

収穫 と 暑い と ひーちゃん~

29度まで上がった 神戸地方です

梅雨とは思えない夏空ですよ~

今日は 芝生でランの日でしたが Qが暑くて 玄関から出ません・・・

よってランは欠席です><;

仕方ありませんね


この暑さで 良かった事もあります



6-29-1



収穫です~
いい調子で収穫できています~♪

こんな小さな収穫ですが 唯一 暑い夏の良い思い出となっています






暑いのは 私だけではありません




6-29-3



暑くても 私の傍に来ます~
私の足が暑くなって 非難します^^



また そこが かわいいんです~







先日 紹介した ヒヨドリのひーちゃんですが~




6-23-12


確か 卵は1個でしたよね~?





今日撮影したんですよ





6-29-2



アレッ


10個でなくて 良かったぁ



コメントの投稿

Secre

ふ・増えてる~~
10個じゃなくて良かったね~
でもミンナかえったら 賑やかになるね~
楽しみだわ~

もう収穫できたの?
ナス 綺麗な形と色だね
これからもっともっと収穫できるんでしょ
家で作ったお野菜は美味しいよね~

こんばんは。
もう夏野菜が収穫出たんですね~。早いです。我が家は奇跡的にむうみんが野菜に手(口)を出さず、傷なしで大きくなりつつあります。 むうみんは花派の様です。トホホ・・・。

なつママの寝姿を見て、「あ、むうみん」と思ってしまった私でした。

暑かったんですね、四国は 今年はまだ蒸し暑くなくて 爽やかな風が吹いていますよ。
ヒヨドリの卵、びっくりですね^^;、こんなに産むんですね、しかもお留守が多いね。 この鳥も夫婦で育てるのかしら??
ヒーちゃんと、ヨーちゃんが交代するのかな? (ヨーちゃんて・・決め付けたし・・)

Re: いちごママさんへ

こんにちは~
今日は雨です・・・憂鬱・・・

そう~4個になってた^^
いつの間に?って笑ってしまったわ~
1個じゃ寂しかったから!
丁度いいね~

野菜!キューリが良い調子です!
おいしいです^^

Re: 夢2さんへ

こんにちは~
本格的に雨が降ってきました><
夢2さんちは どんな野菜を植えているんでしょう?
むうみんは野菜嫌いですか?
もしそうならQパパですね!

Re: アトリエ夢さんへ

こんにちは~
今日の午後から本降りです><
少しジメッとしています~
卵ね~前回は3個でした!!皆元気に巣立ちましたよ~
最近 ひーちゃん!まじめに暖めてます^^;

神戸は暑いね
Q&なつ&さん太ママさんにはつらい時期到来
この頃は冷たい場所を探しながら寝てるよね

ひーちゃんの卵が増えてるね 雛が孵るのが楽しみ

こんばんは(^_^)
茄子もキュウリも美味しそうです♪
植物だけだなくお野菜も育てているんですね♪
ひよどりびっくりです(*^^*)
4個もたまご産んでる~また賑やかになりますね(⌒‐⌒)
まあ教えて下さい♪楽しみにしてます(⌒‐⌒)

ナスもキュウリもキレイやね。
 
家で収穫した野菜は安全やし
なにより 自分んちで出来た野菜やけん
愛着もあるんやないん^^
 
ヒヨドリ タマゴまた生んだんやぁ~
みんな 孵ったら賑やかになるね^^
 

いや~4個ですか~
孵ったらピヨピヨ賑やかになりそうですね!
29度・・・しんどそう・・・
関東も週の半ば辺りから30度越えるみたいです(汗)
いよいよエアコンの切れない時期に突入です!!

でんちゅけは・・・大丈夫かな^^;

Re:AKIさんへ

こんにちは~
卵が4個になっています~
私も驚きましたよ^^

もう増えてるとは思いませんが~
又お留守の時に覗いてみますね^^

Re: リンちゃんママさんへ

こんにちは~
はい!今年は茄子ときゅうりとオクラです!
去年はトマトやピーマンも~
キュウリは良いペースで収穫できていますよ♪
そうなの~
増えてるの~びっくりしました^^

Re: VIVIママさんへ

こんにちは~
本当に美味しいです~♪
サラダやお漬物にと~頂いておりますよ^^
確かに愛着ありますね!

きっと うるさいでしょうね~
ヒヨドリって高い声だし・・・・
少し憂鬱ですが><

Re: いぬまるさんへ

こんにちは~
今日は29度もありませんが 梅雨のジメジメです><
嫌ですね~早く秋になってほしいです(爆)

4個に増えていました~
賑やかでしょうね~
母鳥もうるさいのよ><

もう除湿でなんとか生きています・・・
きっと 伝助も あつがり・・・・
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
