スポンサーサイト


色覚めQ と ワンコ鍋 と 去年の須磨海岸~

午後から天気予報通り雨の 神戸地方です

少し風もあります~暑くはありませんが ジメジメしています

この感じ 久しぶりです><;


もうしばらくしたら 梅雨ですね    そして    夏 

余り先の事は考えないようにします・・・・・





なつのヒートも終わりました     
色ボケQの表情も いつもとおんなじの ポヨーンとしたお顔に見えます!!



6-8-1 



少しずつ様子を見ます~
多分 週明けには いつもの生活に戻れると思いますよ







我が家のワンコ鍋

いぬまる家のワンコ鍋に近いので 間違いはないと思います!



6-8-2  

牛ミンチ  さつまいも  小松菜  人参  キャベツ  大根 です♪ 

お玉2杯分です~これをドライフードにトッピングして与えます♪


朝のフードは余り食べないので 半分にして ↑をトッピングして この鍋のスープを別皿で飲みます!
いぬまる家との違いは フードにスープをかけないところですね^^



我が家は お昼に作ります。その日の夜のご飯と翌朝の分です~
作り置きはしません~
私達の食事の支度で出る野菜の芯や皮など(捨てないで^^)毎日 使いますよ~


ですから! 正午過ぎたら~

”あっ さん太ママさん ワンコ鍋の時間や”  と 思って頂いて過言ではありません



毎日こうして トッピングをしていると不思議なもので 忘れて無い時は~

”あれぇ~ないの?”  って顔して食べないですね(爆)







ピナが泳いでる動画を見てとっても楽しくて~
Qとなつの去年の須磨海岸の動画をもう一度UPしますね~

今年の須磨海岸も行かなくちゃ~




















008




陸の癖です~横着な飲み方ですね><
Qと同じです(汗
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ピナちゃんの動画、全部見たよ。
海も波も怖がらず一生懸命レトリバーして必死で砂堀して天真爛漫だね。
DNAなつちゃん譲り?Qちゃん譲り?
梅雨入りしましたね。昼からず~と雨でわが家のゴル姉妹ごろごろしてます。
ルナママも野菜くず?は捨てないでゴル姉妹にレンジでチンしてあげてます。みなさんのようにきっちりと野菜の分量決まってないな~。適当。
だから毎晩のフードの野菜の量が違うのだ。

なっちゃんのヒート終わってホッとしたでしょう
ママもお疲れ様でした

家もずっと野菜スープはドライフードと一緒にあげてます
家は お肉の代わりに納豆だけど~
朝は ヨーグルト&ヤギミルク(薄め)なんだけどね
そうそう、たまに忙しくて野菜スープ作れない時は
『なんで?』って顔されちゃう
でも 少しでも健康に良い事はしてあげたいものね~
さて、今から作りますよ~

Re: タイトルなし

☆浜のルナさんへ
梅雨入りですね>< 今朝は散歩に行けました♪
お散歩だけには毎日行きたいですね。
ピナ!上手に泳いでいましたね^^
きっとママ似でしょう♪
Qは上手だけど 遅いから・・・
今日は別荘かな?

Re: タイトルなし

☆いちごママさんへ
ありがとう!やっと普通の生活に戻りました(爆)
お散歩も別でなく一緒です~
気分的にも楽になりました♪

納豆ですか!
ヘルシーで栄養価も高いからいいですね。
ママも納豆w食べますか?
私だけ駄目なんですね・・・
だからワンコ鍋には登場しません^^;

お疲れ様でした。

Q君!お目覚めされましたか~
ほんまにお疲れ様でした。
これで、足のアザもなくなりますね。
あの前足の力は凄いですから~~

夏が近づくとやっぱり泳ぎにいかなくては♪
夕暮れ??の海岸ですか?
なんか波の音が素敵ですやん
BGMにサザンが聞こえてきそうです。

ん~河童が紛れていると思ったら~ナツねぇ様でしたヽU*´д`*Uノ
Qちゃんやっと解放さえれたのですね~(爆)
ワンコ鍋~人それぞれ与え方も違いますが~
元気で居て欲しいと思う気持ちは~みな同じですね~

今日は関東はかなりの雨で~
お家でトイレの出来るでんちゅけを置いていったのですが・・・
不貞腐れていましたヽU*´д`*Uノ

こんにちは^^
Qちゃん、やっと開放されたかと思ったら、今度は苦手なジメジメ暑いのが来ますね
ワンコは暑さより湿度に弱いって聞いた事もあります
Qちゃん、がんばれ!!

ピナのあの泳ぎ方は、なつママに似ているんですね
Qパパの泳ぎは優雅な泳ぎ!!
シーズンになったら、ピナと海水浴決定です
私があまり泳げないから、溺れたらピナ助けてくれるかな~?

こんばんは(^_^)
Qパパやっと解放されて元の生活に戻れるんですね♪ご苦労様(^-^;ママも♪
ワンコ鍋家家で違うんですね♪でも
ワンコを思う気持ちは同じですね(^.^)

Qパパもなつママも泳ぎがうまい♪リンは上手に泳げますが♪ロコはまだ海に行ってないから…川では跳び跳ねてますが泳いでません(^-^;
今年の夏は海に行きます♪その前にお庭にプールだして遊ばします♪

足のネイルしました(^.^)が…したあとにリンに引っ張られて転んで足が傷だらけなんで…見せれません(>_<)次回ネイルしたらお見せします♪

さん太ママさん!教えて下さい‼

こんにちは!
だんだん、ワンダーのいたずらも
激しくなり大忙しの日々です。
あらゆる所に手が届くようになり
食器はくわえられ、オシッコは
…ですしね。
ところで、
ワンコ鍋はどの位煮てありますか?
いぬまるさんのブログとか
参考にしていますが、
素人ゴルママに分かりやすく
教えて下さいね。
よろしくお願いします(^^)

ワンダーままさん

立ち上がっての悪戯は・・・でんちゅけもやってますよ~w

悪戯するくらい元気で居てくれてありがとう~♪(爆)




Re: お疲れ様でした。

☆ラルフママさんへ
そうです!お目覚めです~
足は青たんだらけです(爆)
素足は無理ですね(汗

静かな海は早朝です。
須磨は人が多いので 頑張って早朝に出かけます♪
少し涼しくて良い感じです^^

Re:いぬまるさんへ

こんにちは^^
懐かしい動画でしょう~
今年も早朝を狙って行ってみます!
河童(爆)なつネェ~”失礼な”とご立腹~

ワンコ鍋は私も さん太の時からやってました!
が・・・7歳で癌で(涙

Qとなつにも気合と愛情で作っています♪


でんちゅけが不貞腐れても かわいいです!

Re:ピノぱぱさんへ

こんにちは~
やっと終わりました。
穏やかで 普通の生活に戻りました^^
3週間は長いですね(涙

ピナは泳ぎ上手ですね!
これからの海水浴が楽しみですね♪
パパと泳ぐ時は誰がカメラマンかな?

Re: リンちゃんママさんへ

ありがとうございます!
やっと普通の生活に戻りました^^
ワンコ鍋は殆どの方がされてるのかな?

入れて良い野菜などは いぬまるさんちで勉強させてもらってます^^

きゃぁーーー!転んだのですか?
リンちゃんに引っ張られて><
治ったら ネイル見せてね♪

Re: リュウ&ワンダーママさんへ

こんにちは^^
ワンコ鍋は 味付けはなしです!
フードにトッピングしています!
我が家は少し 白飯を入れる事もあります!
なつが授乳の時はご飯が大活躍でした!
夏はスープが冷たくて美味しそうに飲みますよ!
ワンダーは骨太で細いから~
サツマイモとかも沢山入れてもいいかも?

んんん?いぬまるさんに聞いてみよ^^

Re: いぬまるさんへ

悪戯は仕方ありませんね~
しかし!ワンダーのオシッコが気になります・・・

わんこ鍋!!又詳しくお願いします♪

始めまして

@Nganoのpx3と申します。
いつもおコメ謝々。
「色覚めQ と ワンコ鍋 と 去年の須磨海岸~」で
宅ワンズのドボ~ンですね。
豚饅、初めての味でしたーm(_'_)m

Re:px3 さんへ

きゃぁ~!!ちょう嬉しい♪
私の憧れの信州にお友達ができました!!
ありがとうございます!コメ!!嬉しいです!!

関西風味はいかがですか?

年越し蕎麦まで まだまだ月日があります!!
ねっ~♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
