スポンサーサイト


ブラッシング と 新しい家族? と 信州の味~

とっても 爽やかな梅雨?って疑いたくなる 神戸地方です

今朝も5時半に散歩に行きましたが 冷たくて気持ちよかったです

こんな梅雨がずっと続いてほしいなぁ


雨が続いたせいか おシッポの毛が少しもつれてる気がしたので~

早速 ブラッシングをしました~




6-23-1



6-23-2




Qはとっても毛が深いので もつれると 大変です(汗
だから 少しずつ丁寧にブラシをします!
痛いときは 鼻に皺を寄せますよ(爆)  全然 怖くありません^^





6-23-3




6-23-4




なつは 授乳後 バサバサと毛が抜けました~
”えっ ゴールデン?”って思うくらい抜けました~

やっと 最近 シルクのような光沢のある柔らかい毛が生え揃ってきました^^

楽しみです!!


6-23-5



仲良しでしょう~     もう かわいくて^^






そして そんな抜け毛を利用して




6-23-8

額縁紫陽花が咲き始めた頃~


6-23-9

コニファーの後ろは 我が家の トイレ^^


6-23-10

 

発見!!  鳥の巣 発見!!
しっかりと Qとなつの毛が使われています


コニファーの枝が沢山ある中なので 写真撮るのが ちと 難しいの(汗

もっと上手に撮る様にしますね~

この新しい住人さんも これから紹介していきますね!


実は 鳥の巣は 5年ぶりで2度目なんです~
1度目は ヒヨドリで 卵を3個産んで 元気に巣立ちました!
今度はヒヨドリじゃないかも? なき方が違うような~

でも!!楽しみです




そして又信州の味です♪



6-23-6



野沢菜 と キャラブキ で焼酎レモンを頂きました♪




6-23-7




そして!シメは お蕎麦♪   美味しかったぁ~~


のれんさん! ありがとう! 次は年越しで
  







パパが帰宅したので 脚立で撮ってもらったよ♪



6-23-11



6-23-12



お母さん~暖めないで・・・何処へ?

なんの卵?


又 忙しくなるわぁ~(爆)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブラッシング と 新しい家族? と 信州の味~】

とっても 爽やかな梅雨?って疑いたくなる 神戸地方です今朝も5時半に散歩に行きましたが 冷たくて気持ちよかったですこんな梅雨がずっと続いてほしいなぁ雨が続いたせいか お...

コメントの投稿

Secre

ブラッシングは大変!!

もう一頭生まれる!って位抜けますよねっ(((^^;)

Qくんもなっちゃんも仲良し♪
可愛い(*^^*)

ママさん
忙しくなるって… まさか…
親鳥のかわりにたまご暖めるの?(爆)

>全然 怖くありません^^

ほんと ほんと怖くない そのお顔が 可愛い
どうする? Qちゃん

ゴルの毛は 鳥巣に最適なのかも
我が家も四十雀(白樫の木です)が、毎日セッセと運んでます。
どんだけぇ~

巣箱なので中見えず でも卵絶対ある
あ~ のれんも忙しくなるぅ~  ハハハ、、、

信州の味 美味しく戴いてくださりありがとうございます。
ざるぞばでしたね。

すごいね~お家の庭木に鳥が巣を作るだんて~
きっと安心して子育ての出来る家だと思われているのでしょうね~

ゴルの毛は水を弾くし温かいし~なんて鳥の巣に優しい素材でしょうかぁ~ヾU*・ェ・*Uゝ

小鳥が大きくなった頃、落ちていないか毎日監視しなければなりませんね!!

こんばんは。
久しぶりのQパパ&なつママのツーショットですね。むうみんはやっぱりナツママかな~?それともイケメンで50キロのさん太先輩かな~? 

忙しくなるって・・・私も母鳥さんに変わって卵を温められる気かなって思いましたわ!(笑)
育児レポ、楽しみにしています。

わんこ夫婦の写真もお忘れなくね!

ぐりこも毛が多いから 油断してると縺れるので
ブラッシングしたら Qちゃんのお顔になる~(*≧m≦*)ププッ
恐くないけど すぐ逃げられちゃいます^^

なつちゃんメルモと一緒で貧毛?って思ったら
お産で抜けちゃったんですね
早く立派なしっぽっぽになるといいですね^^

お庭に巣を作ったんですね こりゃ楽しみですね~
家も 鳥がぐりメルの毛取りにきてました
巣は・・・どこかな?

こんばんは(^_^)
ブラッシングはかかせませんよね(^-^;ラフもリンもブラッシングさぼると毛玉になりました(^-^;
Qパパなつママ仲良くツーショットかわいい~(⌒‐⌒)
おうちの木にパパママの毛で巣を作ってるですね(^.^)
我が家のゴルの毛はからすが取りに来たことがあります(^-^;
これから卵がかえって巣立ちまで目が離せませんね(^.^)
報告お願いします(⌒‐⌒)

エコですね^^
鳥さん 抜毛を再利用^^
さて、何の鳥かな?
楽しみやね~^^
 
Qちゃんのうにぃ~って顔 全然怖くないね~^^
私もこの顔見たくてワザとちょっかい出しちゃいます(笑)

ばーぼんママさんへ

おはようございます!
確かに~抜ける毛は半端じゃないよね!
Qの抜け毛はすごーいの><

ハハハ!私が??まさか(爆)

Re: のれんさんへ

おはよございます~

ハーちゃんも鼻に皺寄せたりしますか?
なんかいつも おっとりしてる雰囲気ですよ^^
Qは痛いとか嫌って時に皺寄せて~
反抗してきますが!!
本当に怖くない~だからもっとしてやります~フフ

そうでしたよね~巣箱の中には ハーちゃんの毛でフアフアですね^^

おいしく頂きました!ありがとうございます♪

Re: いぬまるさんへ

おはようございます!
今日は関東は涼しいと聞きましたが~
もしそうなら!リオちゃんも伝助も楽ですね♪

ゴルの毛の巣~立派です!
しかし~母鶏・・・見かけません><
どこで遊んでるんやろ~??気になって・・・

Re: 夢2さんへ

おはようございます!
いいですね~これからの成長が楽しみで←ねたみ~フフフ
私は鳥さんの卵でも暖めて・・・・ウソですよ(爆)

むうみんは お顔はママですね!
椅子とテーブルは もう決まってますね!
どんなゴルになるのか~楽しみですよ!

母鳥・・・・暖めてないの><

Re: メグやん8707さんへ

おはようございます!
縺れると大変~折角のコートを切らないとね><
特に お尻とシッポは痛いらしく・・・・
鼻に皺よせて反抗しますよ!!


メグやんさんのお庭にも あるかも!
グリちゃんとメルちゃんの毛で作られた~
特性の巣!!蜂の巣にはないよね?

Re: リンちゃんママさんへ

おはようございます!
ブラシは欠かせませんね~ハブラシもね!
いつも思うんです!
どうせ 一緒に暮らすなら!!
いっぱい手をかけて キレイでいさせようと!
そう~思わない?

巣立ち・・・無理かも!
だって母鳥・・・見ないもの・・・

Re: VIVIママさんへ

おはようございます!
私も思った~エコだし!偉いって!
近くにある抜け毛!!
使ってくれてありがとう~
なんだけど!
母鳥がいないんよ・・・・

さん太ママさんのお家は子だくさんですね(笑)
一人ぼっちの卵ちゃん・・・大丈夫でしょうか。

Qちゃんのような毛並みの立派な子は、ブラシが大変ですね!
お鼻にしわを寄せるところ・・・想像できます♪
信州の味覚とっても美味しそうですね★

Re: ブーくんさんへ

こんにちは~
でもね~卵が1個だけなんで~
大丈夫かしら?って!
さっき見たら母鳥暖めてた~♪
あれは!間違いない!又ヒヨドリだわぁ~

ブーくんさんも信州の味を堪能してるよね^^
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
