スポンサーサイト


柵が1つ減りました~!

快晴で肌寒い 神戸地方です

今朝も 伝助も連れて お散歩に行ったよ!
伝助は もうすっかり お散歩に慣れたみたいです!
朝のコースも 夕方のコースも 頑張って楽しそうに行っています!
ちゃんと ウンPもするようになって嬉しいです!
後何回行けるかな~って!思いながら・・・
伝助に後!!何がしてあげられるかな・・・と!思っていました!




実は3日前くらいから 伝助が階段を上がるようになりました!
柵を倒して 階段を上がってきます!
もう 2階で皆 一緒に寝ています


私が2階で用事をしていても


3m113



3m114




こうやって!!2階でも過ごすようになりました!


家はゲージに入れて一緒に生活をするスタイルはとった事がなくて!
キッチンも全てフリーです!
危険な所だけは柵が必要ですが・・・

キッチンでも床に危険な食べ物を落とさないよう!
毎日!私も気をつけています!



悪い事したり 失敗したら 懲りずに注意して 気長に付き合っています!
さん太の時から そうです!

ゴールデンが賢いから?
何度も失敗を重ねて 気長に付き合っていくうちに~
いつの間にか!!悪い事もたいした事なくなっています!
それって~私が慣れたのかな(爆)



伝助が階段を上がらないように 柵をバージョンアップするではなくて!
柵をなくしました!
2階でのルールを学んでもらうためにね!

2階にも トイレシートを各部屋に敷きました!
少し外した時は叱りました!
まっ!慣れたら 2階ではしなくなります・・・
過去の経験からでは!


大きな課題がありました!!
そうなんです!階段は上がれるのですが・・・
下りる事ができない でんちゅけ だったのです


毎回 抱っこで下りるも 重くて!!無理!!
階段の下りを練習しな~あかん!!
で!!猛特訓しましたよ


やはり!下りは怖いんですね!尻尾はパンパン振ってるんですが!!



今日の動画は そんな 伝助の階段での様子です!
頑張った でんちゅけ!!オホメのお言葉かけてあげて♪



今日の動画~


 











階段はクリアーできたよ! いぬまるさん♪




追伸  春休み中 ”なつねぇ”で10ワンズの里親さんのブログに娘が・・
コメントに出没します!ご迷惑かと・・・思いますが!!
宜しくお願い致します!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは。
オフ会ではモテモテの伝助くんでしたね(^_-)-☆たくさんの人、ワンコに囲まれて楽しかったのでしょうね!
階段を怖がりながらも一段ずつ降りてきてお利口ですね★
何でも勉強ですね~♪

伝助君は色んな経験してますね( ̄▽ ̄)
オフ会もお疲れ様でした。
アールも階段の上り下りクリアしました。
2階ベランダから庭を見るのが好きみたいですU^ェ^U
でも下りはまだ危ういかな。
ベッドの上のゴルまみれは、なつネェかな?
羨ましいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは。
伝ちゃん階段の昇降、上手に出来ました!花丸。昇る時も降りる時も可愛いわ~。ぎゅっ!

なつねぇさん、我が家にも来て下さいね!むうみんが待っています。

オフ会お疲れ様です
いっぱいのワンコが集まって楽しそうですね
ピナもいつかはデビューしたいです
今日、ピナは黒ラブ(女の子)とチョコラブ(女の子)と会いましたよ
今度は挨拶?出来たみたい^^~怒られなかったから~

伝助君は階段上れるんだ~
降りる時の伝助君、かわいいです

ピナは突然、スイッチ入って怪獣になります
ウゥ~って唸りながら履いてる靴下を脱がせようとしたり、ぬいぐるみを思いっきり振りながら唸ってます
性格は、なつママに似たのかな~?

階段を下りる最後、ガタガタって気持ちが先に降りていますね、ヤッタァー!って思わず拍手したよ^^;
パールは階段で遊ぶのが大好き、ウチの階段は途中曲がっていますから少し広いスペースであそぶのね、みていないと危ないから今 柵されてます・・・子供の赤ちゃんだった頃のを・・・

コメント有難うございます!

☆ブーくんさんへ
そうなんです!
只今お勉強中の伝助です!
階段はもうバッチリ♪
オフ会でも 伝助は怖がらず!!
頼もしいかぎりです^^


☆チャチャキさんへ
アールも階段制覇しましたか!!
何でも 出来るようになると!
嬉しそうでしょう♪
かわいくって♪
おじいちゃんが目を細めているのが!
目に浮かびます!
そうです!なつネェです!
宜しくねん♪


☆夢2さんへ
花丸!!有難うございます!
伝助に伝えておきますね^^
はい!ありがとうございます!
なつネェは早速 むうみんに会いに行きましたよ~♪


☆ピノぱぱさんへ
ピナちゃんも是非!!オフ会デビュー!
だって~伝助ね!
どんな大きいワンコみても!
全然平気だよ!
私達も皆 ワンコ好きのお友達ばかり!
楽しいですよ!是非!パパさんも♪

なつ譲りですね!^^
元気でなにより♪


☆アトリエ夢さんへ
子供の頃の柵!!
なんか~いいですね♪
パール君も子供だしね♪

どこも!10ワンズは やんちゃ盛り!!大変だけど!皆さん!
楽しそうですよ(爆)

プロフィール

さん太ママ

Author:さん太ママ
さん太 ♂ 
2002年9月9日生
穏やかで 優しくて 男前
2009年12月28日 癌でお空に~

きゅう太 と なつ
フリー200

きゅう太 ♂ Qちゃん
2009年11月29日生
グンマフクシマ出身
穏やかで事なかれ主義

なつ ♀ なっちゃん
2010年8月7日生
WANWANNWAN日優犬出身
お転婆で誰とも仲良し♪
2011年12月26日 出産
10ワンズのママになる♪

2013年2月23日 出産
11ワンズのママになる♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
