スポンサーサイト


陸 と 夏の風物詩~

梅雨の中休みで暑い 神戸地方です

リビングの窓を全開です~  どこからか心地良い風が入ってきます

たまーに!!風が通らないと 暑いんですね

いえ~節電ですから! このくらい我慢できますよ





昨日の夕方の散歩で 久しぶりに 陸にあいました♪

予感的中

カメラ持参で良かった




7-10-1



まっ~かわいいこと!かわいいこと!
産まれがいいのね(爆)

もう30キロは 確実に越えていますね(汗

でも!パピーなんですよ

色白の陸にも 天使の羽 ありました~♪





今日の寝方は   



7-10-2



なっちゃんが 両手を曲げて~





7-10-3



Qは 片手直角に曲げとる^^

痛くないのかなぁ?   後でしびれないのかなぁ?
と~真っ直ぐになおしてあげたのに!
すぐに直角に戻した~
だから!ほっといた(爆)







夏になれば 気がつけば



7-10-5



お茶を作っている 私 


”もう お茶 ないやん”って (汗


大家族はもっと大変だろうなぁ~
3人で これだもん!!

しかも!  

パパは ほうじ茶の夏バージョン!

なつねぇは はと麦茶!


めんどくさぁ~




もう一つ   





7-10-4



夏といえば 麺つゆ~


私!!今夏始めて 麺つゆ 作りました!!

ちょう~簡単で ~ めちゃ 美味いよ

麺つゆは買うものと 思い込んでいました(爆



みりん200cc   醬油200cc  水800cc  こぶ10センチ  鰹節 ひとにぎり


①みりんを鍋に入れ 火にかけ 煮きる 。(沸騰させるらしい)

②醬油 水 昆布を加えて再沸騰させる。

③鰹節をお茶パックのような袋に入れて鍋に加えて 弱火で2~3分熱する。

④さめるまで そのままで。冷めたらOK。


簡単だった!    私でも 出来たよ^^





  
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【陸 と 夏の風物詩~ 】

梅雨の中休みで暑い 神戸地方ですリビングの窓を全開です~  どこからか心地良い風が入ってきますたまーに!!風が通らないと 暑いんですねいえ~節電ですから! このくらい我...

コメントの投稿

Secre

もしかして~

一番!!でしょうか~(笑)

Q君片方の手をまげるんですね~
ルイスが寝てるときはしませんが、寛いでるときにします。
痛くないんでしょうかね???

陸君の横顔はなっちゃんに似てますか?
でも、順調に大きくなってるみたいですね
楽しみぃーー。

麺つゆ作られたんですね。
昔は、母が必ず作ってましたわ~
今は、便利なものがあるので便利なものに流され続ける私です(汗)

Qちゃん 真剣な顔して寝てる~
なんか、難しい夢でも見てるのかな?

勇真は今日は 駆けっこしてる夢でも見てたのか
4本脚手が パッカパカ動いてました~

めんつゆって意外と簡単そうに作れるのね~
ついつい 買ってしまってますわ 
九州のものって 何となく何でも甘いのよね~
こんど めんつゆ作りに挑戦してみます

こんばんは。
陸くん、パールにソックリ!
アール君みたら、パールにそっくり!
やっぱり、ね。
それに、手もク!とまげてます、天使の羽根みたいな白い模様もありますよ。可愛いいよ♬

こんばんは(^-^)
陸くんも30キロ超えおめでとう\(^o^)/
アールよりスタイルが断然イイと思う。
アールはね、ちょっと足が短い^^;
でも、アールにも天使の羽ありましたよU^ェ^U

麺つゆ今度作ってみようかな(o^^o)
レシピ、メモメモ_φ(・_・_φ(・_・

Re: ラルフママさんへ

こんにちは~

もしかしての1番ですよ^^
何もでませんよ(爆)

Qは手を曲げるクセがあります!
殆ど 寝てる時も寛ぐ時も~
痛くないのでしょうね~
でもしびれそうじゃないですかね?

陸は ママ似とよく言われますが~
色白やクセ毛はQかな~

麺つゆ!ママも作ってみて~♪

Re: いちごママさんへ

こんにちは~
こちらは どんより雨です><

Qは一生懸命寝るんです~
こんな顔して(爆)

きっとルパン君と走ってる夢かな?
かわいいだろうなぁ~

麺つゆ!作ってみて~
甘いのが苦手なら なおさら!
いちご家の味ができるかも!

Re:アトリエ夢さんへ

こんにちは~
忙しいのに ありがとう^^

アール見てきた!かわいいでしょう♪
みんな同じ顔だわぁ(爆)

毛色とか~かわってくるのね^^

Re: チャチャキさんへ

こんにちは~
陸は大きくなったよ~
足は長いよ!アールもでしょう?
いつも陸を見ては みんなの事を重ねるの♪
天使の羽!!あったのね~やはり^^

麺つゆ!絶対おいしいよ!
家のオリジナルになるよ!醬油多い目とかして~
作ったほうが経済的だよ^^


こんにちは。
陸君、かっこいいね!  アール君にそっくりです。なになに、30キロ越え組はイケメン揃い。く~、むうみんも頑張らねば。(何を?)

私も麺つゆは作っています。最近はだし醤油成るものも出ているのでまたさらに簡単です。粉末だし&だし醤油&みりん&お砂糖で味見しながら作ります。 ←これダメ?
アハハ、料理ダメな私が言うことだからきにしないでくださいまし。だったらコメントするなって?  退散。。。。

エアコンつけてないんだ?
こっちは全開ですよ!
なんかジメジメするし
今が梅雨の真っ最中って感じです

陸くんも大きいね!!
これからどんどん、男のと女の子の差が出てくるかもね
陸くんは、やっぱり男の子の顔だね
ピナはやっぱり女の子の顔です

私もやりますよ!
手を直してあげるの
でも、またすぐになるんだよね
だから!私もほっといた!!

Re: 夢2さんへ

こんにちは~
今朝は嵐でした(汗
寝不足です~^^;

むうみんもイケメンですよ!
みんな かわいくて 同じお顔なんですけど!
個々に個性が出てきますね~
きっと!男の子は それなりに大きくなりますよ♪

麺つゆ!私は今回が始めてです~
もう2回作りました!
もう麺つゆは買いませんよーーーー^^

Re:ピノぱぱさんへ

こんにちは~
そう!昨日は風があって楽だった~
今日は無理ですね~
計画停電の区域に入ってて 節電を心がけています^^

♂と♀では 明らかに骨格が違うものね~
ピナは本当に かわいいね♪
動きも活発だしね~♪

そうなんですか?
ぱぱさんも手をなおしてあげるんだ!
心配になるよね~
しびれないのかなって?
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
