  





7-12-5






いました   





7-12-6




エアコンのスイッチの ”ピッ”の音に反応して この場所に集合です^^


エアコンからの冷たい風が一番よくあたる場所なんですね~



私も なつの横に陣とって 動きません ^^;



 



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

風と雨の音で目が醒めたなんてもう台風ですね。
信州もしとしと降ってます。少しジメジメかなって感じです。
寝不足はお肌に良くありません。
今夜は早めにお休み下さいませェ~

わお~ ハ~もおんぶ大好き でもこのごろ重くて腰痛めそうなので、おんぶしてあげてないな
このおんぶで、ローカルTV出たことあったっけハハハ
なつねぇ~も腰気をつけてくださいね。

生春巻きの具 まねっこしようっと美味しそう

おんぶ!!

ハ~ちゃんとこ、びぃさんとこ周ってやって来ました~
一番!!です。

おんぶ凄い!なっちゃん身軽やね~
Q君はできひんでもいいような。。。
お嬢さんより重たいですよね。

綺麗な茄子です。
ピカピカピーンって皮がはってる
新鮮な証拠です。
茄子は美味しいですよね。
私も大好きです。

ラルフ家まだエアコンをいれておりません!!
でも、もうそろそろ入れやなあきませんね。
そうなると我が家も冷気の出るところにオフタリさん結集するんでしょね。

こんにちは。
おんぶですか?わ~、なっちゃん可愛い。ちょっと我が家でもやってみようかしら~。
実は先日、娘2がむうみんをだっこしている写真を撮りました。今度はおんぶさせてみますわ。とりあえず、その写真アップします。

なつねぇちゃんにおんぶされて、とってもカワイイですね(^_-)-☆
自分から乗るなんて♪
昔、ビビリの嫌がる先輩犬ゴルをむりやりおんぶして意地悪したことを思い出しました(笑)

納豆・・・みなさんお好きですか?よく関西の方は召し上がらないと聞きますが・・・。
わたし・・・・たべられません(T_T)見るのも・・・無理です(笑)

なっちゃんご機嫌さんですね~。
Qちゃんも下でうれしそうだけど。
Qちゃんが乗るとお姉ちゃん潰れちゃうかな?

今年の梅雨はいつも以上にジメジメじとじとですね。
早く明けてほしいなあ。

なっちゃん おんぶ好きなんやぁ~
うちは2頭ともおんぶは無理かなぁ~
 
生春巻きもパスタも美味しそう~@@

ワン’sは涼しいとこよぉ知っとるよね~(笑)

あははははw
おんぶ!リオもやります(爆)

でも~なっちゃんの顔!とってもいい顔していますね!!

関東は例年ほど暑さは厳しくはないのですが、
湿度が高いのででんちゅけはハァハァいっています。

ドライの23・5度です。。。

なっちゃん良い笑顔!!
横で見つめるQちゃんも良い笑顔!!
なつネエ~今度はQちゃんに挑戦だ!!!

Reのれんさんへ

こんにちは~そうです!台風かと思った・・・
熊本では雨の被害が・・・
どうか早く落ち着きますように~


えっ!!テレビに出たの?
のれんさんが ハーちゃんをおんぶして~♪
見てみたかったなぁ~^^

生春巻!おいしいですよね~
我が家では すし飯でもします!
おいしいですよ^^

Re: ラルフママさんへ

残念でした!!
1分差で のれんさんが一番でした(爆)

なつは身軽で運動神経抜群です^^
Qは絶対にしないけど~
”ママァ”って 甘えてジャンプしてきます!
凄いジャンプ力と力です(爆)
頑張って 受け止めて抱きしめます♪


茄子のおいしい季節ですね~
茄子とキュウリを使う料理レシピが増えました~


まだエアコン使ってないんですか?
凄い!!暑いというか湿気で使いますね><

Re:夢2さんへ

こんにちは~
なつの顔!!イキイキしてるでしょう~
ピョーンと乗りますよ(爆)
なつネェと息ピッタリです~
是非!!アップして下さいね♪

Re: ブーくんさんへ

こんにちは~
ピョンと軽く背中に乗りますよ~
道でも平気でするからご近所に笑われます(爆)

何を隠そう!!
私も納豆大嫌い!オクラとアナゴとウナギ~駄目です><

Re:JINさんへ

ご機嫌さんですね~
見てるQも楽しそうでしょ~
羨ましいのかな?

本当にジメジメです!
梅雨明けたら又暑いですし・・・
あっ!秋のオフ会!陸も誘ってます^^

Re: VIVIママさんへ

意外~NICOちゃん飛び乗りそうやのに^^
やってみた?

茄子のパスタも春巻きも美味しかったよ!
やってみて~♪

Re: いぬまるさんへ

リオちゃんも(爆)
是非 でんちゅけにも教えて下さいよ^^
リオちゃんと伝助!!両方一度におんぶ!
挑戦してくださいよ^^

こちらは今日はマシです!
昨日は暑かった~

でんちゅけと同じです!Qはハァハァとやかましいですよ><;

昨日は ドライ22度まで下げてから 上げていきました~

Re: ピノぱぱさんへ

本当にいい顔でしょう!
楽しくて仕方ないって~
Qは無理だわぁ~重くて(爆)
パパさん!ピナで挑戦して~♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
