スポンサーサイト


決意と夢~♪

晴れで初夏のように暑い 神戸地方です

昨日は予報通りの雨でしたが 予報外れの嵐でした!
風も雨もひどくなく良かったです


今のQは~



4m95


今日の気温だと暑いのです・・・
窓を全開にしてあげて 夏の場所でネンネです~
暑くなると いつもココなんです!
エアコンがつくと多分 ソファーか その下ですね(爆)
涼しい風が直ですから




今のなつは~



4m96




なっちゃんは夏生まれで 比較的暑さには強い方です!
真夏でもランで走りますから・・・
影から動かないQとは全然違います



今週は暑くなるそうです!明日から5時おきにして 朝早くのお散歩に切り替えかな~
だって!Qだけじゃなくて!私がやばいかも





決意 



別に大した決意でもありません(爆)
Qの去勢となつの避妊の事!

私達家族は なつの2回目のヒートで出産させてから 去勢と避妊を考えていました!

毎日!毎日!10ワンズの成長に感動しています!
そして!とってもステキな理想の里親さんに出会えた事にも感謝と感動です!



なつネェ曰く

”もう一度 なつちゃんに赤ちゃん産んでもらお”って・・・・


ママ曰く

”なっちゃんの体の為にも1年はあけなあかんし!
 もう里親さん見つけるのが大変やし・・・・”


パパ曰く

”なつが若いうちだと なつにもいいし 子犬も丈夫らしい”

ママ曰く

”母犬には3歳までが いいんやって”


なつネェ曰く

”来年は 私は高校受験やから お手伝いできないから 今年の冬がいい”


とか~なんとか~



そんな会話が毎日のようです。
パパもママも勿論 かわいい子犬の世話がしたいですよ!!
しかし・・・・・


色々と考えた末に出した結論です!

この春のヒートを迎えたら 又大変だけど 家庭内別居でQとなつの交配を避けます。
そしてその次のヒート(多分10月くらいかな)


まだ!仔犬が産まれてもないし・・・
なつが妊娠してる訳でもないし・・・

そんなですが!!    里親さん候補をゆっくり募集したいと思います!


予定通りにいけば 10ワンズと同じくらいの誕生月(12月)になると思います!
10月くらいまでに もし!里親候補さんから沢山の連絡を頂いたら~
もう一度!出産を経験したいと思います!

まっ!ゆっくりですから ゆっくりと告知したいと思います!

勿論!里親さんへのハードルは高いままですよ


逆に 里親候補さんの名乗りが無ければ 去勢と避妊の手術を受けさせるつもりです!
♂♀でいると!!本当に大変なんです・・・








Qとなつの子供を残したい~勿論考えました!!

Qは2歳    なつは1際


もし子供を迎えたら やんちゃなトシゴですね(汗
できたらQとなつが5~6歳になって仔犬を迎えたいですね!
孫かひ孫


10ワンズ~無理かな????

なんて!!夢です~





昨日は雨の日曜日でした!
こんな休日は Qとなつはお留守番でして~



4m99



4m100



ど近眼の なつネェの為 メガネを買いに♪
最近は30分で レンズも用意してもらって楽チンですね!
オシャレなメガネが沢山あって 迷ってました!
レンズだけ換えればいいのに・・・
フレームも交換ですって





4m97



4m98




そして ランチです!
いつも車で行く時はSOGOのPを利用します!

すぐ近くに 美味しくて リーズナブルなレストランがあります!


ロイン ランチタイムです!


私と娘の  ミックスグリル定食~!!


パパの ステーキランチは撮れませんでした!もう!箸がついていました(汗







4m101







少し早いけど 母の日のプレゼントをロフトで買ってくれました!
これから暑くなるので カフェエプロンです♪





苺柄とチェック柄です~ とってもかわいいですよ








4m94



そして 最後は なつネェの美術の作品です!
全部 紙を切って作ったそうで・・・とっても時間がかかったそうです!




長いブログとなりました!
最後まで読んで下さった方!!   ありがとうございます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ブログ壁を変えたのですね~
上の子供の写真を、好みの物に(愛犬の画像など)入れ替える事が出来るはずです^^
挑戦してみてください^^

2回目の出産をお考えですか~^^;
やっぱり里親さんを見つけるのが一番大変ですよね~

ブログ村のランキングに参加されてはいかがでしょうか?
もっと多くの愛犬家の方々の目にこのブログが映ると思いますよ^^

でんちゅけは今日!17㌔越えましたヾU*^ェ^*Uゝ

いぬまるさんへ

そうなんです!里親探しが一番大変でしたね!!
秋までなんで ゆっくりと探そうかと・・・
もしダメなら諦めます!!

でんちゅけ  17キロですか!


大きくなったんですね!頼もしいですね!!
でんちゅけに会いたいです♪


明日は頂いた本とにらめっこになりそうですね!
なんせアナログですからねi-237

パピーは欲しいけど 里親さんを探すのは
ほんと 大変よね。
 
うちもViViのパピーが欲しくて避妊せず
やったけど 右の股関節の入りが少し
浅い事が分かり諦めました。
で、ViViと姪の関係に当たるNicoを
家族に迎え入れたんで うちもViViの
ヒートが終ったら 避妊するつもりです。
 
さん太ママさんの言う通り
ちゃんと 新しいオーナーさんを
見つけてからじゃないとね。
 
また、パピーちゃん達のお世話が
出来るとイイね。

VIVIママさんへ

そうでしたね~それでNICOちゃんを迎えましたものね♪
一度経験したら!もう一度って♪
ゴルパピのお世話がしたいんです!
大変だったけど!かわいくて~♪
大変なのは!オーナーさん探し!

今回はゆっくり探します!
ダメなら!秋には去勢と避妊の手術です~

そっか!viviちゃん!手術~もう少しやね!

さん太ママさん、もう一度出産をお考えなんですね^^
私もピナの子欲しいんだけど、産まれた子のお世話できるかとか悩んでます
まだ早いんだけどね^^
もし産ませるとしても、ピナが2歳くらいの時かな
その時は、さん太ママさんに色々相談するからよろしくです^^

なつネエ、相変わらずうまいね!!
私の息子、今年から中学なって美術部に入りましたよ(絵を描くのが好きみたいです。ちなみに小学は野球部でした。)

読んでてえ~~~って思いました。
大変じゃん~。里親さんを探すのやらパピーの世話、好きでないと出来ないね。
さん太ママさんなら大丈夫か、パパさん、なつねえという強い戦力があるもんね。
本日の作品も凄いの一言に尽きますね。お上手です。
エプロンもカッコイイ。

ブログ読んで、
「よし!!!頑張ろう 里親探し!」
って 思ってしまいましたよ。

我が家は、無理でも何とかママさんのお目にかなう里親さん 信州に探したいと

さん太家今年もクリスマス お正月
てんやわんや?
もしそうなっても頑張れそうですね。


お嬢さんの作品いつも素敵です。
金紙 銀紙?

エプロンもこれからの季節にピッタシ
私も欲しくなってしまいました。

そっか~1年後にはまたパピ子に会えるかも知れないね~^^
里親さん探し大変だもんね 
今回1匹残さなかったから(?_?)と思ってたけど
年がみんな近いからだったんですね
家も残したい気持ちは有るけど ブリーダーさんとの約束で繁殖は無理~><

まぁ~今回もステキな作品ですね
ステンドグラスみたい~^^

こんばんは(^_^)
Qパパなつママ次の出産考えているんですね!!私も岡山で里親さん探します(^_^)
里親さんになりたいと言われたかたがいらっしゃったので、たぶんまたお話ししたら里親さんになられるかも!?です(^-^)
昨日パパとロコの出産のことを話していました♪今の状態では無理かなと言っていたので(^_^;)将来的には考えるかも!?

こんにちは~
お初におじゃまします。
平城京でのオフ会でお会いしましたラルフとルイスのオカンです。
で、のれんさんとハーちゃんのワン友です。

暑くなってきましたね~
Q君もやっぱりだめですか~
ルイスが今年初めて関西の夏を経験するんで少しでも慣れささなあかんと
毎日9時ごろから散歩してるんですが
もぉーーあきません。
陰ばっかしさがしてます。夏越せるかちょっと心配です。

そろそろ早朝散歩に切り換えなあきませんね。

ほんで、なんか凄い決意です。

出産、育児、里親探し!!

凄い!

里親さんまた条件教えてください。
アンテナはっておきますから~~。

Re: タイトルなし

ピノぱぱさんへ

ピナとのお出掛けやお風呂やらと!
毎日楽しいでしょう♪
お兄ちゃんも楽しそうです!
いつも動画を見るのが楽しみです!

そうです!もう一度ゴルパピに触れたいです!

お兄ちゃんは美術部なんですかぁ~
家は部活はしていませんが・・・・
美術が大好きな様子ですよ^^

Re: タイトルなし

浜のルナさんへ

驚きましたかi-199
ヘヘヘ!もう一度やってみたいけど・・・
どうなるでしょう♪
ゴルパピもだけど!ゴル好きのオーナーさんとのめぐり合い!
これもステキですi-175

Re: タイトルなし

のれんさんへ

そうなんです!決意を致しました!!
大した事では~ないのですが!
ゴルの良さをもっと広めたいし♪
そうです!憧れの信州で里親さん~
叶うと!最高ですねv-218
よろしくお願いします!

作品は銀紙かな~

カフェエプロン!涼しくて最高ですよん♪

Re: タイトルなし

メグやん8707さんへ

1年後にできたら~本当にいいな!
今回は時間がるので ゆっくりと頑張ります!
ダメなら潔く諦めます^^

グリちゃんもメルちゃんも出産はダメなんや!
色んなブリーダーさんがいるんやね!

ありがとう!学期末には又新しい作品があるはずv-237

Re: タイトルなし

リンちゃんママさんへ

そうなんですか!岡山で里親さん候補を探してくださるんですか~
有難うございます!
私ももう一度 ゴルパピに会いたくて~
頑張ってみます!

ロコちゃん!!どうなるか!楽しみです♪

Re: タイトルなし

ラルフママさんへ
有難うございます!
平城京のオフの時は寒かったですね!

今朝から5時起きの5時半からの散歩にしました!
朝の空気は冷たくて気持ちよいです!
朝の9時~きゃーーーーー!
私とQでは考えられない時間です!
我が家はサマータイムに入りましたよ!


京都の夏は たいがい暑いです!
頑張って下さい   



里親さん!ハードル高いですよ!
って!きっと!ラルフママには当然の事ですよ(爆)

又遊びに行きますね♪
プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
