スポンサーサイト


チリチリ と ランチ と ぬか漬け~

サラサラ快晴の 神戸地方です

今朝はヒンヤリとして気持ちよかったですよ~♪

散歩も少しだけ距離を伸ばしました



やはり 涼しく カラッ とすると Qとなつも元気です



7-8-1 




いつもなら 散歩から戻ると ヘロヘロでハァハァいってるんですけど~

いきなりワンプロを始めて びっくりしました^^

なつの凄い顔^^;     





それで 落ち着いた所 チェックしてみました






7-8-2 



Qのお耳の チリチリ







7-8-3 






なつのお耳の チリチリ




やっぱ!!   ヨダレ は湿度が高いんですね







今日もパパは仕事です~

なつネェさんと2人のランチです~ 


ワンコ鍋が 牛ミンチ だから~


私達のランチも 牛ミンチ を使って ナシゴレン にしました~




7-8-4 





本日のワンコ鍋は 牛ミンチ 人参 キャベツ 小松菜 サツマイモです~








7-8-5 




私達のランチは ナシゴレンです~


言い換えると インドネシアのチャーハンです~



さん太を家族に迎えるまでは パパの仕事の関係もあってか 東南アジアによく旅行しました~
その時に はまった料理なんですけど!
簡単で 美味いんです~
私にもできるので(爆) 誰にでも出来ます!  お試しあれ





我が家の収穫で 作った ぬか漬け






7-8-6 





キュウリ と 茄子の苗の様子を毎日 チェックして~  パパが!


収穫した キュウリと茄子を塩ではなく 塩麹でもんでから ぬか漬けに~ パパが!



いつもなら ぬかの上に水分がたまるらしいのですが、
塩麹にかえてから、キュウリや茄子の周りに水がたまるようになったそうです。
うまみを逃がさないんだそうです~パパ論!



塩辛くないし とってもいい具合に浸かって 美味かった~


市販の塩麹だと辛いかも~



冷たい焼酎で 頂きました~




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【チリチリ と ランチ と ぬか漬け~】

サラサラ快晴の 神戸地方です 今朝はヒンヤリとして気持ちよかったですよ~♪ 散歩も少しだけ距離を伸ばしました やはり 涼しく カラッ とすると Qとなつも元気です

コメントの投稿

Secre

ナシゴレン 食べたことないんやけど
美味しそうやね~^^
 
ぬか漬けも自分ちで採れた野菜やし
美味しいやろね^^
 
塩麹でつけると少し甘味がでて美味しいよね^^

Qパパとなつママもワンプロするんだ。
散歩から帰って疲れていてもリンとロコは日課のようにしています。
ナシゴレン食べたことがないんですが、美味しそうですね(笑)
私たちはベトナムに行ってみたいらしい~パパが・・・
フォーを食べに(笑)

ナシゴレン、今度挑戦してみたいです。
ヌカ漬けわが家は毎日お昼の食べてます。
暑い日や食欲のない日には糠漬けなら食べれます。
塩麹で漬けると良いんですか?知らなかったわ~。

うぉぉぉ!!!
なっちゃん、すごい顔!
美人が台無しだよぉ。
ゴールデンって耳のとこがソバージュになるのはみんな同じなんですかね?
びいもジークもユリアンもちりちりになりますよ。

Re:VIVIママさんへ

こんにちは~
今日は暑いです><

一度作って食べて~
ナンプラーを醬油にしたら食べやすいよ!

塩麹~3回目はどうなった?

Re: リンちゃんママさんへ

こんにちは~
ワンプロは なつから仕掛けます^^
そしてQが必ず負けます><
お決まりですね~

フォーも大好きです。
センレック(タイヌードル)は常備していますよ^^

Re: 浜のルナさんへ

こんにちは~
是非作って下さい~♪
野菜も沢山とれていいですよ!

お漬物にも から揚げにも 使えるんですね~
便利な塩麹様ですね(爆)

Re: JINさんへ

こんにちは~
そうでしょう。
湿度の高い時はチリチリのソバージュですよ!
ゴルはきっとそうなんですよ!
耳の付け根あたりね~

チリチリ

ラルフもルイスもチリチリソバージュありますよん
ゴルの特徴ですよね。

男子と女子のワンプロはやはり女子が強いですか?
なっちゃんとQ君やとQ君がゆずるような気がするんですが?

ナシゴレン!
お店でしか食べた事ないですよぉ~
簡単ですか?
て言うかママさん料理上手やと思うよ。
でも、パパさんお忙しいのにいろいろやられてるんですね。
偉い!!

私もインドネシアに行ったときに初めてナシゴレンをたべておいしくってハマりました(^_-)-☆辛いソースをかけて、本当に病み付きになりますよね♪

ゴルちゃんは耳の後ろがワッフルパーマになっている子が多いですよね★
とってもカワイイです~♪

なっちゃんもワンプロするときはこんな怖い顔するんだね
キャアッ

でも 一人ではワンプロできないから羨ましいわ
マロンはやったこと無いから かわいそうだわ

Re: ラルフママさんへ

こんにちは~
ありますか!チリチリソバージュ^^
かわいいですよね~
湿度の高い時は必ずありますね~


ワンプロ!!そうかなぁ~
Qは面倒になって 負けるのかな?
なつは本当に強いから><

ナシゴレン作ってみて下さいよ!
結構簡単ですよ!
オトナはナンプラーを使って♪
私の料理はレシピのとおりなんです!
オリジナルがないので!!下手なんだとおもいますよ・・・・

Re:ブーくんさんへ

こんにちは~
写真!!見ましたよ~良かったですね♪


アジア料理は病みつきになります!
クセにはまると毎日食べたくなります!
これからの暑い季節には いいかもね~

フフフ!チリチリソバージュ!!かわいいですよ^^

Re: AKIさんへ

こんにちは~
怖い顔でしょ~
顔が小さいのに 鼻しわいっぱいだから余計こわい(汗

そうだね~でも!
AKIさんがマロンの相手になれば~フフフ
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
