スポンサーサイト


退屈? と ネイル と 必需品~

雨もなく 晴れてもなく わりと過ごしやすい 神戸地方です

昨日は最悪の天気でした~朝から大雨でジメジメ~

昨日を思えば 今日は楽な一日です


最近は 天気が悪いからもあるのですが パパの仕事が忙しく~

土日も仕事でお出かけがありません


私一人で Qとなつを連れて 須磨海岸へ


なんて 無謀な試みは こころもとないので ありえません




なので 




7-4-1




7-4-2



偶然にも 退屈そうな 顔でしょう   




今年は夏旅行はパパの仕事上 休みがとれそうにないので~
秋に行くことにしました!
絶対に 10ワンズの誰かに会いにいきます






昨日はネイルの施術日でした




7-4-3




夏なので ベースはクリアーにして 赤のハートです!
左右1本ずつ 目とキラキラを散りばめて~
遊んでみました(爆)

なつネェ曰く~

”金魚みたい”って       確かに(爆)








最近の我が家の必需品です




7-4-4



そうです! 今 流行の 塩麹です!



もう3回作りました~パパが!


塩の量も調整しました~パパが!


料理苦手の私でも 上手に美味しく楽しく 料理が出来ます!



あんなもの や こんなもの~色々と使えて助かってます!

一日おきに キュウリの収穫です~それで




7-4-5




マリネを作りました! 勿論 必需品は大活躍でした♪





むうみんのリボン事件~実はパート2!続きがあるのです



 




みどり君~わるっ><



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【退屈? と ネイル と 必需品~】

雨もなく 晴れてもなく わりと過ごしやすい 神戸地方です昨日は最悪の天気でした~朝から大雨でジメジメ~昨日を思えば 今日は楽な一日です最近は 天気が悪いからもあるのです...

コメントの投稿

Secre

ルナママ地方昨日は半端な降り方じゃなかったです。怖いくらいに雨がふりました。ゴル姉妹全く気にしてませんでした。
ネイル、あっ今日は金魚だって思いました。すみません。
塩麹、ルナママは買ってきて試してみました。鮭に付けて焼いたり豚肉に付けてとんかつにしたりしました。市販のものは少し塩分がきついようです。パパさん毎度のことながら感心します。今年のぬか漬け、ばっちりです。お茄子も綺麗に漬かるしきゅうりも美味しいです。
秋の旅行10ワンズを訪問の旅、素敵だわ~。昨年わが家に来てくださったのがもう1年前、早いな~。

信州 午前中は、家の中カーデガンは羽織ってました。
爽やかです。 すみません(笑)

のれんもネイルあら可愛い金魚って思いました。
いつも可愛いですね。
ジッと自分の爪を見る ガクッ!

須磨海岸お近くなんですね。
今年こそハ~も海にと思ってます。
塩水は、どうやって流すのでしょう?

美味しそうなマリネが完成ですね。
うちは、Ⅹさん塩麹苦手なんです。 おかしいですよね。

ワンプロ どうしても緑君応援しちゃう。
いつ見ても可愛いですよね。

Re:浜のルナさんへ

昨日の雨は午前中が凄かったですよ><
九州地方では被害が出ていますよね・・・
心が痛みますね~

ママさんも お漬物が毎日 楽しみですね!
我が家は きゅうりの収穫が良くて 頑張って食べていますよ(爆)

そうですね~もう一年経ちますね~
早いですね^^
今年はどちら方面に行こうかな~♪

Re:のれんさんへ

まっ!カーディガンを羽織る><
あり得ません!!朝早くの散歩でも涼しさを満喫したく~
半袖です!パパはしかも短パンです!
季節感が違うんですね~^^

はい!マリネ大好きです!沢山のお野菜が頂けます!
そうなんですか!Xさん苦手・・・
困りましたね!蕎麦には塩麹は不必要ですから(爆)

緑君~
この頃から やんちゃになって!私達も嬉しかったです♪

ヘヘ…(`_´)ゞ
今回は、パール参戦してないしー、ホ…。
ミドリ君、わるー

こちらは梅雨の晴れ間で良いお天気で暑かったです。

またまたネイル可愛らしい…でも、金魚可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

塩麹、私は市販の物使った。でも、いっぱい使いたいから手作りしたいなσ(^_^;)
パパさん!教えてください(^-^)/

ほんと 金魚みたいで可愛い~
毎回 楽しみにしてます

塩麹ってそんなに 優れものなんだ~
興味はあるけど使いこなせないかも~って尻込みしてるの
さん太パパさんが 家に居てくれたら・・・
せめてママの家が近ければ・・・

動画続きがあったのね~
勇真時々後姿が見えるけど・・・
やっぱ勇真は悪がきだわ~
むうみん君ごめんね~

ちっちゃかった緑くん頑張っていますね(笑)
Qちゃんとなつちゃんは退屈ですね(>_<)
パパさんのお休みまで我慢ですね!!

ネイル今回もカワイイですね~~★
変形フレンチかと思いましたがハートですか❤
金魚みたいなんてこの時期、とっても良いですね!浴衣にも映えそうです☆
あ~私もやりたいです(>_<)

こんばんは。
私も「塩麹」は興味あります。ということは・・・未だ作ってないと言うことですね。簡単らしいのでいつかはね。

そうそう、リボン事件は第二弾もありました。ワンダー君にすっかりやられているむうみんをよく覚えています。
「のぼり」が「りぼん」になり、やっと白君登場となったのに、すっかり主役を奪われやっぱり脇役になったむうみんでした。
きっとこの動画で「えっ、白っていたの?」って思われた方がおおかったのではないでしょうか? 
どのみちこれで「やられキャラ」が定着したむうみんです。今?
私が「やられキャラ」です・・・。

こんばんは(^_^)
こちらは今日は午前中晴れていましたが…午後から雨です(^-^;じとじとしています(>_<)
むうみんくんの続き…みどりくん悪いですね!!悪いと言えばロコの登場が…おかしいなぁ!
パパさん凄い♪私も友達に頂いたんですが…どうやって調理に使用したらいいんですか!?良いレシピがあれば教えて下さい(⌒‐⌒)

こっちは今日も雨。
昨日ほどではなかったけど 
洗濯物が乾かんよ~
  
私も 赤い金魚かと思った^^
 
塩麹 うちは2回作ったよ^^
3回目はどぉしよ~って考え中。
 
ミドリ君 やんちゃやね~^^

ワンダーくんのワルの動画あったんだ
ワンダーくんもなかなかやりますな~
パールくん、今回入ってないね><
むうみんくんを狙っているのワンダーくんと勇真くんと伝助君と、あとからスライディングして来たノーカラーの子は多分ピナかな?後姿だけだけど、肩の白いラインと全体の色、肉付きが似てるんで・・・特に白のラインがそっくり!
それとも陸くんかな?
さん太ママさんもわからないか??

暑いですね〜
みんなぐったりです(~_~;)
早く海にいけると良いですね!

今日は、こちらは朝から土砂降りです(-_-;)
散歩もそこそこにして帰りましたよ。。。

お出かけが出来なくてちょっとストレスですかね(^_^;)
ママさん~、思い切ってお出かけ決行!何て(^^)/

ネイル、素敵です♪
本当に金魚さんみたいですv-10

リボン事件、何度見ても可愛くて可愛くて\(^o^)/

Re: アトリエ夢さんへ

こんにちは~
絵は進んでいますか?
そう!パールの出演なしでしたよ^^
安心より寂しいんじゃない?

Re: チャチャキさんへ

こんにちは~
やはり赤金魚ですか(爆)
ハートに目をつけたばかりに~

塩麹!!クックパットですよ^^
至ってシンプルですよ!


http://cookpad.com/recipe/637783

お試しあれ♪

Re: いちごママさんへ

こんにちは~
赤色もフレンチにすると かわいいでしょう♪
爪も指も短いから(爆)さきっちょだけ派手にしました!

塩麹!!あれば便利ですよ!
生鮭とか鯖に縫って焼いて食べたら おいしい!
臭みがとれて やわらかいし~
是非!作って下さい!
我が家のは チャチャキさんへのレスに載せてます!

ママさん!!誤りだしたらきりありませんよ^^;
勇真はゴンタですから~(爆)

Re: ブーくんさんへ

こんにちは~
そうなんです!この頃から 活発に遊ぶようになり!
みどり君がワルサをすると 家族で大喜びしていました~
変ですけど!元気!元気!!って~

もし!このネイル・・・・
黄緑のハートだったら カエル??
いかがですか~><

Re: 夢2さんへ

こんにちは~
夢2さんだったら もっと塩麹のレシピが浮かぶでしょうね♪
私なんてクックパッドが頼りですから><
お恥ずかしいですが・・・。

ミドリ君が頑張ってる動画なんですよ!
今思えば むうみんもワンダーも陸も ひたすら寝るタイプでした!
今でも よく寝るでしょう~
余りワチャワチャしてなかった・・・と思います!
まっ!それは生まれで!育ちはどうかと><

Re:リんちゃんママさんへ

こんにちは~
今土砂降りですよ^^;
今日の夕方の散歩はショートショートです~
仕方ありませんね~

塩麹は 我が家ではシンプルに魚にぬって焼いたり・・・
そうそう!手羽元と塩麹だけで圧力鍋にかけて!!
めちゃウマでしたよ♪

Re:VIVIママさんへ

こんにちは~
今恐ろしいくらいに雨が降ってる・・・
洗濯物も乾かないし 部屋もジメジメやし><;
除湿したいけど・・・・節電!!
あーー!!嫌やね~

だってママさん所で初めてみたんよ!
塩麹!!それから作ってみたのよ^^

Re ピノぱぱさんへ

こんにちは~
動画!100回見たらわかるかな?
3回見ました!実は陸も肩のラインが白くなってる~
陸はかなり色白・・・・
わかりません><パパさん!ごめんね~
続きの動画を見るとはっきりするかも!!

ワンダーはこの頃から ワルサをよくしました!
それが 嬉しくって~♪

Re: キンぱぱさんへ

こんにちは~
パパさん!今日は涼しいの こっちは!
しかし!ジメジメです~助けて^^

Re: シェルママさんへ

こんにちは~
只今土砂降りですよ><;
今日は諦めました~散歩!!

一人でお出かけ!!Qとなつを連れて?
命がいくつあっても足りませんよ(汗

ママさんも!!経験できますよ^^

金魚ですよ~

私も一瞬”金魚”て思いましたよ。
ママさんやりますね~季節感ばっちり
Gooですよん。

ほんで。。。Q君もしかしてテーブルの上に寝てますか?
Q君がテーブルの上にいると迫力ありすぎです。

須磨海岸行ってくださいって
やっぱり無謀ですか?
行きはよいよい帰りは・・・・???ですかね。
海はアトの砂落しが大変ですよね。

ラルフのワン友達の茅ヶ崎湘南軍団のワンコ達は
海で遊んだ後、漁港でいったん砂落としをしはるみたいです。
漁港は船が上がるから岸近くまでコンクリートで固めてあるみたいですよ。

塩麹。私も挑戦してみようかな~~

Re: ラルフママさんへ

こんにちは~
赤金魚ですか(爆)
関西やったらわかる JAの貯金魚~
ハートのつもりですが~^^;

須磨海岸は毎年行っていますが・・・
私一人では こころもとない><
もし!Qとなつが溺れたら・・・私も泳げないし・・・

砂対策!須磨海岸の海の家はワンコはNG!
いつも4Lのペットボトルを4本積んで 駐車場でかけます!
プルプルしてもらって 急いで帰宅!風呂直行!!

塩麹!!やってみて^^

こんばんは!
めちゃワル〜のみどりママです(^^;;
小さいのにちょこちょこ入り込んで、
リボンをひっぱる!なんて、、、
可愛い〜〜〜(笑)
やっぱり親バカですね!
むうみん君、ゴメンね!!

毎月、ママさんのネイルには
すごい!と思っちゃいます。
いろんなアイディアが思い付くものですね。
次回も楽しみにしてますね(^^)

Re: りゅう&ワンダーママさんへ

おはようございます~
噂のミドリ君のママさん(爆)
こうして 懐かしく動画を見るのも良いですね!
当時は一生懸命撮って里親さんに届けようって!
実際よーーーく見ると 笑うこともあって~
いやぁ!わるい緑君!!嬉しかったなぁ♪

でも!金魚だって(涙
ハートなんだけどね(爆)
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
