スポンサーサイト


信州の味 と Qの言い分~

快晴で少し肌寒い 神戸地方です

昨日とは全く違います

昨日は お昼前後と夕方と2回も雷雨がありました・・・
真っ暗になって 気持ち悪かったです





Qとなつは 幸いにもゴロゴロさんは平気らしく!!
別に怯える事なくでした~



私の憧れの信州にお住まいの のれんさん から今朝美味しい物が届きました





5-30-2




のれんさんは ブログを通してのお付き合いです!
毎回ブログを拝見していると 不思議ですね・・・・
余りお付き合いのない ご近所さんより 毎日会ってしゃべって 生活の様子が想像つく!!
って~いうのでしょうか(爆)なんとなく とっても近く感じます!

私だけでしょうか? 



のれんさんのブログには 勿論 ハーちゃん(ゴル ♀)が登場しますよ

おまけ で~

美味しい食べ物の紹介があるんですよ!

採れたてキノコとか山菜とか!  打ち立て 蕎麦とか!!

思い切って 頼んじゃいました(爆)




昨日 打ち立ての蕎麦 と キャラブキ とコゴミ   です!




5-30-4



お蕎麦です♪

たっぷりのお湯で1分湯がくそうです!今晩頂きます♪




5-30-3



コゴミです♪  さっと湯がいて マヨネーズがあうそうすです!

        シーチキンとマヨと醬油でパスタでも良いそうです!





5-30-6




早速 本日のランチで頂きました!
シーチキンが無かったので ベーコンとマヨと醬油とブラックペッパーで~

美味しかったです!初めて食べる食感ですし 敷いて言うなら アスパラ?



もっと短く切ったほうが良かったのでしょうか??






5-30-5



キャラブキです♪

傘のような葉っぱですよね~実は我が家はお初です!


のれんさん曰く~

”フレッシュを送りますか?”なんて・・・

もし葉っぱが届いたら 日傘にして レイママか陸ママの家に行って~
調理してもらわなあかんかった(汗

良かったです!美味しい味付けで~
お茶漬けにもいいけど! 我が家は酒のアテで


どうも! ありがとうございます!
関西風味をお届けしますね(爆)









昨日のQとなつ  



5-30-1



なつのヒートも10日目!!
一番危険な時ですから 見張り役は大変です!
結局 Qを狭い所に閉じ込める事となり・・・
なつのニホイを感じさせないよう 締め切ります!
そうしないと~”キュンキュン”泣いて うるさいし Qも落ち着きません。
可愛そうですが もうしばらくの我慢

なんですが~  


昨日の事!

一瞬のスキに2階にあがって 私の部屋のドアにオシッコをかけました

そして 私がQに近寄ると 座って私を見るのです!

怒る気~全くなくなりました!
きっと 私にかまってほしいのですね~
”ごめんQ”って キュゥーっと抱きしめていました!



後少し~ママも頑張るから Qも頑張ってね♪


夕方の散歩も 別々で行きます~
これは 私が疲れます(涙




里親候補さんへ

こうして頑張っているのは 是非 次のヒートで パピーをと考えています。
なつは2度目の出産になります。
私達家族も2度目の経験となります。

この夢が叶うよう~是非 里親候補さんの連絡待ちます♪
コメか鍵コメを使ってね!!








少し前の動画です~
Qとなつの動きに注目です!













スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【信州の味 と Qの言い分~】

快晴で少し肌寒い 神戸地方です 昨日とは全く違います 昨日は お昼前後と夕方と2回も雷雨がありました・・・ 真っ暗になって 気持ち悪かったです Qとなつは 幸いにもゴロゴロ

コメントの投稿

Secre

さん太ママさんにとってはまだまだQパパは子供。可哀想だけれど我慢、我慢。
見張り役も大変そうです。
動画のQちゃん横顔めちゃ男前♪♪♪

こごみ、私は天ぷらが美味しいと思います。
きゃらぶきは、ごはんに乗せるんよね~♪

昨日の雷、午前中は格闘して、くたくたに…。
午後は留守にしていて、帰ったら押し入れのふすまが吹っ飛んで…。

遠くて近いご近所様さん太ママさん
おはようございます。
ご紹介ありがとうございます。
ついでに還暦のおばはんと、、、ホホ、、、

きっと本当に近かったら我が家は、間違いなく
多頭飼いなっていたでしょうね。

コゴミのスパゲテー美味しそうです。

お蕎麦は、いかがでしたでしょう?



>”ごめんQ”って キュゥーっと抱きしめていました!

 ウルウルしてしまいますね。
頑張れみんな!

Re: タイトルなし

☆浜のルナさんへ
こんにちは!今日はお休みでは?
もしかして~お姉さんとランチでしょうか♪
そうです!Qはまだ2歳ですからね♪

Re: タイトルなし

☆みけさんへ
やっぱり・・・
あの雷は凄かった><
レイ君~怖かったやろね・・・
かわいそうに。

そうか~天ぷらか♪

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ
こんにちは!そして有難うございます♪
とっても美味しかったですよ!
お蕎麦って!
”信州蕎麦”ってあるくらいだから・・・
そちらではメインですよね?
関西は うどんが主流ですが!
出石そばがあります!もう3回食べに行きました!
そちらは色がもう少し濃いかったです!

ごちそうさまでした♪

信州の味
美味しそうです。
のれんさんのブログにもいつも美味しそうな旬のご馳走が載ってますよね。
ママさんもお料理上手ですね♪

Q君切ない切ない・・・うんうんシッコしてしまったかぁ~
ママさんはちゃんと分かってるから怒らはらへんよぉ~
もう少し我慢してな。

ママさんも頑張ってください!

Re: タイトルなし

☆ラルフママさんへ
信州の味は最高でしたよ^^
ママさん!!私は近所でも料理下手で有名です(爆)
基本!!クックパッドなしでは日常が非日常になります!

私の足!!アザだらけです(爆)
♂を飼ってる方ならおわかりですね^^;
Qの場合!!カギ爪がないので 足に抱きついても
滑っていますけで(汗


後 もう少し!頑張ります♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
