

オープンガーデン~2 と 餃子~

快晴で少し風の強い 神戸地方です

今朝の日食も見れました!
キレイでしたね~

ただ!! テレビをつけたら その話題と映像ばかり・・・
しかも!日食を見ながら結婚式とか!
日食を見ながら プロポーズだとか!!
ちょっと もういいわぁ~って気分の私です

ロマンチックな事に飽きるって 加齢 の証でしょうか



さておいて!! 昨日のお庭の続きです!
wendymamさんのご近所さんです!




5-20-9 


5-20-10 


5-20-11 


5-20-12 



こちらはもう草とお花だらけでした!
シニアのご夫婦で管理されてる様子でした!
”お手入れが大変”とおっしゃっていました!
私!! トカゲ 発見!! もう・・・嫌でした




5-20-13 



こんな かわいいオブジェもありました!




5-20-14 



綺麗な青空の下 バラはまだ蕾でした!






5-20-15 



こちらも wendymamさんのご近所です!
ご近所なのに ↑のバラは蕾・・・・・
こちらは咲いていました・・・・なぜ





5-20-16 



5-20-17 



5-20-18 



ほらね~
  日当たりの問題なんでしょうかね






次回は 三田ホテルと お菓子で有名な小山」さんと wendymamさんのお勧めのお庭の紹介です!
お庭はこれで 終わります!!


私は バラとクレマチスしか!! 知らなかった  

こんなに お花に無知でも 美しいと感じる事はできたようです~^^







昨夜は 手作り餃子でした!クックパッドですよーーーー!!
皮からの手作りですが 簡単で激ウマです!

特別な事はしないんです! 作りたての皮だから モチモチ感が最高ですよ!




5-21-1 



5-21-2 


5-21-3 







5-21-4 



5-21-5 




大きくて ジューシィーでした!!    はい!! 私はパパの助手です(爆)









5-21-6 



この土日は お留守番チームでした! ごめんね!!
今度は 一緒にお出かけしようね♪
といっても・・・暑くなると    駄目なんですね







コメントの投稿

Secre

オープンガーデン、世話する事を考えたらルナママには無理そうです。鑑賞だけで十分です。いま流行りのイギリスガーデンのようにも見受けられますね。カナダのブッチャーガーデンへ行ったことがありますが其処位素敵なお庭ですね。皆さん精がでますね。パパさんも凝りそうですね。
餃子の焦げ具合が何とも美味しそうですね。

2日連チャンで ステキなお庭
拝見してきたんやね~^^
 
これだけ キレイにするには
手間かかるやろね。
  
私はお庭より 餃子かな^^
  
↓ なっちゃん 何個咥えれるん?(笑)
 

こんばんは(^_^)
オープンガーデン楽しんでこられたようですね♪
私も庭のお手入れは無理なので鑑賞だけにしておきます♪
薔薇は咲いているところとまだ蕾のところがあるんですね(^_^;)
我が家の薔薇は散りました(>_<)
後片づけはパパがしました(^_^;)
餃子とっても美味しそうですね(^-^)v

ステキ~ こんなキレイなお庭見れるなんていいな~
バラの門塀もお洒落ですね
手間掛かるでしょうね 私も無理~
まっ 家は狭い庭だからどうしよ~もないけどね(*^.^*)ヘヘッ

餃子美味しそう
皮まで手作りなんですね
私は作った事ないけど 手作りだと何個でもいけちゃうよね~^^ 

神戸で、お庭のあるお宅なんて
憧れてしまいます。
何せ 我が家は庭がねこの額ですので、
なんとも羨ましい
素敵ですね。

お~
餃子 これはまねっこできるか
自信ないな デモそのうち
さぞ おいしかったことでしょう


お暇な時に
小布施オープンガーデン覗いてみてください
(北信濃です)

http://www.town.obuse.nagano.jp/opengarden/opengarden-index.html

Re: タイトルなし

☆浜のルナさんへ
同じくです!鑑賞ですね~
第一~花の名前や季節も知りませんし・・・
お手入れするからこそ!ステキなんですね!

餃子!皮も美味しく頂きましたよ^^

Re: タイトルなし

☆VIVIママさんへ
はい!私も餃子ですね(爆)
天気が良かったのでオープンガーデンにはもってこいですね!
パパは夢膨らんでいますよ(爆)

なつはスリッパが1足(右左)とオモチゃがいつも入っています!!

Re: タイトルなし

☆リンちゃんママさんへ
そうですかぁ~バラは終わりましたか!!
地域によって違うんですね!
パパさん!マメですね~(爆)

今度休みの時に餃子作って見てください!
パパさんとね^^

Re: タイトルなし

☆メグやん8707さんへ
ぐりちゃんの捻挫はどうでしょうか?
軽そうでしたが・・・・

お庭は鑑賞するものですね!
私もそう思いました!
家も庭は狭いです・・・
パパ一人のガーデンですから丁度良いです!

餃子とビールです♪

Re: タイトルなし

☆のれんさんへ
オープンガーデン!!個性が出てて面白かったです!
そうですね~広いお庭というより~
手入れの行き届いた おしゃれなお庭でした!

覗いてきました♪
めちゃくちゃ!広いですね><
信州はスケールが違います!
憧れます^^

素敵なお庭の連続でとっても華やかな気分になりました(^_-)-☆
本当にお手入れが大変なのでしょうね。
私もトカゲも虫も苦手なので、出来なそうです・・・汗

皮から手作りなんて、きっとめちゃめちゃ美味しいのでしょうね!!
食べたくなりました♪
そして、サーバー注ぎたてビールでしょうか♪

Re: タイトルなし

☆ブーくんさんへ
虫の季節ですよね(汗
トカゲもですが~ムカデとかも嫌です!
外に出たくありません・・・
ゆえ!!私もお庭は無理ですね(汗

勿論!サーバーでビールです!
”うまっ”ですよ(爆)
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
