スポンサーサイト


ネイル と 蜂の巣 と ブラシの木~

快晴でサラサラの 神戸地方です

梅雨に入るまでは貴重な天気です!!
満喫しましょう♪  ←呑気なオバハンです(爆)



昨日は ネイルの施術日でした~
今回は とっても派手ですが キレイです



6-6-1




6-6-2


6-6-3





近くで見ると こんな感じです!
ベースはクリアージェルでラメを散りばめて お花はペイントです!
ポイント指は赤色のお花です~
お花のまわりは しっかり縁どって 赤や白のストーンも散りばめて!
凄い キレイでしょう

4時間の 力作です









今朝の事
お花に水をあげてたパパが 足長蜂の巣を発見



まだ小さいから 大丈夫らしいけど・・・・


”蜂の巣 とっといてよ”と ママ~


”わかった とっとく”と パパ~




6-6-8


6-6-6

 


パパの”とっとく”は この 撮っとく だったようですね(汗

私は 取り去る方の意味で言ったのですが・・・


”とっとく” これは 神戸の方言でしょうか・・・・




リビングの窓の下なんですが 早く 取ってもらいます!









先日 紹介した ブラシの木が満開です



6-6-7


家も まだ小さいですが 毎年大きくなっています!
コップを洗うブラシに似ているからの名前らしいです~
私には さん太おシッポに見えます




最近の Q と なつ




6-6-5



玄関で 寝る

もう しばらく そこで我慢してね





6-6-4




ソファーでいつものように寝る・・・・

Qの気持ちも知らないで(爆)






余談です~
先日 陸が ママさんのカチューシャをボロボロに噛んで食べたと・・・
大騒ぎでした~しかし!ウンPで発見!
誤飲も小さい物だと安心ですが・・・
この月齢は 何でも食べる仔がいます!気をつけましょうね^^


ちなみに は  24キロ です





勇真が 誤飲でとっても辛い思いをしたらしいです!
素早い判断に 驚きました!
ありがとうございます!いちごママさん





 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネイル と 蜂の巣 と ブラシの木~】

快晴でサラサラの 神戸地方です梅雨に入るまでは貴重な天気です!!満喫しましょう♪  ←呑気なオバハンです(爆)昨日は ネイルの施術日でした~今回は とっても派手ですが ...

コメントの投稿

Secre

足長蜂は危ないね!!
Qちゃんなっちゃんが刺されたら大変!と言えば・・パパさんも^^;

うちは観葉植物はありますが、お花は置かないことにしています。。。ハチが来るからw

なんか~Qちゃんは~我慢我慢で何時も可哀想・・・
男は我慢!を素で言っているQちゃん!!
世の中の男児はみんな追っ払われ我慢しているのです!!(爆)

と・・・コメントを掻いていたら
今家のブログにさん太ママさんのコメントが入ったと携帯にメールの着信がありましたw

同じ時間に反対側を互いに覗いていたのですねw

ママしゃんおされ~♪♪
綺麗ですよんネイル。
ご自分でされるんですか?
一層すごい!!見習わなければいけませぬ。。。

ブラシの木満開になったんですね。
お庭も華やかですね。

なんか~なっちゃん。。。罪作リン
Q君の気持ち。。。うぐぅ(涙)

こんにちは♪

4時間の力作さすがです♪

陸君も食べちゃったのね・・・ほんと 油断もスキも無いね・・・パンストは危ないらしい、長いから腸に詰まって死んじゃった子もいるらしいです。

知らないウチに変なの食べて ウンチで発見!ビックリ!なんてことも・・ 気をつけよう!

ママ~ゴメンね
勇真に 辛い思いさせちゃった・・・
これからは もっともっと気を付けるね

ネイル 綺麗 時間がかかるけど
その成果はあるよね~
毎回毎回 ネイル見るの楽しみだわ

なっちゃんのピンクのおパンツ可愛い~
あと少しの辛抱だね

今回もまたまたカワイイですね(^_-)-☆
4時間、これだけ凝ったデザインではかかってしまいますね!
お花もカワイイですし、ストーンの色が違うのがまたいいですね(#^.^#)
私は4色のパステルカラーの半分のフレンチですよ♪
ママさんいっつもすてきです❤

なつちゃん、Qくんの気持ちも知らないで(笑)
Qちゃんもう少し、頑張ってね!

こんばんは(^_^)
ネイル素敵です(^-^)v
4時間ですか!?それだけのことはありますね♪
おうちに来てくださるからいいですね(^.^)

陸くんも食べちゃったんですか(^-^;ロコは木とか壁とか食べていますが気を付けないと…
陸くんも勇真くんも大事にいたらなくてよかったですね(^-^;

足長蜂の巣は早く取り払った方が良いですよ!
散歩の時スズメバチにあったし、この前ロコが蜜蜂をパクってしてすぐ口からペッって出しました(^-^;刺されてはないけど危なかったです(>_<)

勇真くんに続いて陸くんも誤飲したみたいですね><
私も、気をつけます

「とっとく」は標準語でしょ?
日本語は難しいね~!!
私もブログは気を使います><
知らないで方言で書いている事もあると思いますが・・・

なつママの寝相にそっくりだよ~ピナ!

Re: タイトルなし

☆いぬまるさんへ
こんにちは~
蜂の巣・・・まだぶら下がってます(涙
全部巣立って撤去なんでしょうか?
よくわかりません・・・

Qは我慢強いです~
と言うより・・・怖がりなんですね~
パパやママに怒られる方が嫌みたいです^^

そうそう~私が更新してる間に前の記事に
コメントして下さってて(爆)
そして 長男からブログのはしごなんです><;

Re: タイトルなし

☆ラルフママさんへ
こんにちは~
まさか!!自分でなんて出来ませんよ!
ずっと家に来てもらって」ます!
もちろんゴル好きのお姉さんですよ♪

今日くらい大丈夫かな?と思いましたが・・・
まだQがにおいに行くから×!!
後もう少し^^;

Re: タイトルなし

☆アトリエ夢さんへ
こんにちは~
あっと言う間の4時間です!
家なもんで~ピンポーンがなっても出れるし・・・
テレビも見れるし・・・
なんといってもQとなつと居られる^^

気をつけましょうね~何でも落ちてるし!

Re: タイトルなし

☆いちごママさんへ
とんでもないですよ!!
私に謝るなんて!!
きっとママさんちのご家族が大変心配されたろうと・・・
私は早い処置に驚き そして安堵致しましたよ♪

4時間かかりました!
お姉さんも妥協したくないタイプで(汗
匠の技は皆同じですね(爆)

Re: タイトルなし

☆ブーくんさんへ
こんにちは~
ネイル!かわいいでしょう♪
普段なら3時間~3時間半なんだけど・・・
今回はお姉さんも大満足だったよ(爆)
私も今度は5色のフレンチにしようかな~

後もう少しだと思うんだぁ・・・><;

Re: タイトルなし

☆リンちゃんママさんへ
こんにちは~
えっ^^; スズメバチを食った??
食いかけた><;
もう!!まさに!なっちゃんやわぁ(汗
お気をつけ下さいまし~

ママさん!足にネイルは?

Re: タイトルなし

☆ピノぱぱさんへ
こんにちは~
陸の誤飲は小さい物だったので詰まる心配はなかったの^^
でも陸ママはあわててましたよ><
そりゃあそうですよね!

幸い 千代もQもなつも困った物を食べたりする癖はないので~
助かっています^^


やはり~この寝方ですか~
オッピロゲーですね(爆)

4時間の力作、お疲れ様です。
採っとくと撮っとく・・・・・。
何だか笑えますね。
なつちゃんのお姿・・・・。
Qちゃんのお姿・・・・・。
フ~~~ム。

めっちゃ 可愛いやん^^
夏らしいお花やね^^
 
こっちでも 言う言う。
とっといてぇ~~って(笑)
これって どこまで通用するんやろね?
関西圏はいけそうな気がするけど。
  
誤飲 気をつけとかな大変なことになるけんね~
手?口?の届くとこには 物は置かん方がえぇね。
 
陸君 24kg?大きいね~
やっぱ 男の子は大きいんかなぁ。。。
 
Nicoとたいして変わらんよ^^

Re: タイトルなし

☆浜のルナさんへ
こんにちは~
ネイル^^かわいいでしょ♪
自分でもニヤニヤして爪を見ます!

とっとく~笑えますよねホント・・・・

Re: タイトルなし

☆VIVIママさんへ」
ありがとう^^
私も気に入ってます~
関西では とっとく は便利に色々使えるね!
結構普段使ってるよ(爆)

そうそう~誤飲もこわいし!破壊もね!!
気をつけよう~

だって陸のほうがなつより大きく感じるよ><
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
